注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

他人に興味がないのに

レス14 HIT数 940 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ )
19/02/03 14:32(更新日時)

温厚な性格であるせいか、興味がない人からやたらマウンティングされたり、世間知らずの自慢話を聞かされ、へぇそうなんですか!と言えばこいつ何も知らないなと思われるのか、日に日に見下されていきます。

見下されようが基本、他人に無関心なので相手にしてませんが、粘着され毎日のようにマウンティングしてくるのが面倒です。自慢話も沢山してきますが、いつもそれ以上の経験をしているので、反論すれば、相手の話を常に否定、もしくは上回ることになり、話し手としては不快だろうなと思い反論せず、聞き流しています。

ただものすごくストレスが溜まります。

異性と話してるほうがそういうことがないので気楽なんですが、どうすればいいでしょうか?


No.2769718 19/01/01 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 01:02
名無し1 

あけましておめでとうございます。

あ~あるよねぇ>< 女子間の変なやつ。

私も、異性として特別な意識はしないけど、異性とのほうがやりやすい。
女友達より、男友達のほうが多いです。
それでもいいと思うよ。楽な部分あるしね。

女同士の、ヒエラルキーチェックとか、まじうざっ。
基準わからんし。
感情的だしね。。。なんか、嫌。みたいな不明瞭なこと多すぎる。

そんなの、いらないですよねぇ。
共感します。

No.2 19/01/01 02:24
名無し0 ( 30代 ♂ )

>> 1 あけましておめでとうございます。
初詣は行かれましたか?

この話は男同士なんですよ〜
女同士ならよくあると聞きますが、男より女同士のほうが凄そうですね

  • << 4 ごめんなさい。 でも、男同士は、競争自体は女より激しいと思う。 女は、より集まっては、そこにいない人の批判とか、噂話ですので。 噂話のやり玉にあげられるほうは、たまったものじゃないですけどね。。。 私は個人的に、虐げられるようなことがあるとしても、温厚な人のほうが好きですね。 男女云々じゃないですよ。人として。 初詣は、まだです。いつ行けるかもわからないんです><

No.3 19/01/01 02:27
ヒマ人3 

他人に興味がないんなら、どうしようもなにも。

No.4 19/01/01 02:36
名無し1 

>> 2 あけましておめでとうございます。 初詣は行かれましたか? この話は男同士なんですよ〜 女同士ならよくあると聞きますが、男より女同士… ごめんなさい。

でも、男同士は、競争自体は女より激しいと思う。
女は、より集まっては、そこにいない人の批判とか、噂話ですので。
噂話のやり玉にあげられるほうは、たまったものじゃないですけどね。。。

私は個人的に、虐げられるようなことがあるとしても、温厚な人のほうが好きですね。
男女云々じゃないですよ。人として。

初詣は、まだです。いつ行けるかもわからないんです><

No.5 19/01/01 04:46
匿名5 

本当に他人に無関心なタイプの人は他人の自慢話やマウンティングにもストレスを感じないと思います。
そもそも他人に本当に興味ない人間は掲示板でこういうスレたてないんですよね。自慢話してくる人の事なんてなんとも思わないから。
主さんはあんまり温厚ではないしプライドも高いんだと思います。
嫌なら迷惑そうに話聞いたり、嫌みで返せばいいんですよ。
愛想良く話を聞いたりするから相手も調子に乗ってマウンティングしてくるんですよ。

No.6 19/01/01 10:21
匿名6 

私も人に関心がないです。ですから自慢話もゴリラのマウンテンも気にならないしどうでもいいと感じます。
全く人に関心がないなら自慢話もマウンテンも気にならないはず、という意見もごもっともな意見ですが、

それをいいことに、付きまとい嫌がらせやマウンテン、それも、その相手が嫌がるピンポイントな嫌がらせ(ハゲならハゲネタとかね)を長期間する、精神異常者がいるのです。
主さんは、おそらく、そうした精神異常者に困っているのだと思います。

この手の精神異常者は、不正アクセスをしてまでもターゲットの情報を集めて付きまとい、嫌がらせをする。
何しろ精神異常者ですから。

ただでさえ人に関心がなく、当たり障りのない対人関係でいるのに、嫌がらせやマウンテンで何をしたいのでしょう。
主さんみたいに人に関心がない人に構ってもらいたい? と思われるが逆で、

無関心な人間なら嫌がらせしても何も言われないから、というヘタレ中のヘタレだからです。だからストーキングしてまで嫌がらせする。
何しろ精神が異常だから。

どうしたらいいか。
どうしようもないです。ネットから離れるか無視するしかない。
こういう人はネット内でしか生きられないから。

でもね。ネット内でしか生きられないのに、ネット内でも時代に置いてきぼりにされていますよ。
同じ発言を何度も繰り返しているし、嫌がらせだって一個人に付きまとい一個人からの情報を引き出しているだけ。

自分の頭がないわけです。
そう思えば、ウジ虫かハエ程度に思えませんか。
あ、ウジ虫やハエ以下か。
ウジ虫やハエも役立っているから。

No.7 19/01/01 10:50
名無し7 

人に興味無い
と言いながら

マウンティングする人を
十分マウンティングしてるけど

No.8 19/01/01 17:29
匿名8 ( ♀ )

私も似たタイプなんで気持ち分かります。

自慢してくる人・マウンテウィングしてくる人・心の中で馬鹿かと思ってます。

へぇそうなんですかーって返さずに冷めた感じでへぇ~って返したほうが良いですよ。
じゃないと延々言ってきます。

No.9 19/01/02 06:03
匿名9 

そもそも、興味のない人からのマウンティングとか、世間知らずな自慢話ってどんな感じのものですか?

No.10 19/01/17 20:56
ヒマ人10 

興味なきゃないで別にいいんでね?所詮、他人だし。

No.11 19/01/31 17:28
匿名11 

人に関心がないっていう人は、距離感が違うんでは。淡々とした人ばかりの集団もあるんで、偶然そういう環境に遭遇しただけでは?交通事故。煽り運転もたまには遭遇する。

No.12 19/01/31 17:37
匿名11 

感情を出す人の方が、支配的なひとはよってきずらい。快不快が表面に出にくいひと(我慢してるわけでなくても)程、処しやすいと勝手に誤解される面も多いので、メリハリつけないと。マウンティングする人は一人の時間、趣味はない人も多い。

No.13 19/01/31 19:39
匿名13 

>世間知らずな自慢話

あんたも言ってくれるじゃんw

No.14 19/02/03 14:32
大学生14 

そういう主さんは、プライド高そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧