注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

会話が噛み合わない

レス2 HIT数 355 あ+ あ-

社会人
19/01/22 16:31(更新日時)

彼氏との会話です。
就活をしていた時、毎日毎日就活どう?就活どう?とメールをしてきた彼氏。
なかなか決まらず就活の話題をしたくなかった私は、心配ありがとう!就活の話はしたくないので内定貰ったら私から言うと返信。
それに対して返信は(私)ちゃんのタイミングでいいからね!
いや、なにが!!!!!!

無事社会人になったものの希望の職種ではなくて、芸能関係の裏方で働くことを諦めきれなかった私。
彼とそんな話をしていると、イベントスタッフのアルバイトしてみたら?芸能関係の人から声がかかるかも!と彼。
なるほど!と思ったのは束の間、それでタレントにでもなればいいね!(私)ちゃんならなれるよタレント!!と続ける彼。
満面の笑みで言われても!!!!!

そして最近、今週の土日どちらか会わない?と彼からメールがきたので、ごめん今週の土日は実家(九州)に泊まりで帰省するから来週の土日はどうだろうか?と返信。
それに対して土曜もだめ?→泊まりがけで実家に帰るからだめだよ→そっか…じゃあ来週の水曜日は?ってな具合に。
まだ、日曜もだめ?帰ってきたあと会えない?ならわかるんですが…

一からわかるように説明しても伝わらない時があって疲れるんです。
もちろん私の説明不足な部分もあるのだとは思いますが…
こういう人って物事を部分的に捉えてしかも自分流に変換してしまうから噛み合わなくなるんでしょうか?
それとも男女の脳の違いでしょうか?

タグ

No.2783007 19/01/22 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/22 15:56
匿名1 

言っても無駄な人っていますよね。
彼に適切で的確な会話を求めることは無駄です。

元カレが似たようなトンチンカンな人で、私もイライラさせられました。
別れて、すっきりしましたよ。

No.2 19/01/22 16:31
匿名2 

うわ…
疲れるねぇ、これは

空回りもしていて痛い人でもあるし。

男女の違いではなくて
ただ、理解力の乏しい空気読めない性格なんだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧