注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

私は精神病なのでしょうか...?

レス7 HIT数 529 あ+ あ-

名無し
19/01/24 19:19(更新日時)

中学三年です
長文失礼致します
本当に困っているので呼んでもらえると有難いです。

私は中高一貫の中学校に通っています。
最近自分が変だと思うので励ましでも対策でももうなんでもいいのでリプライをください。
私は次の三つのせいで自分が変になったと考えました。

1つ目は3年になってから仲良いグループの1人のAちゃんから仲間外れのようなことをされました。Aちゃんだけだったのでほかの仲良しグループの子達は私と話してくれますし、一緒に遊んでもくれます。実際のところ仲良しグループの中にAちゃんを好きな子はいません。メンタルの弱い私は直ぐにメンタルがボロボロになりました。
2つ目にそこそこの学校ということで、勉強第一と言われて来ました。テスト期間は吐き気がするまで勉強しています。
3つ目は私は体育祭の時高校三年生に恋をしてしまいました。その噂が高校生に広まり、私が恋した高校生は彼女もちだったのでそこの層から批判をされ、その人の友達からは裏で馬鹿にされていたようです。これは9月中旬くらいから11月下旬位まで続きました。

最近は学校にはもちろん行きたくないですけど、呼吸が荒くなったり、心臓がバクバクなったり、何も無いのに自分はあの人にこう思われてるのではないかと勝手に思い込み、頭を抱えたり、寝れなかったり、何も無いのに誰かに連絡がしたくなったり、抱きしめられたくなったり、他にも色々あります。
こんなの親に言えません。
この現象は私が小六の時もありました。
鬱などの精神病では無いのかと不安です。
これは大丈夫なのでしょうか?

No.2771477 19/01/04 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/04 03:41
匿名1 

精神病かどうなのか、それは精神科でもてもらわないとわからない部分もあります。
なにせ、専門家ではないですからね。

実際、精神病(なにか分からへんけど)なのかと、思い込んだり疑ったりしてると、余計にそういう症状が出やすかったりするんじゃないんですか。
私も、中学の頃から学校はもちろん行きたくなかったですよ。
最悪、私は"死"も考えてたくらい学校は本当に嫌だったし、行きたくなかったです^^;
ですけど、親に言えなくても学校の先生とか友達とかに言うとか方法はあります。

学校行きたくないって言ってても、学校は行ってるのでしょう?
それなら、鬱ではないでしょうね。おそらく、多分。
いちいち何かことあるたびに、精神病ではないかとなる人もいなくもないですが、生活に支障がないなら深く考えることもないと思います。

No.2 19/01/04 08:33
りんご ( 10代 ♀ W7rBSb )

>> 1 なるほど、ありがとうございます
確かに納得です。
あまり考えないようにしたいと思います。

No.3 19/01/04 15:47
匿名3 

精神病のサイト閲覧したらわかるかもしれないけど、精神を病んでいる人はもう自分を守ることだけで、他人のことは眼中にない。
だから他人に過剰に甘え、他人に何をしてもいい何を言ってもいいと攻撃的になります。
何しろ自分しか見えていないから。
どん抜けているからもう見た目だけで、ちょっと近寄ってはいけない人だとすぐに分かります。
何しろ自分しか見えていないから。

主さんの悩みは思春期に誰しも通る道ですよ。
ご安心を。

• << 5 なるほど、そうですよね、 ありがとうございます!

No.4 19/01/05 00:25
匿名4 

無料掲示板サイトでの精神を病んでいる人の特徴書きますね。

・デブ、ブス、整形がどうのと容姿攻撃を繰り返すコメントやスレ。

・道路族の騒音がうざいと何百回何千回と書いている。

・顔の一部、目だとか口元だとかの画像を貼り付け、綺麗ですか?等容姿を訊ねるスレを何年間も繰り返す。

そんな感じです。
共通点は「同じ事を何年間も繰り返す」です。
時間が止まっているんですよ。
そこから出られず治らない。
壊れているんです。

主さんはどうですか?
私は違うと思いますよ。

• << 6 ありがとうございます。 同じことは繰り返さないので少し気が楽になりました。

No.5 19/01/24 17:49

>> 3 精神病のサイト閲覧したらわかるかもしれないけど、精神を病んでいる人はもう自分を守ることだけで、他人のことは眼中にない。 だから他人に過剰に… なるほど、そうですよね、
ありがとうございます!

No.6 19/01/24 17:50

>> 4 無料掲示板サイトでの精神を病んでいる人の特徴書きますね。 ・デブ、ブス、整形がどうのと容姿攻撃を繰り返すコメントやスレ。 ・道路… ありがとうございます。
同じことは繰り返さないので少し気が楽になりました。

No.7 19/01/24 19:19
名無し7 

精神病ではないけど、ちょっと参っちゃってるかなあ。
高校三年はどうでもいいや、もう来てないでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板