注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

妊娠中、体重増えすぎました

レス6 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 08:46(更新日時)

妊娠26週になる妊婦です!

吐き悪阻が酷く妊娠5ヶ月まで体重減ったり戻ったりでしたが5ヶ月過ぎてから食べ悪阻も加わって増えてしまいました

しかもクリスマス、年末年始とイベントがあって太ってしまいました…年末年始は旦那も休みでいっぱい食べては昼寝…と運動も皆無でした
今妊娠前より5kg増です(汗)

明日からまた散歩とか頑張れば痩せるか増加を防げるでしょうか?
食べ悪阻の為食事制限は厳しいです…吐き悪阻も酷いため食べて吐いて食べて吐いてです…

病院から低身長なため6kgまでに抑えるように言われていて前回の検診で妊娠前より4kg増だったため体重増えすぎです!と注意をされていて、前回の病院から更に1kg増えてしまっているので怖いです…

検診前は食事抜きですが服装も冬服な為家で測るより1kg2kg増えてしまってます

旦那には妊娠中に体重の事気にしちゃだめだよ!と言われてます…
なので年末年始は開き直ってしまってました

あと3ヶ月ちょっと…食べ悪阻が酷くてもどうにか体重増加を防げないでしょうか?それとも開き直っても良いでしょうか?

タグ

No.2771200 19/01/03 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/03 20:11
匿名さん1 

私もそれくらいの週数が激増していた気がします。
今は時期も時期ですし。

クリスマスやお正月はいっぱい食べて楽しめましたか?

あとは急増しないよう、いつも通りの食事とお散歩やヨガなど無理のない範囲でゆるりと運動すればそんなに心配ないと思いますよ。
一番はお医者様と相談してくださいね。

無事に元気な赤ちゃんを産んでください☆

• << 4 ありがとうございます! この体重増加しやすい週数に、 1年で最も体重増加しやすい時期が重なって見事に増えました 妊娠していなくても今の時期体重増えますよね… お散歩というか、スーパーや駅など片道歩いて1時間程かかるためいい運動になってます!

No.2 19/01/03 22:10
匿名さん2 

こんばんは。

私は身長157cmですが
妊娠中、先生から8キロ増くらいが
いいですね。
と言われていましたが
1人目も2人目も18キロ増えてしまって
検診の度に、怒られてました💦

私と同じ様にはやり過ぎですが
あまり体重を気にし過ぎて
神経質になって、ストレスを貯めるのも
良くないと思います。

お正月が明けたら、少し気をつけたら
良いと思いますよ✨

私が言っても説得力ないですが(笑)

• << 5 ありがとうございます! 難しいですよね、妊娠していなくても太ったりしてしまうのに妊娠していれば尚更…体重コントロールなんて出来ないですし… 増えなかったら逆に不安になりますし… どこまでが自分の脂肪分で赤ちゃんの成長分か…とか分からないですよね

No.3 19/01/04 00:24
♂♀ママ3 

妊娠中って食べてないのに太りません?私も食べてないのにブクブク太ってたから、本当に苦痛でした。運動したって減らないし。私なんか過食嘔吐みたいな症状出たこともありますよ。

• << 6 ありがとうございます! 食べなくても太ります! 水分だけでも増えます… 増えた分減らないですよね… 運動してもただお腹張って痛いだけでそれまた苦痛です 私も今過食嘔吐気味です 吐き悪阻、食べ悪阻、過食嘔吐です… 丸一日吐いてばかりで辛いです

No.4 19/01/04 08:38
匿名さん0 

>> 1 私もそれくらいの週数が激増していた気がします。 今は時期も時期ですし。 クリスマスやお正月はいっぱい食べて楽しめましたか? あ… ありがとうございます!

この体重増加しやすい週数に、
1年で最も体重増加しやすい時期が重なって見事に増えました

妊娠していなくても今の時期体重増えますよね…

お散歩というか、スーパーや駅など片道歩いて1時間程かかるためいい運動になってます!

No.5 19/01/04 08:42
匿名さん 

>> 2 こんばんは。 私は身長157cmですが 妊娠中、先生から8キロ増くらいが いいですね。 と言われていましたが 1人目も2人目も… ありがとうございます!

難しいですよね、妊娠していなくても太ったりしてしまうのに妊娠していれば尚更…体重コントロールなんて出来ないですし…
増えなかったら逆に不安になりますし…
どこまでが自分の脂肪分で赤ちゃんの成長分か…とか分からないですよね

No.6 19/01/04 08:46
匿名さん 

>> 3 妊娠中って食べてないのに太りません?私も食べてないのにブクブク太ってたから、本当に苦痛でした。運動したって減らないし。私なんか過食嘔吐みたい… ありがとうございます!

食べなくても太ります!
水分だけでも増えます…

増えた分減らないですよね…
運動してもただお腹張って痛いだけでそれまた苦痛です

私も今過食嘔吐気味です
吐き悪阻、食べ悪阻、過食嘔吐です…
丸一日吐いてばかりで辛いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧