注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

洗面台に出来てしまった丸い跡

レス6 HIT数 1898 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/12/28 08:41(更新日時)

触っても平坦で傷のようにボコボコはしておらず、何で擦っても消えません。

恥ずかしながらいつからこうなっていたか覚えてないくらい何年も前からこのような状態です(>_<)

(直線状の傷の部分はハンドソープの容器を置いていました)

何が原因かわかる方いらっしゃいますでしょうか??

タグ

No.2767325 18/12/27 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/12/27 20:19
匿名さん1 

こういうブツブツ系のものって気持ち悪いですね…。外面ではなく、内面的な問題なんじゃないでしょうか?

  • << 3 そうなんです、気持ち悪くて…(>_<) そんなものを載せてしまってすみません。。苦笑 表面はサラサラなのでやっぱり内面ですよね! レス頂きありがとうございます(>_<)

No.2 18/12/27 21:44
匿名さん2 

薬剤による侵食亀裂と着色斑ですね。

研磨しても消えません。

ベタ色のシリコンコーティングか、水周り用の塩ビシート貼り施工しかありませんね。

どちらも専門業者の管轄です。

持ち家なら安価のシート貼りがいいと思いますが、洗面台がセミオーダー以下なら交換の方が安価かもしれませんね。

見たところ2ハンドル混合水栓だと思います。今時ならシャワー付きシングルレバー水栓付きでも安価で清潔感があるものもありますから検討してみるといいと思います。

  • << 4 侵食亀裂と着色班ですか…!! 薬剤というのはハンドソープが垂れ落ちて染みていったという事でしょうか?(>_<) 何にしても専門的な技術がないとダメなんですね! 持ち家ですが、お気付きの通りとても古いもので(^^; 交換も視野に入れて検討してみようと思います! 大変詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます(>_<)

No.3 18/12/27 22:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こういうブツブツ系のものって気持ち悪いですね…。外面ではなく、内面的な問題なんじゃないでしょうか? そうなんです、気持ち悪くて…(>_<)
そんなものを載せてしまってすみません。。苦笑

表面はサラサラなのでやっぱり内面ですよね!
レス頂きありがとうございます(>_<)

No.4 18/12/27 22:15
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 薬剤による侵食亀裂と着色斑ですね。 研磨しても消えません。 ベタ色のシリコンコーティングか、水周り用の塩ビシート貼り施工しかあり… 侵食亀裂と着色班ですか…!!
薬剤というのはハンドソープが垂れ落ちて染みていったという事でしょうか?(>_<)

何にしても専門的な技術がないとダメなんですね! 持ち家ですが、お気付きの通りとても古いもので(^^;
交換も視野に入れて検討してみようと思います!
大変詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます(>_<)

No.5 18/12/28 00:15
匿名さん2 

>> 4 再レスです。

天板に使われているのは、人造大理石だと思うのですが、その場合いくら丁寧に研摩仕上げしても、細かな穴などが出来ますので、硬質樹脂コーティングをしてツルツルに仕上げてあります。

しかし劣化と洗浄剤に含まれる成分で化学反応を起こし目に見えないほどの亀裂を生じたのだと思います。

持ち家とのことですが、幅が既製規格品(60、75、90、100、120)だと既製品がいいと思います。

写真から見て同じ様な大理石調天板だとLIXIL のルミシスセレクトのシリーズが似ていますよ。

No.6 18/12/28 08:41
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 そんな現象が起きていたんですね(>_<)
納得です!!
提案までして頂き、とても参考になりますー! サイズを調べて、LIXILの製品見てみますね!

原因が全くわからなかったので、こちらで相談させて頂いて回答者様にアドバイスを頂けて本当に助かりました!(>_<)
ありがとうございます^ - ^

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧