注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

頑張る気力が無くなりました

レス26 HIT数 1352 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
19/01/12 20:21(更新日時)

何もやる気が無くなりました。

これまで仕事でも頼まれれば休日出勤もしたし、婚活もたくさん色んなパーティーに参加して来ました。

でも、周りや友人は何もしなくても結婚が決まっていきます。
なんだか、頑張るのが馬鹿みたいに思えてきました…

すべてが嫌になりました。
一人旅でもしようかな

18/12/26 23:11 追記
ふと思ったので追記

世の中、人をいじめたりしてた人の方が幸せになってるよね。
何でだろうね…
人を傷つけといて何で幸せになれるんだろう。
それも要領がいいからなのかな

タグ

No.2765609 18/12/24 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 20:36
結婚したい1 

そうですね、一人で生きることを考えてもいいと思います。

  • << 7 そうですね… これから1人でも生きていけるように貯金でもしていきます!

No.2 18/12/24 20:39
通行人2 

貴女のような方には今後絶対に幸せが訪れると思います。

私の周りでは、同窓会などで旧友と再会すると素敵な事が起こる人続出していますよ!

主さんに幸あれ
🎄⛄Merry X'mas🎅💫⛄🎄

  • << 8 有難うございます! 頑張った分幸せになれると信じたいです。 2さんも、素敵なXmasを🎅🏻🎄

No.3 18/12/24 21:39
結婚したい3 

すごく主さんの気持ち分かります。
頑張っても認められない。
周りはすぐに彼氏作ったり結婚してる。
幼ななじみなんて、25までプータロ」で親の金で生活していて、ちょっとバイトしたらすぐに彼氏できて結婚。

私は資格とったり語学学んだりしてたけど、未だに彼氏なし。
今後もできる気配なし。

早く死にたいから持病の治療もしてない。早く合併症出てきてほしい。

  • << 9 私も今、何のために頑張ってるんだろう、頑張るだけ無駄なのかもと思ってしまいます… 3さんにも素敵な出会いがありますように! お身体大切にして下さいね💦

No.4 18/12/24 21:51
通行人4 

いいじゃん。

一旦休憩しよーや。

そんで適当にいこーや。

気を張ってる内は心身共にしんどくなるもんだ。
空回りしやすいしな。
だから輝いてないんだわ。

リセットしてまた頑張れ〜。
マイペースで頑張り過ぎないのが一番。
自分が納得して過ごせたら、きっと輝きだすぞ。

  • << 10 そうですね、少し結婚という目標は捨てて適当にしようと思います。 輝ける時まで一旦婚活をお休みします。 有難うございます!

No.5 18/12/24 21:52
匿名5 

もし駄目でも、結婚だけが全てじゃないですよ。
結婚が駄目でも、また何か違う目標や楽しみを見付ければ良いだけです。

  • << 11 結婚がすべてじゃないですよね、ただ今まで結婚を目標に頑張ってきて、その目標が無くなった今これから何を目標に楽しめばいいのか分からなくなってきました… でも、これから新たな楽しみを見つけてみます!

No.6 18/12/24 22:44
通行人6 

恐れながら、結婚したいという願望が表に出すぎてるのではないでしょうか。
気持ちを強く持つのは大事と思いますが、少し気を抜いて自然体で過ごされたらいかがでしょうか。
おっちょこちょいなところや天然なところも魅力の一つだと思います。それぞれです。

  • << 13 そうかもしれません… 人見知りもあり自然体で接する事ができるか分かりませんが、でも少し気を抜いて自然体になれるよう気持ちを楽にしてみます。 有難うございます!

No.7 18/12/25 18:12
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですね、一人で生きることを考えてもいいと思います。 そうですね…
これから1人でも生きていけるように貯金でもしていきます!

No.8 18/12/25 18:19
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 2 貴女のような方には今後絶対に幸せが訪れると思います。 私の周りでは、同窓会などで旧友と再会すると素敵な事が起こる人続出していますよ! … 有難うございます!

頑張った分幸せになれると信じたいです。

2さんも、素敵なXmasを🎅🏻🎄

No.9 18/12/25 18:29
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 3 すごく主さんの気持ち分かります。 頑張っても認められない。 周りはすぐに彼氏作ったり結婚してる。 幼ななじみなんて、25までプータロ」… 私も今、何のために頑張ってるんだろう、頑張るだけ無駄なのかもと思ってしまいます…

3さんにも素敵な出会いがありますように!
お身体大切にして下さいね💦

No.10 18/12/25 18:40
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 4 いいじゃん。 一旦休憩しよーや。 そんで適当にいこーや。 気を張ってる内は心身共にしんどくなるもんだ。 空回りしやすいし… そうですね、少し結婚という目標は捨てて適当にしようと思います。

輝ける時まで一旦婚活をお休みします。

有難うございます!

No.11 18/12/25 18:44
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 5 もし駄目でも、結婚だけが全てじゃないですよ。 結婚が駄目でも、また何か違う目標や楽しみを見付ければ良いだけです。 結婚がすべてじゃないですよね、ただ今まで結婚を目標に頑張ってきて、その目標が無くなった今これから何を目標に楽しめばいいのか分からなくなってきました…

でも、これから新たな楽しみを見つけてみます!

No.12 18/12/25 18:50
結婚したい3 

>> 11 主さんみたいな友達欲しい。

  • << 15 有難うございます! そういって貰えて嬉しいです!

No.13 18/12/25 18:53
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 6 恐れながら、結婚したいという願望が表に出すぎてるのではないでしょうか。 気持ちを強く持つのは大事と思いますが、少し気を抜いて自然体で過ごさ… そうかもしれません…

人見知りもあり自然体で接する事ができるか分かりませんが、でも少し気を抜いて自然体になれるよう気持ちを楽にしてみます。

有難うございます!

No.14 18/12/25 19:39
通行人14 ( ♂ )

主さん、私もです。
毎日毎日頑張り続けて、頼まれたことを断らずに頑張り続けても、給料が上がるわけでもない。
22日~24日は三連休だったのですが、疲れきってしまって、ずっと寝て過ごしていました。
そして25日、今朝目覚めたら妙にけだるく。散々心のなかで闘った結果、本日仕事を休んでしまいました。有給なんてほとんど使ったことないんだから、いいじゃんか。。

  • << 16 頑張りすぎると疲れも大きいですよね… たまにはいいじゃないですか! 私も有給なんか滅多に使わないのに、いざ有給申請すると、上司は嫌な顔… あー…、私は一生仕事してろって事かと思ってしまいます…

No.15 18/12/25 19:59
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さんみたいな友達欲しい。 有難うございます!
そういって貰えて嬉しいです!

No.16 18/12/25 20:10
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 14 主さん、私もです。 毎日毎日頑張り続けて、頼まれたことを断らずに頑張り続けても、給料が上がるわけでもない。 22日~24日は三連休だった… 頑張りすぎると疲れも大きいですよね…

たまにはいいじゃないですか!
私も有給なんか滅多に使わないのに、いざ有給申請すると、上司は嫌な顔…

あー…、私は一生仕事してろって事かと思ってしまいます…

No.17 18/12/25 20:40
通行人14 ( ♂ )

>> 16 有給なんて、今までに使ったことは2回ほどです。そして今回は、初めてズル休み、、いやいや、朝本当にだるくて頭が痛かったんだから、ズル休みじゃない!!と自分に言い聞かせています。

クリスマス前に頑張り過ぎたのが祟ったのでしょうね(*_*)

自分も30を過ぎてから、婚活アプリで婚活をしていますが、そっちの方も全然うまくいかず。。
何のために婚活を頑張っているのかさえ、分からなくなってきてしまった最近です(^^;

主さんと境遇が似ていると感じ、メッセージしました。

No.18 18/12/25 23:06
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 17 ですよね…
頑張ればいつか出逢いがあると思ってたんですけど、周りは簡単にさっさと結婚していくのを目の当たりにして、私はこんなに頑張ってるのにって泣きたくなります…

うまくいかない時ってとことんうまくいかないですよね⤵︎…。

  • << 20 頑張れば頑張るほど惨めになるよね。結局、真面目不真面目なんて関係なくて、不真面目でも要領が良ければ勝ち組なんだよ。 極端な話だけど、過去に犯罪犯していても要領が良ければ かいくぐって世の中生きていけるし、結婚だってしてる。 要領が悪ければ、当たり前だけど犯罪してなくて真面目に会社で働いていても1人でご飯。週末もお正月もGWもお盆もクリスマスもずっと1人。 頑張るのバカみたいになる。

No.19 18/12/25 23:31
匿名19 

主さん。
何もしないで結婚が決まる人なんて、この世にいませんよ。

頑張るって評価は他人がするものです。
あなたがどんだけ頑張った自負しようが、他人が頑張ってないと思えば、それは頑張ってないんです。
頑張ってるつもりなだけです。

あと。
世の中、要領がいい人間が成功するものです。
少ない頑張りで成功できる人もいる。
周りに評価される人もいる。
それはその人の実力です。

頑張った甲斐がないと思うなら、頑張りが足りてないんですよ。
主さんは人より沢山頑張りが必要なタイプなだけなんです。
だったら、ヤケクソに頑張ればいい話です。
私も主さんタイプなんで、ヤケクソに頑張っています。何くそ!ですよ。

他人を羨んでも仕方がないです。
他人と自分は違うから。
ダメならダメなりの相当な努力が必要なだけだと思います。

最後に主さんに見えてないだけで、世の中の全ての人は頑張って生きていますよ。

  • << 22 そうですかね… 婚活なんかしなくても、結婚してる人はやっぱりいるんで、そういう人達を見ると羨ましいです… 誰からも頑張りを評価してもらえないって辛いですよね。 あ、誰も興味ないからですかね…笑 私もヤケクソで生きてみます!

No.20 18/12/25 23:54
結婚したい3 

>> 18 ですよね… 頑張ればいつか出逢いがあると思ってたんですけど、周りは簡単にさっさと結婚していくのを目の当たりにして、私はこんなに頑張ってるの… 頑張れば頑張るほど惨めになるよね。結局、真面目不真面目なんて関係なくて、不真面目でも要領が良ければ勝ち組なんだよ。

極端な話だけど、過去に犯罪犯していても要領が良ければ かいくぐって世の中生きていけるし、結婚だってしてる。

要領が悪ければ、当たり前だけど犯罪してなくて真面目に会社で働いていても1人でご飯。週末もお正月もGWもお盆もクリスマスもずっと1人。

頑張るのバカみたいになる。

  • << 23 あー、確かにそうかもしれないですね~ 要領よく仕事や婚活してる人は、簡単にパートナーを見つけれるのかな〜 私も今年は一人ぼっちでした、初詣も1人で行くつもりです。 頑張るのってしんどいですね…

No.21 18/12/26 20:52
匿名21 

わたしも一人旅したい!

  • << 24 行きましょう! ぷらっと温泉にでも浸かりたい。

No.22 18/12/26 22:40
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 19 主さん。 何もしないで結婚が決まる人なんて、この世にいませんよ。 頑張るって評価は他人がするものです。 あなたがどんだけ頑張った自… そうですかね…
婚活なんかしなくても、結婚してる人はやっぱりいるんで、そういう人達を見ると羨ましいです…

誰からも頑張りを評価してもらえないって辛いですよね。
あ、誰も興味ないからですかね…笑

私もヤケクソで生きてみます!

No.23 18/12/26 22:46
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 20 頑張れば頑張るほど惨めになるよね。結局、真面目不真面目なんて関係なくて、不真面目でも要領が良ければ勝ち組なんだよ。 極端な話だけど、過… あー、確かにそうかもしれないですね~
要領よく仕事や婚活してる人は、簡単にパートナーを見つけれるのかな〜

私も今年は一人ぼっちでした、初詣も1人で行くつもりです。

頑張るのってしんどいですね…

No.24 18/12/26 22:49
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 21 わたしも一人旅したい! 行きましょう!
ぷらっと温泉にでも浸かりたい。

No.25 19/01/12 01:55
通行人25 

主さんこんばんは💦
今初めて主さんのスレを見つけその後どうされてるかなとレスしてしまいましたごめんなさい
もう年が明けちゃいましたが相変わらずお仕事忙しいですか?
余り頑張り過ぎないでくださいね!
元気にしてたらそれでいいです☆

No.26 19/01/12 20:21
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 25 こんばんは主です。
いえいえ、とても嬉しいです!

仕事は今の所おちついているので、少しだけ元気が出てきました!

もう少し心に余裕が出たら、婚活も頑張ってみようと思います!
有難うございます🤗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧