注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

霊感のある方に相談です。

レス93 HIT数 4680 あ+ あ-

サラリーマン( 20代 ♂ )
19/02/05 13:36(更新日時)

霊感のある方にご相談です。

私には、母が流産した水子の兄弟が複数人います。

幼い頃から月1の頻度でずっと夢に出てきて心の支えになっていましたが、ある時、街で偶然会った霊感のある方に、「貴方を護るために傍に居ますが、守護霊等の役割を持ってきたわけではないのでだいぶ力が弱く苦しんでいる状態なので、一刻も早くどこでも良いのでお寺で水子供養をして成仏させてあげてください。大丈夫。成仏した後、再び守護としての役割を与えられてくるか、そうでなくても貴方と縁の深い関係で生まれ変わりますよ。」と言われました。

言われてみれば、その頃には兄弟が夢に出てくる頻度が少なくなっていました。

早速近所のお寺で水子供養をしてもらいましたが、それから一切夢に出てこなくなりました。

そこで…
無事に成仏できたのか…調べることは可能でしょうか?

また、良ければ私の守護霊についても知りたいです。

霊感のある方がこのスレにたどり着くかは分かりませんが、ご縁があれば宜しくお願い致します。

No.2770502 19/01/02 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 21:11
名無し1 ( ♀ )

始めに、私には主さんの守護霊はわかりません💦

次に、水子について誤解があるようですが…
基本水子に供養は元々必要ありません。
汚れの一切ない魂ですから。

水子の供養をしないと成仏できないとか、不幸が…等の戯言はただの罪悪感や、生きている側の汚れから始まったものですし、
そもそも水子供養の発端も生きている側が始めただけのものです。

水子に限らず、供養の基本は形式ではなく心です。

最後に、水子でも先祖でも、身内が夢に現れるのは苦しんでいるからではなく、心配している等のもので、主さんの場合成仏とは関係なく、
一切現れなくなるのはむしろよいこと。

姿みせずとも、これからもふとした時に思いだし懐かしむだけで十分供養になりますし、その思いは届いてます。

No.2 19/01/03 08:28
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

夢に出てこなくなったということは、自立して旅立たれたのだと思います。

No.3 19/01/03 08:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

水子供養も実際に取り組む者からの経験談をお伝えします。
水子の霊も他界日を基点として、霊界でスクスクと成長していきます。

成長しなかったら、水子霊は全員、手のひら大の大きさであるはずです。

誰も教育など手を加えられないから、復讐などという概念も芽生えないはずです。
猫の生まれたてのような姿でずっと霊界で残留しているはずです。

水子霊は厳然として成長してゆくのです。

いつ他界(誕生)した水子霊なのか?

この年数によって、供養方法は、千差万別、ケースバイケースに変化してゆくものであります。


主さんが気になる方の霊界での益々のご進歩をお祈り申し上げます。

2019 01 03 08:35
水子霊供養奉仕実践家の山元誠と申します。

No.4 19/01/03 08:39
高校生4 

水子水子って煩く騒がれるようになったのは戦後かららしいよ。
それまで殆ど世間に普及してなかったのに、それまでの人達はどうやって赤ちゃんの霊を認識してたのでしょうね?とても不思議です。
主さんがそんなの信じてる体質の人なら別に勝手にしてたら良いけど。普通にしてたらそんなの全然要らないコトだからそれだけは覚えておいて。

No.5 19/01/03 09:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

赤ちゃんの霊は常に泣いています。

24時間体制の育児施設がある霊界に強制送霊。


幼児の霊も大体いつも泣いています。

玩具やお菓子を与えて泣き止んでもらいます。

可能なかぎり言葉で、げんざいの状況を説明してあげてからお地蔵様を呼びます。

等々、相手の霊の年齢や感情の状態によって、供養方法(アプローチ)は千変万化に変わってきます。

No.6 19/01/03 09:51
高校生4 

>> 5 ところで水子の霊ってそれを信じてない人にも影響あるのですか?
ちょっと調べたら水子供養は必要ないって神社関係者の人の話いくつも出て来るけど。
やっぱり生きてる人の悪い思い込みを解消する為に誠さんもそれを勧めてるの?

霊って見えないし物理的に迷惑も掛けて来ないから存在自体あやふやですよね。
見える人は見えるって言うから《じゃあ証明してみて》っていつも言うけれど。この長い時代の中、誰一人それを証明してくれない。
おかしな矛盾ですよね。
水子供養しないと母体に悪影響?具体的に医学的に科学的に。特に重要になるそれすら誰も出来ないのにどうして悪影響って分かるのでしょう。
見えるの?人の身体の中?医師も顔負けですね。もし本当なら。
期待はしてるのにいつも不完全に説明されて、被害者の不安煽って自称霊能者の人達は楽しいのでしょうか?自分は人と違うから?それは優越感でしょう?
誰もが自分は特別になりたいと云う願望を持ってますから。

でもそれで悩んでる人の不安を増長させるのは間違ってると思いません?
水子供養。しないと本当にどうなるというの?
可能ならお答え下さい。
実際しなかった人の実験例もあればお願いします。医学的にもされたのならその研究論文も実在しますよね?

  • << 8 参考文献を先に紹介させて頂きます。 ①「神界からの神通力」 ②「大除霊」 著者…深見 東州 水子霊の疑問点は、 私は上記の2冊 と その人物から直接学びました。
  • << 9 残留したまま母親のカラダにくっついたままだと、 感情に影響したり、 2人目の健康な子どもが泣き虫やワガママになったりしてしまうようです。 影響とは微量ではないでしょうか。 水子供養を取り次ぐ最大の動機は? 👷私は、水子ちゃんの霊が大人の自立霊になるまでの間、何年も泣いたままだとかわいそうだからです。
  • << 10 統計を取っている医者や霊能者やお坊さんや神主さんはまずいないのではないでしょうか?
  • << 11 私は、水子霊よりも自殺霊の供養にチカラを入れています。 10年~20年も経過したら、水子ちゃん霊は、時期に旅立ってゆくでしょうが、 自殺霊だけはそうはいきません。 あと何体救えるか? この活動が私の唯一の生きがいでしょうか…
  • << 32 祟り霊が成長途中の水子霊を復讐仲間に取り込もうとしたりする弊害は厳然としてあります。 反抗期に入った中学生を不良グループが誘惑するような姿にソックリな情景です。 だから、水子霊も祟り霊も早期にキレイにしておくことが何よりも最善なのです!

No.7 19/01/03 10:07
サラリーマン0 ( 20代 ♂ )

おはようございます。
様々なレス、拝見致しました。
ありがとうございます。


まず、整理しておきたいのが、
僕の場合は、たまたま仕事の関連で出会った霊感のある方から無料で視られました(本当に雑談の流れで話された感じ)

その際に、一人は既に成仏して新しい役割を与えられて生を受けたようだが、もう一人は様々な環境(省きます)で苦しんでいたあなた(僕)を守ろうと決めてそばにいたらしい。
でも、守護霊等といった元々役割を与えられて来たわけではないので、その力・生命力は、とても弱くなっています。

出来たら一刻も早く何処でも良いので近くのお寺で水子供養してもらい、『僕は大丈夫。姉さんありがとう』と送り出してあげてください。
きっと役割を与えられるかあなたと縁の深い人物として生まれてきますよ。


との事でした。

なので、僕自信は、水子を怨みの存在や恐ろしい存在と感じた事はありません。

  • << 12 素晴らしいご縁がある方なのですね。 特に心配はいりませんね。 将来のご活躍をお祈り申し上げます。 拝 2019 01 04 12:27 山元 誠

No.8 19/01/04 12:15
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 6 ところで水子の霊ってそれを信じてない人にも影響あるのですか? ちょっと調べたら水子供養は必要ないって神社関係者の人の話いくつも出て来るけど… 参考文献を先に紹介させて頂きます。

①「神界からの神通力」

②「大除霊」

著者…深見 東州


水子霊の疑問点は、
私は上記の2冊

その人物から直接学びました。

No.9 19/01/04 12:21
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 6 ところで水子の霊ってそれを信じてない人にも影響あるのですか? ちょっと調べたら水子供養は必要ないって神社関係者の人の話いくつも出て来るけど… 残留したまま母親のカラダにくっついたままだと、
感情に影響したり、
2人目の健康な子どもが泣き虫やワガママになったりしてしまうようです。

影響とは微量ではないでしょうか。

水子供養を取り次ぐ最大の動機は?

👷私は、水子ちゃんの霊が大人の自立霊になるまでの間、何年も泣いたままだとかわいそうだからです。

  • << 14 なぜ、次に生まれた健康な赤ちゃん(=幼児)が、通常よりも泣き虫やワガママになる傾向になるか? … もうお分かりだと思いますが、 赤ちゃんや幼児の霊は、エネルギーが小さくても、エネルギーが小さい人間には影響を及ぼすことが可能なのです。 自分が果たされていない、お乳や食事、あるいはママに甘えたい!という欲求。 あるいは、ママ以外は全て恐怖に感じる恐怖感、孤独感から必死にのがれたたいという思い、強烈な孤独感、不安感でいっぱいなのです。 だから、正確な供養をしてあげないと可愛いそうなのです。

No.10 19/01/04 12:22
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 6 ところで水子の霊ってそれを信じてない人にも影響あるのですか? ちょっと調べたら水子供養は必要ないって神社関係者の人の話いくつも出て来るけど… 統計を取っている医者や霊能者やお坊さんや神主さんはまずいないのではないでしょうか?

No.11 19/01/04 12:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 6 ところで水子の霊ってそれを信じてない人にも影響あるのですか? ちょっと調べたら水子供養は必要ないって神社関係者の人の話いくつも出て来るけど… 私は、水子霊よりも自殺霊の供養にチカラを入れています。
10年~20年も経過したら、水子ちゃん霊は、時期に旅立ってゆくでしょうが、
自殺霊だけはそうはいきません。

あと何体救えるか?
この活動が私の唯一の生きがいでしょうか…

No.12 19/01/04 12:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 7 おはようございます。 様々なレス、拝見致しました。 ありがとうございます。 まず、整理しておきたいのが、 僕の場合は、たまた… 素晴らしいご縁がある方なのですね。

特に心配はいりませんね。

将来のご活躍をお祈り申し上げます。



2019 01 04 12:27
山元 誠

No.13 19/01/04 12:42
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

(追伸)

水子の霊に関して、私が体験したこと、
私が取り組んできたこと、
私が知っている~決して広くない~狭いわずかな知識の範囲で、
可能な限り、想像論を排除して、
様々な角度から書かせてもらっているスレッドが一つだけございます。

よかったらそちらも参照してください。
🌟「水子供養について」

No.14 19/01/05 04:55
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 9 残留したまま母親のカラダにくっついたままだと、 感情に影響したり、 2人目の健康な子どもが泣き虫やワガママになったりしてしまうようです。 … なぜ、次に生まれた健康な赤ちゃん(=幼児)が、通常よりも泣き虫やワガママになる傾向になるか?



もうお分かりだと思いますが、

赤ちゃんや幼児の霊は、エネルギーが小さくても、エネルギーが小さい人間には影響を及ぼすことが可能なのです。

自分が果たされていない、お乳や食事、あるいはママに甘えたい!という欲求。
あるいは、ママ以外は全て恐怖に感じる恐怖感、孤独感から必死にのがれたたいという思い、強烈な孤独感、不安感でいっぱいなのです。

だから、正確な供養をしてあげないと可愛いそうなのです。

No.15 19/01/07 01:10
高校生4 

>> 14 誠さんは魂の成長を念頭に置いてお話してますが。。その魂とは誰かの輪廻転生した後の姿なのでしょうか?
母親から新たに分離した個としての意思を開花させた存在だと。その様な教えもありますか?

本の紹介はご勘弁下さい、私はその本の著者も私の中の疑問の対象ですので。
水子の医学的実験が今迄された事が無いコトはとても勉強になりました。
つまり事実的な確証は無いと?そう思って間違いありませんね?

残念ながら。誠さんのお話を読んで完全に《お分かり》にはなれませんでした。
申し訳ありません。
信じてる人にその疑問を一度投げかけてみたかったのです。
誠さんの行いはやはりこれからも私は目に付いて気が向いた時のみですが…否定して行きます。
私が何時か誠さんの様に霊という存在を身近に感じたのならその世界のお話も受け入れますが。きっとそれは現実にならないと私自身深くそれを自覚しておりますので。

ところで最初にした質問。自称霊能者を名乗る人として《自分は一般人とは違うと云う優越感》はお持ちでしょうか?
そこに私は世間で霊能者を名乗る方々の根幹があると思っています。

  • << 17 霊能力とは、霊の能力。 身体能力とは、身体の能力。 想像力とは、想像の能力。 人間は、 肉体 + 霊 + 魂 の3層構造なので、 霊能力とは万人普遍の能力です。
  • << 18 人間は、誰しも輪廻転生します。 現実世界でも、 水一つ考えても、化学変化しながら、姿を変えるだけで、原子核は消滅しません。 水も輪廻します。
  • << 20 言い切ることはよくないと思います。 世の中には、統計を取っていたり、研究している学者や医者や霊能力者も、もしかしたらいるかも知れません。 私の回答でもって、結論を出すのは早すぎです。 あい矛盾するようなことを言い、ごめんなさい。 私は、泣いている赤ちゃんや幼児の霊を正確に助けることが出来るヒトは誰か?という主題だけで人生の全てをかけて生きていたら、半田氏にたどりついただけです。 偽物の霊能者は無数にいますので、お気をつけください。
  • << 31 前提条件が少しちがいます。 自分の魂を磨く義務は、各位の魂の義務です。各位の天命如何によります。 宗教的な活動をするために生まれてきたのではない。 過去、自分が体験したことがないことを体験するために生まれてきたのです。 全員が。

No.16 19/01/07 04:31
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 15 ストレートに回答、申し上げさせていただきます。

私は、苦しんでいる霊や泣いている幼児の霊が見えたり、声が聞こえたりする体質です。

それに対して、正確な対応とは何か?
を長年考え、苦しみ、悩みました。

苦しんでいる霊や泣いている幼児の霊の姿が分からなければ、いちいち考えていないかったと思います。

動機はただこれだけなのです。

2019 01 07 04:30

  • << 26 想像ではなく、そのように感じるから、 そのように感じなく方法を長年研究テーマとして生きてきただけです。 自分を霊能力者だなんて公言するつもりは毛頭ありません…

No.17 19/01/07 04:34
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 15 誠さんは魂の成長を念頭に置いてお話してますが。。その魂とは誰かの輪廻転生した後の姿なのでしょうか? 母親から新たに分離した個としての意思を… 霊能力とは、霊の能力。

身体能力とは、身体の能力。

想像力とは、想像の能力。

人間は、

肉体





の3層構造なので、
霊能力とは万人普遍の能力です。

No.18 19/01/07 04:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 15 誠さんは魂の成長を念頭に置いてお話してますが。。その魂とは誰かの輪廻転生した後の姿なのでしょうか? 母親から新たに分離した個としての意思を… 人間は、誰しも輪廻転生します。

現実世界でも、
水一つ考えても、化学変化しながら、姿を変えるだけで、原子核は消滅しません。
水も輪廻します。

  • << 29 肉体は死んだら滅びると言うが… 原子核は全く消えないんです。 この科学的事実を知らずして、イメージだけで発言すべきではありません!

No.19 19/01/07 04:42
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

私も同様な疑問を抱きながら、生きてきました。

すべての疑問に納得のゆく回答を丁寧にしてくれたのは、半田晴久氏でした…

正確無比なる霊魂救済術を伝授して下さったのも半田氏でした。

4番様が疑問に感じている内容は、「大天運」という📖半田氏の著作にファイナルアンサーが書かれてあります。

No.20 19/01/07 04:48
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 15 誠さんは魂の成長を念頭に置いてお話してますが。。その魂とは誰かの輪廻転生した後の姿なのでしょうか? 母親から新たに分離した個としての意思を… 言い切ることはよくないと思います。

世の中には、統計を取っていたり、研究している学者や医者や霊能力者も、もしかしたらいるかも知れません。

私の回答でもって、結論を出すのは早すぎです。

あい矛盾するようなことを言い、ごめんなさい。

私は、泣いている赤ちゃんや幼児の霊を正確に助けることが出来るヒトは誰か?という主題だけで人生の全てをかけて生きていたら、半田氏にたどりついただけです。

偽物の霊能者は無数にいますので、お気をつけください。

No.21 19/01/07 08:28
高校生4 

>> 20 だから読みませんって言ってるでしょう?
曖昧な言葉でストレートな質問でも避けるのは政治家と同じですね。
誠さんも誰かの言葉を借りないと自分を表現出来ない大人の方だとその事実を非常に残念に思います。
霊について深い抗弁を何時もされている誠さんでも知らないコトなので私はそれが世の霊能者と名乗る人達の一般的な解釈と捉えていますよ。
知らないコトは仕方ないコトでしょう。だってきっとその研究について一度もされたコトがないから。完全に無駄だと理解しているコトに人材・時間・費用を費やすほど人は愚かではなかったと云うコトです。

霊能者に偽物も何もないでしょう?だって誠さんも含め私から見れば。。

お気遣いは感謝します。
その世界について話す人に騙されるコトはないと思いますが、人は自分が弱りどう仕様もなくなった時《藁でも掴む》とそんな諺もあるくらいですから。
ところでどうしても私が2度も渡り質問した《優越感》についてお答え下さらないのですね?

分かりました。それが誠さんという人の全てとさせて頂きます。

《決めつけはいけない》なんて。。そうさせてるのも誠さんの回答が斜めに進んでるからだとご理解下さい。
では、失礼しました。

  • << 23 会話が噛み合わないですし、成り立ちませんので、話を整理させていただきますね♪
  • << 28 ご立腹するのは浅はか過ぎます。 いろいろな体験を自分のカラダで積み上げ、 様々な書物も読むべきですよ。 数学の勉強も大事です。 数学や数学者や哲学者の名著の勉強もそれほどされていませんよね? 人間は一生勉強です。 簡単に結論を出すべきではありません。
  • << 35 避けているつもりは毛頭ありません。 ワタシは、霊能者稼業で生計をたてておりませんから、一般的にいう霊能力者の部類には到底入りません。 ただし、これだけは言いたい。 霊魂を子宮に宿すことが出来る女性がたは全員シャーマン的要素があり、女性こそが全員、神霊能力がある身体機能を有していると思います。 また人間は思考や想像が出来る生き物ですから、実は全員が霊界交信を無意識でしているのです。 思考や想像の次元は4次元だからです…
  • << 37 優越感など一度も感じたことはありません。 供養達成感や安心感は何度も感じてはおりますが… しかし、自分が為しているのではありませんから、ワタシは一円も受け取りませんし、生業はあくまで肉体労働者であります。 その探求心や思考能力、素晴らしいですね! 実社会での御活躍と御健勝をお祈りしています。 拝

No.22 19/01/07 09:06
高校生4 

もう一つ、回答を幾つかに分けてされるのはその時その時の思い付きで自分に自信を持って無い方の特徴だとされています。
霊能者を自ら名乗る貴方は。。心も挙動不審なのです。。

人のコトより寧ろ周りから心配されているのは誠さん、貴方自身だと思いますよ?
今迄、自分が見えてたものが別の見えてる人と合致したコトはあったでしょうか?
思い込みで人は病気にもなります。
それだけ人の心はあらゆるものに影響され易いのです。

お気をつけて。私も最後にその言葉を残し質問を終わります。

  • << 27 素晴らしい! 科学的な視点こそ大切だと、私も同感です!!

No.23 19/01/07 21:58
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 21 だから読みませんって言ってるでしょう? 曖昧な言葉でストレートな質問でも避けるのは政治家と同じですね。 誠さんも誰かの言葉を借りないと自… 会話が噛み合わないですし、成り立ちませんので、話を整理させていただきますね♪

No.24 19/01/07 22:02
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

<主題のご質問について>

夢に出てくる頻度が少なくなったということは、水子霊状態だった方(霊)が徐々に1人立ちされて行かれのだと思います。

またいつか再会できると、私も感じます。

2019 01 07 22:01
投稿文跡

No.25 19/01/07 22:06
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

<守護霊さんは?>

父方の御先祖様で、徳が高い数代前の僧籍だった方々がメインだと思います。

だからこそ、こういう話題にも興味を持たれる素養が主さんに影響しているのだと思います。

守護霊は、ズバリ徳が高い御先祖さん軍団で形成されています。

No.26 19/01/07 22:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 16 ストレートに回答、申し上げさせていただきます。 私は、苦しんでいる霊や泣いている幼児の霊が見えたり、声が聞こえたりする体質です。 それに… 想像ではなく、そのように感じるから、
そのように感じなく方法を長年研究テーマとして生きてきただけです。

自分を霊能力者だなんて公言するつもりは毛頭ありません…

No.27 19/01/07 22:09
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 22 もう一つ、回答を幾つかに分けてされるのはその時その時の思い付きで自分に自信を持って無い方の特徴だとされています。 霊能者を自ら名乗る貴方は… 素晴らしい!

科学的な視点こそ大切だと、私も同感です!!

No.28 19/01/07 22:13
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 21 だから読みませんって言ってるでしょう? 曖昧な言葉でストレートな質問でも避けるのは政治家と同じですね。 誠さんも誰かの言葉を借りないと自… ご立腹するのは浅はか過ぎます。

いろいろな体験を自分のカラダで積み上げ、
様々な書物も読むべきですよ。

数学の勉強も大事です。

数学や数学者や哲学者の名著の勉強もそれほどされていませんよね?

人間は一生勉強です。

簡単に結論を出すべきではありません。

  • << 34 ルネ・デカルトの📖「方法序説」は素晴らしいです。 何事も一つ一つを疑い、厳密に思考してゆく過程の素晴らしさを👷ワタシは学びました。 職業が霊能者や宗教関係者は、ルネ・デカルトの著作シリーズの学習もされて欲しいです。 そして、迷える子ども達に、算数を教えてあげられるぐらいの余裕と度量も身に付けていただきたいです。

No.29 19/01/07 22:15
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 18 人間は、誰しも輪廻転生します。 現実世界でも、 水一つ考えても、化学変化しながら、姿を変えるだけで、原子核は消滅しません。 水も輪廻します… 肉体は死んだら滅びると言うが…

原子核は全く消えないんです。

この科学的事実を知らずして、イメージだけで発言すべきではありません!

No.30 19/01/07 22:22
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

<主さんへ>

無事成仏出来たかどうか?

を調べる方法は、
4次元世界のことだから、今の最新科学を駆使しても正確に調べることは不可能ではないでしょうか?

主さんが直感を磨くことに専念されてはいかがでしょうか。
直感で、成仏したと感じれば、成仏しているのです。

(いろいろと投稿、失礼いたしました)

2019 01 07 22:22
文跡

No.31 19/01/07 22:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 15 誠さんは魂の成長を念頭に置いてお話してますが。。その魂とは誰かの輪廻転生した後の姿なのでしょうか? 母親から新たに分離した個としての意思を… 前提条件が少しちがいます。

自分の魂を磨く義務は、各位の魂の義務です。各位の天命如何によります。

宗教的な活動をするために生まれてきたのではない。

過去、自分が体験したことがないことを体験するために生まれてきたのです。
全員が。

No.32 19/01/07 22:30
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 6 ところで水子の霊ってそれを信じてない人にも影響あるのですか? ちょっと調べたら水子供養は必要ないって神社関係者の人の話いくつも出て来るけど… 祟り霊が成長途中の水子霊を復讐仲間に取り込もうとしたりする弊害は厳然としてあります。

反抗期に入った中学生を不良グループが誘惑するような姿にソックリな情景です。

だから、水子霊も祟り霊も早期にキレイにしておくことが何よりも最善なのです!

No.33 19/01/08 05:46
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

自然流産/水子霊

人工中絶/水子霊

では、

供養アプローチが微妙に変わってきます。

それは、母親が日々抱く念が違うため、
水子霊の霊界での成長の仕方も微妙に変わってくるからです。

人工中絶の水子霊の場合、母親が罪悪感をいだき続ける傾向があるため、水子霊との霊線がより強力になりがちです。

水子霊の立場になった供養アプローチでは、1日も早く、母親との霊線を切って、天国霊界の育児施設に送霊することが大事になります。

一般的な言語を理解しない水子霊の供養は、一番難しい部類の除霊(供養)に数えられるかと思います。

赤ちゃんや幼児期の育児が一番大変なのと同じかと存じます。

No.34 19/01/08 05:52
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 28 ご立腹するのは浅はか過ぎます。 いろいろな体験を自分のカラダで積み上げ、 様々な書物も読むべきですよ。 数学の勉強も大事です。 数学や… ルネ・デカルトの📖「方法序説」は素晴らしいです。

何事も一つ一つを疑い、厳密に思考してゆく過程の素晴らしさを👷ワタシは学びました。

職業が霊能者や宗教関係者は、ルネ・デカルトの著作シリーズの学習もされて欲しいです。

そして、迷える子ども達に、算数を教えてあげられるぐらいの余裕と度量も身に付けていただきたいです。

No.35 19/01/08 05:59
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 21 だから読みませんって言ってるでしょう? 曖昧な言葉でストレートな質問でも避けるのは政治家と同じですね。 誠さんも誰かの言葉を借りないと自… 避けているつもりは毛頭ありません。

ワタシは、霊能者稼業で生計をたてておりませんから、一般的にいう霊能力者の部類には到底入りません。

ただし、これだけは言いたい。

霊魂を子宮に宿すことが出来る女性がたは全員シャーマン的要素があり、女性こそが全員、神霊能力がある身体機能を有していると思います。

また人間は思考や想像が出来る生き物ですから、実は全員が霊界交信を無意識でしているのです。

思考や想像の次元は4次元だからです…

No.36 19/01/08 06:03
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

<主さんの亡き御兄弟さまの御霊様へ>

🌟霊界生活がますます発展し、元気に、ハッピーになられ、様々な局面で活躍されますよう✨、
今朝は改めて祈念させていただきます。

合掌

2019 01 08 06:01
山元 誠

No.37 19/01/08 06:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 21 だから読みませんって言ってるでしょう? 曖昧な言葉でストレートな質問でも避けるのは政治家と同じですね。 誠さんも誰かの言葉を借りないと自… 優越感など一度も感じたことはありません。

供養達成感や安心感は何度も感じてはおりますが…

しかし、自分が為しているのではありませんから、ワタシは一円も受け取りませんし、生業はあくまで肉体労働者であります。

その探求心や思考能力、素晴らしいですね!

実社会での御活躍と御健勝をお祈りしています。

No.38 19/01/08 20:24
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

水子の霊として交流するのも全ては

「縁」

ではないでしょうか✨

No.39 19/01/18 09:51
匿名39 

誠さんって霊がどの様に見えるんですか?
声も聞こえるんですか?

  • << 63 「声も普通に聴こえたりしますよ♪ ただし、その声の主が本物なのかどうか? これを判断や判定することが一番難しいことです。 それを判定することを審神(さにわ)といいます。 神道霊学の中興の祖と言われる 🌟本田親徳(ほんだちかあつ)先生が正確に整理整頓、定義されています。」

No.40 19/01/18 17:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 39 実に様々な見え方がしますが、
ハッキリ見える場合と
ボォ~っとしか見えない場合など、
何十パターンにも及びます。

一番キツイのは、見えてなくても、接している人や土地の霊がヒョウイしてきた直後の体調変化です。

取り急ぎまで✏

No.41 19/01/18 17:54
匿名39 

>> 40 お返事ありがとうございます。

霊が見えてるのってどの様な感じなのかなーと思って質問させて頂いてます。

もうちょっと聞いてみたいんですけど、霊が見えて何を思っているかも分かるんですか?語りかけて来るんですか?

生きてる人の過去や性格、思いもわかります?江原さんなんかは頭の中にスクリーンがあって写し出される的な事言ってたけど、そうなんですか?

No.42 19/01/18 18:03
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 41 まぶたを閉じたら映像が再生するような見え方もあります。

ただ、ここからが重要です。

霊の世界とは、魑魅魍魎(ちみもうりょう)です。

治安がよくないマフィアが横行するような街にも似ているのではないでしょうか?

ハッキリと見えたり、感じたりするほど~
高級な世界の映像ではない、と恩師から教わりました。


※だから、シゴト中は、基本的に一切ムシします。


※シゴトが終わり、
その日の最低限の責務が完了したら、
苦しんでいると感じる霊魂に対してのみアプローチするようにしています。

No.43 19/01/18 19:21
匿名39 

>> 42 アプローチとはどういう事をしてるんですか?

No.44 19/01/18 20:17
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 43 アプローチとは?



相手が幸せになること全てです。

幸せになることとは?

今!笑顔になること全てです。

No.45 19/01/18 20:24
匿名39 

>> 44 ん、よく分からないんですけど、生きてる人間相手でも幸せにするのは一苦労だと思うんですが。相手が望む事をしてあげるとは、心を救う事になりますか?ひと時の感情の流れに過ぎず、根本的な解決とは違くないですか?

  • << 62 「そうなんです!そこなのです。一時の感情を満たすだけでは、霊魂は救われたことにはならないと思っています。 迷子で泣いている赤ちゃんや幼児を泣きやますためだけに、🍦🍭お菓子を与えてあげても、それは一時のなぐさめでしかありません。 ✏『水子供養について』 というスレッドでも詳しく解説したつもりですが、 迷子の子供を助けることとは? ①ケガはしていないか?命に別状はないか? この確認が最優先。 ②泣き止んでもらうために、🍦🍭あらゆる手段で泣きやんでもらう。 玩具やお人形も駆使する。 ③🏠両親への連絡先を捜索する。 ④🏠家へ確実に送り届けるか、👪両親に迎えにきてもらうまで、安全を監視し続ける。 ⑤送り届けた🏠や再会した両親👪が間違いないかダブルチェックする。 以上が迷子の子供の救済手順かと思いますが、 👶水子ちゃんの霊の救済の取り次ぎも全く同じ法則性があると思っています。 ✏39さん、ニュアンスは伝わりましたでしょうか? 」

No.46 19/01/18 21:24
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 45 文章の表現の限界もあると思います。

ハンドルネーム公開のスレッドに是非来てください。

2019 01 16 21:24

  • << 48 (補足) 当スレッドの主旨から遠くなってゆくので、 当方のスレッドに来ていただけたら? もっと突っ込んだ体験談具体例を紹介させていただきますょ♪ という意味あいです^^;
  • << 49 どのスレですか? 一つ気になりますが、他の方とのレスでも私とのレスでも何というか質問の答えが少しズレているのに、霊の気持ちを正確に受け取れているんですか?人に対しても正確に答えを出していないのに。その後もよく分からないレスを立て続けに連投してますよね。あれは何ですか?霊とされている何かにも同じ様な事をしているんじゃいかと思ってしまいます。 因みに、私は一年ぶり位にミクルに来てて誠さんに初めてこうした質問をさせて頂いてます。宜しくお願いします。

No.47 19/01/19 07:12
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 46 (追記)

道に迷っているヒトは

正しい道を教えて差し上げることが、
そのヒトにとって一番の手助けです。


死んでいることに気づいていないレイは

死後の世界があることを丁寧に優しく伝えて差しあげることがそのレイにとって一番の救いです。


お腹がすいているヒトにとって一番の幸せとは?

空腹を満たすことです。


幼児のレイは?

半強制的にでも、天国の育児施設に送霊することが一番の救いです。


救いを求めていないレイに対しては

何もしません。


👷ワタシはそんな感じで接しています…♪

2019 01 19 07:11

No.48 19/01/19 07:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 46 文章の表現の限界もあると思います。 ハンドルネーム公開のスレッドに是非来てください。 2019 01 16 21:24 (補足)

当スレッドの主旨から遠くなってゆくので、
当方のスレッドに来ていただけたら?
もっと突っ込んだ体験談具体例を紹介させていただきますょ♪

という意味あいです^^;

No.49 19/01/19 12:58
匿名39 

>> 46 文章の表現の限界もあると思います。 ハンドルネーム公開のスレッドに是非来てください。 2019 01 16 21:24 どのスレですか?

一つ気になりますが、他の方とのレスでも私とのレスでも何というか質問の答えが少しズレているのに、霊の気持ちを正確に受け取れているんですか?人に対しても正確に答えを出していないのに。その後もよく分からないレスを立て続けに連投してますよね。あれは何ですか?霊とされている何かにも同じ様な事をしているんじゃいかと思ってしまいます。

因みに、私は一年ぶり位にミクルに来てて誠さんに初めてこうした質問をさせて頂いてます。宜しくお願いします。

  • << 54 どのへんがズレていますでしょうか? 教えていただけましたら助かります。

No.50 19/01/19 19:14
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 49 それは大変失礼しました。

御質問を何十通りにでも再度していただければ、可能な限り回答させていただきます。

質問されるスレッドは、どのスレッドでも構いません。

2019 01 19 19:13

以降は、ハンドルネームを公開限定の回答とさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧