注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

汚くてごめんなさい。これって過蓋咬合ですか…?

レス3 HIT数 1273 あ+ あ-

ただの通行人( 10代 ♀ ZGix9 )
19/01/04 13:39(更新日時)

もし過蓋咬合なら、まだ中学生(2年)なので治したいです。
前々から口が少し出っ張ってて、出っ歯というわけてはないのに猿みたいな感じでコンプレックスでした。ネットで色々調べたら過蓋咬合というものが出てきてもしやこれかなと思い投稿しました。
良ければ治療法とかも教えてください。

No.2771444 19/01/04 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/01/04 01:10
オイリー肌さん1 

かがい交合って下の歯が上の歯で完全に隠れた状態をいうんじゃないの?

私もかがい交合だけど、9割くらい隠れる。歯医者では何も指摘されたことないけど。というか、普通隠れるものだと思ってた汗

受け口よりはマシだと思ってる。

No.2 19/01/04 01:44
痩せたい!2 

個人的にはそこまでではないかと思います。が、自分からしてみたら気になるものは気になりますよね!
うちの息子がほぼ下の歯も隠れてる&学校の歯科健診でも毎年通知が来るのでそろそろ矯正歯科へ相談しに行く予定です。
学校の歯科健診ではどうですか?
もしくは定期的に健診を受けてる歯科はありますか?
歯列矯正で治せるみたいですが、金額も高いので親御さんに相談して、それから矯正の専門医の居る歯医者さんに相談しに行くのがベストかもしれません。

No.3 19/01/04 13:39
匿名さん3 

歯医者に勤めています。

主さんくらいなら問題ないと思います。が、奥歯の噛み合わせの兼ね合いもありますので、不安なら掃除がてら歯医者に行ってください。
多少歯肉炎があるように見えますので、定期検診として行って大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧