注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

浮気公認夫婦の離婚

レス16 HIT数 1272 あ+ あ-

通行人
19/01/08 16:57(更新日時)

知り合いに 互いに浮気公認の夫婦が居ました(子供居ない キライだそうでつくらない)が、奥さんが浮気相手と本気になり離婚するようです。旦那さんも あっさり合意

子供居ないから特に揉める事もなく あっさりしたものですが そもそもの結婚が それほど大切なものでも無かった様に感じます。
「恋愛に於いて互いを尊重し合う夫婦で居たい」が信条だったようですが、それなら結婚する必要無かったのでは?と思いましたが、まあ夫婦の在り方は各々とは言え、この夫婦の結婚する意義って何だったんだろうと考えてしまいました。

同じような人居ますか?
結婚の利点て世間体や子供出来た時かな

No.2772235 19/01/05 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/05 13:41
匿名1 

いやいや

結婚当初は違ってたと思うよ。お互いを尊重し合うってのは最初からそうかもしれないけどさ。

結果論なだけで何かしら意味はあったんだと思うかな。

No.2 19/01/05 16:11
通行人0 

>> 1 ありがとうございます

どういう取り決めでの結婚か当初の事は知らないのですが、尊重し合うのが「恋愛に於いて」なのが解せません
結婚するって貞操義務があると思うのですが 夫婦が了承なら不貞にはならないとしても世間的には不貞ですよね。

普通ではないと思ってしまいます。
子供キライだから為せるのかなとも思いました

• << 4 確かに普通じゃないよね。 でもちゃんと好きで付き合って結婚したんだと思うよ。 要はお互いに独占欲が無いんだよね多分。スワッピングとかあるじゃん?普通はそういうの大丈夫じゃないと思うんだけど実際に大丈夫な人達がいるからね。 離婚したのは別の人と生活したくなったんだろうと考える。もちろん恋愛ありきなんだろうけどさ。

No.3 19/01/05 18:37
通行人3 

結婚したのは世間体があってとか、そういうことかもしれませんね。浮気相手と知り合ってから考え方とか変わったのかも。

• << 5 ありがとうございます 私が知り合ったのは 結婚後なので どういう経緯かは分からないんですが、旦那さんは奥さんが性欲強く男好きは知ってて結婚し それを尊重したいと言ってました。 それでも結婚するなんて余程惚れてるのかと思ったんですが 離婚もあっさりで 何が何だか?状態でした。

No.4 19/01/05 21:12
匿名1 

>> 2 ありがとうございます どういう取り決めでの結婚か当初の事は知らないのですが、尊重し合うのが「恋愛に於いて」なのが解せません 結婚する… 確かに普通じゃないよね。

でもちゃんと好きで付き合って結婚したんだと思うよ。

要はお互いに独占欲が無いんだよね多分。スワッピングとかあるじゃん?普通はそういうの大丈夫じゃないと思うんだけど実際に大丈夫な人達がいるからね。

離婚したのは別の人と生活したくなったんだろうと考える。もちろん恋愛ありきなんだろうけどさ。

• << 6 ありがとうございます ポリアモミーとかポリガミーとか ありますものね。 性の多様化なのかもしれませんが 一般的ではないですね。 奥さんの今度の相手は どうなのかな?性の多様化に寛容な人との結婚ならワザワザ離婚しなくてもいいように思います。 離婚してまでということは 今度の人は一夫一妻制のタイプなのかなと思いました

No.5 19/01/05 22:31
通行人 

>> 3 結婚したのは世間体があってとか、そういうことかもしれませんね。浮気相手と知り合ってから考え方とか変わったのかも。 ありがとうございます
私が知り合ったのは 結婚後なので どういう経緯かは分からないんですが、旦那さんは奥さんが性欲強く男好きは知ってて結婚し それを尊重したいと言ってました。
それでも結婚するなんて余程惚れてるのかと思ったんですが 離婚もあっさりで 何が何だか?状態でした。

No.6 19/01/05 22:43
通行人 

>> 4 確かに普通じゃないよね。 でもちゃんと好きで付き合って結婚したんだと思うよ。 要はお互いに独占欲が無いんだよね多分。スワッピング… ありがとうございます
ポリアモミーとかポリガミーとか ありますものね。
性の多様化なのかもしれませんが 一般的ではないですね。

奥さんの今度の相手は どうなのかな?性の多様化に寛容な人との結婚ならワザワザ離婚しなくてもいいように思います。
離婚してまでということは 今度の人は一夫一妻制のタイプなのかなと思いました

• << 11 結婚って性の部分だけじゃないでしょー?共に生活するメリットがあると考えられるよね。 離婚したのは共に生活する意味が見出せなくなったからだと思うよ。 その奥さんからすれば今後の生活なり人生において離婚する事に意味があるだけでさ。生涯を共にする相手は旦那さんではなくその相手と考えたからだろうね。

No.7 19/01/05 23:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

疑問ですごく気になるのかもしれませんが
他人の夫婦の事をあまり詮索されるのもどうでしょうか?

法的には夫婦を守り、遺伝的な近親相姦等を防ぐ意味でも、一夫一婦制ですが、
夫婦の合意の上であれば、婚外恋愛も、セックスも問題ないですし、
そもそも、浮気であっても、認知なんて制度も存在するわけです。

そして、性は多様であり、
今、こうして相談されている主さんの性癖やセックスが正常でノーマルなものかなんてことも実は誰にもわかりません。

2人が納得されての事なら問題ないんですよ。
余計なお世話

下衆の勘繰りです。

No.8 19/01/05 23:17
通行人 

>> 7 ありがとうございます

そうですね。本人たちに聞いてはいませんが 少数派は何かと気になります。
子供が居たら無理な在り方だと思うのですが 子供はつくらないと一貫していたので 夫婦合意なら問題はないと思います。が、如何せん婚外恋愛を尊重し 挙げ句離婚なら何のための結婚だったのか?と、気になりました。
彼等に結婚も離婚も必要だったのか?と 今度の相手は一般婚を希望なのか気になりました。

• << 10 外側から見たら 同年代の夫婦同士で、何故?と思うかもしれませんが、 人の子供と思えば簡単だと思います。 (あくまで1例としてですが) つまり、そのご夫婦が結婚当初にどのくらいの恋愛感情で結ばれたのかも分かりませんし 自由恋愛における、結婚に至るだけの物語もあったとは思いますが、 家庭を持つ事で親の干渉から逃れる事が必要だったなら難しくはないと思います。 (あくまで、一例ですが、未成年者同士の婚姻においても、成人と同等の権利付与があります。 結婚して籍を新たに作り、世帯を分けることで、親から物理的に独立を勝ち取る事は出来たかもしれません。) 価値観等も近いものであったなら、尚よかったと思います。 お子さんに関して、作らなかったのか、できなかったのかも、外側から見たら分かりませんし、 結果、公認での婚外恋愛。 好きな人が出来た。と、円満離婚に何の不思議があるのでしょうか? 友人が離婚した時に奥様は好きな人ができた。と言っていましたが、後に、元旦那さんが、俺が種なしだから。と、飲んだ時にもらしていました。 本当のところなんて、わかりません。 結婚する必要があったのか? 本人達が決めたことですから、良いと思います。

No.9 19/01/06 00:01
匿名9 

奥様が「本気になり」「離婚」とあるので 少なくとも今までの御主人よりは性格もセックスも良いという事なんでしょうね。公認で先にセックスも試せて(普通なら不貞で慰謝料発生)咎められもしないなんて羨ましい反面寂しいかも
もしかしたら浮気相手と出来ちゃったとかではないですか?
でも、お互いに公認だったし円満離婚なら問題はないですよね。

私は夫婦間だけの性癖ならそれぞれと思いますが 第三者を巻き込んでの性癖は性癖と言うのも ちょっと…と思うので 主さん同様 解せません。

• << 12 ありがとうございます 夫婦それぞれと言ったら何でもそうですが 仰るように夫婦以外の人間が関わる こういう事は 私も解せません。 こういう事をそれぞれとか多様化とスルー出来ないのは私が古い考え方なんでしょうか? でも私の周りは私に近い考え方の人が多いです。

No.10 19/01/06 00:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 8 ありがとうございます そうですね。本人たちに聞いてはいませんが 少数派は何かと気になります。 子供が居たら無理な在り方だと思うのです… 外側から見たら
同年代の夫婦同士で、何故?と思うかもしれませんが、
人の子供と思えば簡単だと思います。
(あくまで1例としてですが)

つまり、そのご夫婦が結婚当初にどのくらいの恋愛感情で結ばれたのかも分かりませんし
自由恋愛における、結婚に至るだけの物語もあったとは思いますが、
家庭を持つ事で親の干渉から逃れる事が必要だったなら難しくはないと思います。
(あくまで、一例ですが、未成年者同士の婚姻においても、成人と同等の権利付与があります。
結婚して籍を新たに作り、世帯を分けることで、親から物理的に独立を勝ち取る事は出来たかもしれません。)

価値観等も近いものであったなら、尚よかったと思います。

お子さんに関して、作らなかったのか、できなかったのかも、外側から見たら分かりませんし、

結果、公認での婚外恋愛。
好きな人が出来た。と、円満離婚に何の不思議があるのでしょうか?

友人が離婚した時に奥様は好きな人ができた。と言っていましたが、後に、元旦那さんが、俺が種なしだから。と、飲んだ時にもらしていました。
本当のところなんて、わかりません。

結婚する必要があったのか?
本人達が決めたことですから、良いと思います。

• << 13 結婚生活維持の出来ない事情があるなら離婚すれば済む事で 先に次の人を用意するのは狡くないですか? 浮気や不倫て そういうことですよね。 それを尊重するって 私には理解出来ないだけです。 結婚の貞操義務を制度目的だけでなく品性や道徳観の観点から考えると 性の多様化なんて節操無いだけと思うので やりたい人を止めはしませんが 白い目では見てしまいますね。 あくまでも私は です。 結婚してなくても性行為に軽い人ってダメですね。

No.11 19/01/06 08:35
匿名1 

>> 6 ありがとうございます ポリアモミーとかポリガミーとか ありますものね。 性の多様化なのかもしれませんが 一般的ではないですね。 奥… 結婚って性の部分だけじゃないでしょー?共に生活するメリットがあると考えられるよね。

離婚したのは共に生活する意味が見出せなくなったからだと思うよ。

その奥さんからすれば今後の生活なり人生において離婚する事に意味があるだけでさ。生涯を共にする相手は旦那さんではなくその相手と考えたからだろうね。

• << 14 そうですね、何かしらセックスを上回る利点が あったのかも そして既婚となっても自由恋愛謳歌して結局離婚 浮気相手と再婚するかは知りませんが セックス以外の何かも上回っていたのかもしれないです。 何時か会えたら聞いてみたいです。

No.12 19/01/06 16:36
通行人 

>> 9 奥様が「本気になり」「離婚」とあるので 少なくとも今までの御主人よりは性格もセックスも良いという事なんでしょうね。公認で先にセックスも試せて… ありがとうございます

夫婦それぞれと言ったら何でもそうですが 仰るように夫婦以外の人間が関わる こういう事は 私も解せません。

こういう事をそれぞれとか多様化とスルー出来ないのは私が古い考え方なんでしょうか?
でも私の周りは私に近い考え方の人が多いです。

No.13 19/01/06 17:22
通行人 

>> 10 外側から見たら 同年代の夫婦同士で、何故?と思うかもしれませんが、 人の子供と思えば簡単だと思います。 (あくまで1例としてですが) … 結婚生活維持の出来ない事情があるなら離婚すれば済む事で 先に次の人を用意するのは狡くないですか?
浮気や不倫て そういうことですよね。
それを尊重するって 私には理解出来ないだけです。

結婚の貞操義務を制度目的だけでなく品性や道徳観の観点から考えると 性の多様化なんて節操無いだけと思うので やりたい人を止めはしませんが 白い目では見てしまいますね。
あくまでも私は です。
結婚してなくても性行為に軽い人ってダメですね。

No.14 19/01/06 17:25
通行人 

>> 11 結婚って性の部分だけじゃないでしょー?共に生活するメリットがあると考えられるよね。 離婚したのは共に生活する意味が見出せなくなったから… そうですね、何かしらセックスを上回る利点が あったのかも
そして既婚となっても自由恋愛謳歌して結局離婚
浮気相手と再婚するかは知りませんが セックス以外の何かも上回っていたのかもしれないです。

何時か会えたら聞いてみたいです。

No.15 19/01/08 11:02
匿名15 ( ♀ )

同志が欲しい結婚だったのでは?

異性・結婚に対し同じ考え同じ感覚。

浮気のつもりが本気になってしまったから、同志ではなくなったのかなーと思いました。

友達感覚で結婚する人もいるし、
別居結婚でいつまでも恋人みたいな結婚する人もいるし、色々なんじゃないですかね。
少数派ですが。

No.16 19/01/08 16:57
通行人 

>> 15 ありがとうございます

本当の事情とかは分かりませんが 少なくとも他の人とセックスする事を尊重するって愛してるなら一般的とは思えません。
愛情以外のメリットが何かあっての結婚だったのかな?で、自由にしてる内に本当の相手に出会ったとか…

少数派は その名の通り少数なので一般的ではないって事ですね。

4月頃に会えるので聞いてみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧