注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

占い

レス4 HIT数 397 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
19/01/03 15:20(更新日時)

ネットの本格占いについてです。

わたしは(主に恋愛ですが)息詰まることがあるとよく占いに走ってしまいます。

良い内容であれば信じて前向きに頑張れるし、あまり良くない内容であればそうならないようにできる限り気をつけようと思っています。

商店街の手相占いやコインで占い師さんと会話するチャット占い、いろいろお願いしてきました。
ネットの無料占いもいろいろ覗いています。

ただネットの本格占い(名前や生年月日を入力して文面で鑑定結果が表示されるもの)については本当に占えてもらえているのかわかりません。

対面でお願いするのが一番だとは思っていますが時間が取れなかったり、なかなか難しいです。

たまたま本格占いのページを見たときに、タイトルといくつかの小見出しがありますよね?例えばですが…
★今年の運勢は?!(タイトル)
☆前半は踏ん張りどきね…。(小見出し1)
☆でも大丈夫!後半は上手くいくの!(小見出し2)
↑のような感じです。

小見出しのところを見てしまうと、誰が占っても同じ結果になるのではと思ってしまいます。

やはりネットの占いは当たらないというか、いくつかのパターンがランダムで表示されるだけなのでしょうか?

疑問に思っただけで、回答は求めてないですが…。

追加になるんですが、こちらで占いができる方がいらっしゃいましたら鑑定お願いしたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2770321 19/01/02 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/02 09:00
匿名さん1 

おはようございます。
占いはできないのですが、ごめんなさい。

ネットの占いの中に、結果がメールで返ってくるヤツとか、ありませんか?

あれって、個人情報を集めるのに最適なんですって。
(池上彰さんが言ってましたエヘヘ)
気をつけてね。

2019年も主さんにとって、良い年でありますように☆

No.2 19/01/02 16:06
匿名さん2 

私も無料占いを好きで行いますが、送信する占いはやらないです。個人情報収集と聞いたから。
あと、怪しそうな所はデタラメに打ち込み様子を見ます。

が、
占い結果を忘れます。
じゃあ何故占いをするのか、というと、占い師の文章を読みたいから。内容を読み経験値など分析するのが好きだから。
それと、

占いはデータなので、全国の自分と同じ生年月日の人の総合的な人格像を知りたいから。
個人像ではないからね、占いは。

そんな面倒臭い視点で読んでいます。

占いは、軽い気持ちで読んだらいいです。
一秒先も誰も何が起こるかわからないのに、主さんと会ったこともない占い師がわかるはずがないです。

No.3 19/01/03 00:22
匿名さん3 

私は占いジプシーですが
最終的に自分で占う方が納得する結果が出ますよ。願望は反映されませんが。
今はネットに占い方が沢山掲載されています。
願望が強すぎたりネガティブが強すぎると結果に影響が出ます。
意識を客観的に保てるならおすすめです。

No.4 19/01/03 15:20
匿名さん4 

生年月日ごとのランダムだと思いますよ。
でも対面が一番みたいに思い込むのもどうかと思います。ここから先は〜円ですとかの釣り上げ方式や、マヤや占星術などで表を見誤って全く違う事言ったり、いい加減な対面占い師なんていくらでもいますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧