注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

服を捨てるタイミング

レス7 HIT数 478 あ+ あ-

名無しさん( ♀ )
18/12/27 16:14(更新日時)

19歳の女子大生です。
現在一人暮らしをしており、服の捨てるタイミングが本当に分かりません。
今でも2〜3年くらい前に買ったパンツや、ニットとか着ています。
捨てるのがもったいないと思っているのも原因です。
それと、服を捨てる時って外から見えないようにして捨てますか?

お願いします。

No.2767218 18/12/27 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/27 14:30
通行人さん1 ( ♀ )

今でも着ているものなら捨てる必要なくない?
その2〜3年の間に1度も着ていないものを捨ててるよ。

  • << 3 ありがとうございます。 捨てる時は、見えないように捨てていますか?
  • << 7 私はそのまま捨てるけど、見られたりするのが嫌なら何かに包んでその上からゴミ袋に入れる。もしくは、ゴミ回収車が来る時間に合わせて、捨てる服を持っていくとかかなー

No.2 18/12/27 14:45
匿名さん2 

破れたり、汚れたりして使い物にならないのは時期とか関係なく捨ててます。

で、まだ着れるけど飽きちゃった服とか、
自分の中で流行りが終わってダサく感じるようになっちゃった服とかは、
メルカリとかに出品すると捨てるよりはお金も少し入るし、まだ着れる服が無駄に捨てられることにもならないからフリマアプリ利用してます。

2〜3年前くらいに買った服なら、そこまで流行の最先端いきたいわけじゃない多くの人は普通にデザイン可愛かったりしたら欲しい人も多いみたいで、
出品したら割とすぐに売れますよ!
たまに「20年前の服です」って出品されてるのは売れ残ってるけど。

若い人用のデザインなら、同じく若くてお金ない人は古着買いがちなので尚更売れると思います。

  • << 4 ありがとうございます。 靴下やタイツとかは穴が開いたら捨てられる決心が付きますが、少しくらいの汚れだったら…って思います。 メルカリに出品は、驚きました。 私の服、売れますかね…⁈

No.3 18/12/27 14:53
名無しさん0 ( ♀ )

>> 1 今でも着ているものなら捨てる必要なくない? その2〜3年の間に1度も着ていないものを捨ててるよ。 ありがとうございます。

捨てる時は、見えないように捨てていますか?

No.4 18/12/27 14:57
名無しさん ( ♀ )

>> 2 破れたり、汚れたりして使い物にならないのは時期とか関係なく捨ててます。 で、まだ着れるけど飽きちゃった服とか、 自分の中で流行りが終… ありがとうございます。

靴下やタイツとかは穴が開いたら捨てられる決心が付きますが、少しくらいの汚れだったら…って思います。

メルカリに出品は、驚きました。
私の服、売れますかね…⁈

No.5 18/12/27 15:11
匿名さん2 

>> 4 靴下やタイツなら、外出するときに履いててもあまり他人の目に付かないし、自分がそれで良いならいいと思いますよ!

デートとか彼氏の家行く時とかは綺麗なのを履いてったら とは思うけどw

メルカリ売れますよー!
ものすごいセンス悪い服とかじゃなく、普通のパーカーとかニットとかなら、捨てていいと思えるくらいなら安く価格設定して売った方が無駄にもならずお金も得られます。
ブランドものとか凝ったデザインとかのより、シンプルで合わせやすい服ほどすぐ売れます☆

No.6 18/12/27 15:37
匿名さん6 

うちの方では衣類、古布は透明なビニール袋に入れて指定の場所に出せば週一で持っていってくれます。
古い下着、靴下なんかは燃えるゴミで出します。
その時は新聞紙に包んでからビニール袋に入れます。

No.7 18/12/27 16:14
通行人さん1 ( ♀ )

>> 1 今でも着ているものなら捨てる必要なくない? その2〜3年の間に1度も着ていないものを捨ててるよ。 私はそのまま捨てるけど、見られたりするのが嫌なら何かに包んでその上からゴミ袋に入れる。もしくは、ゴミ回収車が来る時間に合わせて、捨てる服を持っていくとかかなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧