注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

麺はすすって食べますか

レス13 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 18:25(更新日時)

今さらながら、自分は麺をすすれないことに気づきました。
皆様は麺、すすれますか?すすって食べますか?

タグ

No.2772221 19/01/05 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/05 12:52
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

啜ると大変な事になるので
箸で押し込んでます。

啜れますけどやりません

• << 4 自分もすすろうと思えばすすれるのかと思いますが、つゆが汚く飛び散りそうでできません。箸でこまめに麺を運んでます。全然気づきませんでしたが、たぶんずっとこういう食べ方ですすって食べたことはないなと思いました。

No.2 19/01/05 15:45
名無しさん2 ( 50代 ♂ )

啜ってるよー
そうやって育ってきたからねー
そりゃ周りに飛び散らすような汚い食いかたはしないけどねー
観光で一時滞在するだけの外国人に気遣って身を縮めて生きる理由なんてイチミリもないよねー
逆に海外旅行したら現地人や現地ルールに併せて行動してるんだからさー
主さんは個人的に啜れないだけなんでしょ?
出川さんと同じく喉が赤ちゃんなんだよ

• << 5 そうなんですね。たぶん、私がやると汚い食べ方になると思います(笑) 今日、家族で蕎麦屋に行ったのですが、親や兄がそばをすすって食べていたのを見て、私はすすって食べれてないなというのに気づきました。私の息子もすすって食べておらず、私と同じ食べ方でした。 出川さんもすすって食べれないんですね。

No.3 19/01/05 16:03
猫派さん3 ( ♂ )

主さんは吸引力が無いんじゃないですか?

• << 6 吸引力…意識したことないですが、たぶんないと思います。明日、昼御飯にカップ麺食べるので、すすって食べてみようと思います。

No.4 19/01/05 16:28
匿名さん0 

>> 1 啜ると大変な事になるので 箸で押し込んでます。 啜れますけどやりません 自分もすすろうと思えばすすれるのかと思いますが、つゆが汚く飛び散りそうでできません。箸でこまめに麺を運んでます。全然気づきませんでしたが、たぶんずっとこういう食べ方ですすって食べたことはないなと思いました。

• << 7 わかります。 すする文化はありますが、すすらなくても食べれますし、飛びはねや音も大きいので品がないように感じます。 ズルズルと大きな音を立てているのを聞いてると不快感を感じます。 汁をすする時までズズズと音を立てて飲む文化ではないですよね。 個人的な見方ですが、労働階級ほど食事マナーの意識が低いように感じます。 そういう人達は、文化だと押し通して、音を立てて食事をすることを正当化しているように感じます。

No.5 19/01/05 16:33
匿名さん 

>> 2 啜ってるよー そうやって育ってきたからねー そりゃ周りに飛び散らすような汚い食いかたはしないけどねー 観光で一時滞在するだけの外国人に… そうなんですね。たぶん、私がやると汚い食べ方になると思います(笑)
今日、家族で蕎麦屋に行ったのですが、親や兄がそばをすすって食べていたのを見て、私はすすって食べれてないなというのに気づきました。私の息子もすすって食べておらず、私と同じ食べ方でした。

出川さんもすすって食べれないんですね。

No.6 19/01/05 16:35
匿名さん 

>> 3 主さんは吸引力が無いんじゃないですか? 吸引力…意識したことないですが、たぶんないと思います。明日、昼御飯にカップ麺食べるので、すすって食べてみようと思います。

No.7 19/01/05 16:44
匿名さん7 

>> 4 自分もすすろうと思えばすすれるのかと思いますが、つゆが汚く飛び散りそうでできません。箸でこまめに麺を運んでます。全然気づきませんでしたが、た… わかります。

すする文化はありますが、すすらなくても食べれますし、飛びはねや音も大きいので品がないように感じます。
ズルズルと大きな音を立てているのを聞いてると不快感を感じます。
汁をすする時までズズズと音を立てて飲む文化ではないですよね。
個人的な見方ですが、労働階級ほど食事マナーの意識が低いように感じます。
そういう人達は、文化だと押し通して、音を立てて食事をすることを正当化しているように感じます。

• << 10 お昼にカップ麺食べましたが、すすれなかったです。思いっきり吸引して、なんとかずるずるといけた? どうやら吸引力がなかったみたいですね。 ソバやラーメンといった麺類自体が庶民の食べ物だし、大衆文化というのを考えると、そこに上品さやマナーというのは求めていないのかなとは思います。 すすると風味が違う…というのはあとから考え出されたこじつけだとは思いますが

No.8 19/01/05 16:58
匿名さん8 

顔が麻痺してから、すすれなくなりました。
片側だけ口に力が入らなくて空気が漏れてしまうんです。

すすれなくても箸で巻いて押し込みながら食べますけどね。
味は変わりません。

• << 11 私も今日試しましたが、すすれませんでした。思い切り吸い込んでなんとか行けましたが、うーん、粋どころか必死になって吸うので疲れるだけでした。 味は…たぶん変わるなんてことはないと思います

No.9 19/01/05 17:04
匿名さん9 ( ♀ )

私はパスタ以外はすすって食べます。昔はパスタもすすってましたが、パスタは日本の物じゃないので違和感があり、やめました。

日本人だからね。

カレーうどんの食べ方で箸の間に麺を通しながらすすると汁が飛び散らないらしいです。
飛び散りが気になるならやってみては?

• << 12 今日、カップ麺をたべたのですが、すすれなかったです。頑張って物凄く吸引したらすすって食べれましたが、難しいですね。 飛び散り以前の問題でした。 パスタはすするのはもっと難しそうですよね。 機会があったら自宅ですする練習、してみようと思います。

No.10 19/01/07 01:44
匿名さん 

>> 7 わかります。 すする文化はありますが、すすらなくても食べれますし、飛びはねや音も大きいので品がないように感じます。 ズルズルと大きな音を立… お昼にカップ麺食べましたが、すすれなかったです。思いっきり吸引して、なんとかずるずるといけた?
どうやら吸引力がなかったみたいですね。

ソバやラーメンといった麺類自体が庶民の食べ物だし、大衆文化というのを考えると、そこに上品さやマナーというのは求めていないのかなとは思います。

すすると風味が違う…というのはあとから考え出されたこじつけだとは思いますが

No.11 19/01/07 01:48
匿名さん 

>> 8 顔が麻痺してから、すすれなくなりました。 片側だけ口に力が入らなくて空気が漏れてしまうんです。 すすれなくても箸で巻いて押し込みなが… 私も今日試しましたが、すすれませんでした。思い切り吸い込んでなんとか行けましたが、うーん、粋どころか必死になって吸うので疲れるだけでした。

味は…たぶん変わるなんてことはないと思います

No.12 19/01/07 01:51
匿名さん 

>> 9 私はパスタ以外はすすって食べます。昔はパスタもすすってましたが、パスタは日本の物じゃないので違和感があり、やめました。 日本人だか… 今日、カップ麺をたべたのですが、すすれなかったです。頑張って物凄く吸引したらすすって食べれましたが、難しいですね。
飛び散り以前の問題でした。

パスタはすするのはもっと難しそうですよね。

機会があったら自宅ですする練習、してみようと思います。

No.13 19/01/07 18:25
匿名さん13 

今は飲食店でも全面禁煙が
当たり前のことになりつつありますが
それでも一部分煙室が設けられており

もしかしたら将来的には
ラーメン屋さんやお蕎麦屋さんでも
麺をすする方とすすられない方とで
部屋が分けられたりして…💦

「いらっしゃいませ〜!
お客様は何名ですかぁ?
麺はすすられますかぁ?
すすられませんかぁ?」

…みたいな事に💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧