注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

妊娠中の体重増加

レス5 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 13:56(更新日時)

はじめまして!
今妊娠中7ヶ月の妊婦です。

体重増加についてお話聞かせていただきたいです!

妊娠5ヶ月までは悪阻が酷く体重が減ったり戻ったりでしたが6ヶ月あたりから2kgずつ増えて今は妊娠前の体重から4kg増えてしまいました。
多分もうすぐ5kgになります…
身長も150cmなくて低身長なため6kgまで抑えなきゃいけないらしく現時点で4kgは増えすぎだと病院から注意されています…

食べ悪阻で空腹になると吐いてしまうし…と食べてしまってます(><)
1日2時間から3時間散歩したり、
買い物や家事で1日動いたりして身体は動かすようにしてます

病院の体重測定が怖いです…体重増えるのはいいのですが、低身長でこんなに体重増加してはお産が大変になりますよ!
肥満になる?だとか難しい事色々言われて…気を付けてるんですが食べ悪阻がまだあるしダイエットしようにも…と落ち込んでしまいます
胸もDからGまで大きくなったのですがこれは体重に関係しないのでしょうか…胸でちょっと増えたんじゃ?と淡い期待がありますが増えたとしても微々たるものですよね…

妊娠前は44kgで148cmなので普通体型です

あと3ヶ月…一気に増えそうで怖いです…

タグ

No.2769347 18/12/31 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 17:29
♀ママ1 

体重管理難しいですよね。
私も妊娠中は食べすぎてないのにすぐに体重に反映されたり…
検診日の朝食は抜いたりしてました(^^;

赤ちゃんのためには栄養も必要ですしね。
運動はすごくされてるし、あとは食事の内容や間食に気を付けるとかですかね。

No.2 19/01/01 21:52
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!

体重管理難しいです…
元々検診日は朝食抜きでくるように言われてるので食べてないですが増えてます(><)
血圧は低いので注意されてないですが…
水分だけでも増えそうで怖いです…

食事も1日1回か2回目だけで食事内容もオムライスだけとかです(><)
お菓子などは食べてないです(汗)

No.3 19/01/04 00:19
♂♀ママ3 

私の場合は、身長144センチしかないのに、体重が48キロですでにブーの状態から、増やしていい体重は8キロまでと言われていました。なんとか8キロには抑えられてたけど、毎回の体重測定が苦痛でした。食べてないのにどんどん増えていく体重にストレスばかりでした。

No.4 19/01/04 11:03
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます

144cm48kgで8kgまで増やしていいと言われたのですね…
私は6kgまでなので病院によって違うのでしょうか。

食べ悪阻で食べないと胃液が酷いのでたべてしまってます…

No.5 19/01/05 13:56
匿名さん5 

私は158cm45kg、10kg増位で収まるといいねーと言われますが、1人目2人目は11kgくらい増えました。

3人目はマジで気を付けようと、水分は大目にとる、食事時はサラダやスープをまず食べてからメインや炭水化物を、魚や肉は食べるけど炭水化物は少な目、間食はりんごやオレンジ、蒟蒻ゼリー、飴を舐めるなどにして、何とか8カ月で5kg増。
胸も2カップ大きくなりましたが、言い訳にはならないかな(^^;

ですが、3人目にして胎児が小さいのと切迫早産で入院になり、沢山食べて安静にして下さいと言われ、2カ月で4kg位増えて出産しました。
結局元気ではあったけど低体重で産んでしまったので、私の場合はもっと沢山食べなきゃいけなかったのかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧