注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

同性(♀)の先輩を好きになって3年

レス8 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 20:34(更新日時)

年は私の1つ上で、高校生のときに知り合いました。
2年生のときに「先輩のことが好きなんだ」と自覚しましたが、今思うと1年の頃から好きだったように思えてきます。
高校時代は廊下ですれ違えば必ず話しかけたり、先輩が好きな物を知れば私も好きになって話すきっかけを作ったり、バレンタインの季節にはプレゼントを贈ったりしていました。
しかし、通っていた学校がとても人数が少なく、共学ですがほぼ女子校のような環境に近かったので、生徒たちは普段から人と人との距離が近かったので私の先輩に対する気持ちはちゃんと伝わってなかっただろうな…と思います。
長くなるので少し話を省略しますが、そうして高校生活も半ばをあっという間に過ぎて、先輩が卒業する年に告白しようと決意しました。家族には内緒で先輩と一緒に夜中に家を抜け出し、自転車で海まで走りました。夜明けを迎えながら、「先輩のことが本当に好きなんです」と打ち明けると、先輩に「それは…どっちの意味で?」と半笑いで聞かれました。度胸が足りず「先輩が思う方でいいですよ」と返してしまい、結局真意は聞けずじまいでした。
それからも連絡を取り続け、2ヶ月に一回くらいの頻度で遊びに出かけたり(全部私から誘ったものでしたが)、私が高校を卒業して地元を離れてからは、会う機会は減りましたが、一緒に県外へ出て泊まりでフェスに行きました。
今年こそしっかり「付き合いたい」と告白して踏ん切りをつけたいのですが、どういった流れで相手から気持ちを聞き出せばいいのでしょうか?また、振られたときどう対処すればいいのかなかなかイメージができません。何かいい方法はないでしょうか?
長々と失礼しました。よろしければレスお願いします。

No.2772562 19/01/05 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 10:03
匿名さん1 

脈ありだと思うなぁ
先輩絶対恋愛的に好きなことはわかってると思いますよ!
それで遊びに行ったりしてるんだから自信持って告白しちゃっていいんじゃないかなぁ。。
まあでももしかしたらってこともあるから、振られる覚悟はしといたほうがいいね。
がんばってね!!!!!
私も同じ感じです!応援してます!

No.2 19/01/24 23:49
匿名さん0 

>> 1 脈アリだと嬉しいんですが…学生のとき、同級生に周りに付き合ってると言われかねないくらい先輩とお互いに好き合ってた子がいて、お互いがサプライズでネックレスを渡しあったりしていたことがあったので疑心暗鬼になっています(笑)今も交流があるのかはわかりませんが…。
春先に会う予定があるので、そのときにプレゼントと一緒にちゃんと気持ちを伝えてけじめをつけようと思っています!
ありがとうございます!

No.3 19/01/25 01:02
通行人3 

その同性も同性愛者なら
大丈夫やけど逆やと無理
何か同性愛者って凄えな

No.4 19/03/31 17:16
匿名さん4 

レスの主です。
先輩に会ってきましたが、不安に負けてしまい聞くことはできませんでした…
ただプレゼントも渡せて、とても楽しいひとときを過ごせたので今の仲のいい先輩後輩の関係のままでもいいのでは…と思ったりもしてしまいますが。
次に会えるのは夏で、今度は向こうから飲みに行こうと誘われているのでもし気持ちが抑えられないようなら次のチャンスはそのときかなあと思っています。ダラダラと踏ん切りがつけられなくて自分でも情けなく思います。

No.5 19/04/03 17:50
匿名さん5 

今からでも回答いいかな?
私の話を少しするね。
私は今も昔も彼氏が欲しい人間で中学の時に女子校入ってから同性好きになるようになったの。

だけどね。ほんとの同性愛ではないから、当事者の人ってね、周りの目なんか気にしないのよ。偏見なんか勝手にしとけみたいな感じで。振られても気にしない。あー、ダメだったかぁ。みたいな感じ。これは異性愛も変わらないと思うけど。

だけど、強い意志がない子もいる。
自分がどっちかわからない子もいる。
私も恋愛は異性とするものって認識だし、同性愛とか稀って思ってた。というか、認められる前の方が悩まなかったな、変に意識しないし。
けど、まぁ世界とか時代は変わっていくから嘆いてても仕方ない。何十年後に自分がおばあちゃんになった時にどうなっていたいか、私は男性と結婚して子供産んで、幸せな家庭を築きたい。たまにさ学生時代の友達と会ったりして。

それが私の夢。あなたの夢は?
いきなりの告白が怖いならさ、

その好きな人にさ、

先輩かな?

先輩って同性の可愛い子から告白されたらどうします?付き合えます?みたいな軽い心理テストみたいなノリで聞いてみたらどうかな?

女の子は可愛い子なら付き合うかもとかいう人多いから。異性愛でも。

したら、付き合うかも!とか言ったらですよね。私も!先輩って同性愛とか偏見ないんですか?って話を広げてみたらどうかな?それで先輩が嫌そうにしたら、そこで話終わらせばいいし、万が一失敗しても、次はこの話題振らないようにしようって出来るし。言わなきゃ答えは分かりませんよ。

No.6 19/04/03 22:56
匿名さん4 

>> 5 返信ありがとうございます。

とても心に沁みました…私の夢としては、特に家庭を築きたいという気持ちは無いのですが、一緒に居て安心する人と寄り添いながら自分の好きなことに没頭したいなあと思っています。ただ、両親は異性と結婚することを望んでいるようなので少し後ろめたい気持ちもあります。

そうですよね、いきなり本題を切り出そうとするからなかなか勇気が出ないんですかね?お互い恋愛の話を全くしないので話題を振ることに対してハードルがすごく感じてしまうのですが、なんとかそういう話題にじわじわと持っていけたらと思います。
ありがとうございます、少し勇気が出ました。

No.7 19/04/04 19:03
匿名さん5 

>> 6 いえいえ。私の家も同性愛偏見ですよ。
まぁ、こんな言い方いけないけど、基本は異性愛が主流だから仕方ないと言えば仕方ない。

私はある程度、家庭の事情は大事だと思ってる。

もし同性愛が誰にでもなりゆるものだとするなら…天皇とかはどうなるんでしょうか?ってなりません?
跡継ぎ必須の国民のTOPに立つ人が同性好きだから…って理由で簡単に付き合ったら結婚したら反感買う人も半数位はいると思うんですよ。

でもそのくらい家庭の事情も個人の想いも大事だと思うので、

家庭の事情は人それぞれあると思うんですけど、身内を納得させれないなら諦めるしかないと思います。だから私も先程いった、質問を友達にして、スッキリし
た上で諦めたいと思います。納得させるなんて不可能に近いですし…
私の場合、同性と行為したいとかはなかったので。知らない男に友達取られるのは嫌ですけどね。笑

でも同性なら親友とすればいいかなって。会ってくれるとは限らないですけどね。

なので、貴方が望む道を歩んでください。

因みに男の良さがわかった時は教えてくれると嬉しいですw

返信が長くなってすいません、

No.8 19/10/11 20:34
匿名さん4 

スレ主です。
この間先輩と会ってきて、ちゃんと踏ん切りをつけてきました。
お付き合いすることになりました!
相談に乗ってくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧