注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

体のムダ毛処理について

レス4 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 12:33(更新日時)

高校三年です。受験が終わり、春から大学生となります。私には今、お付き合いしている大学生の彼氏がいます。
これまで、勉強と部活ばかりしていて、友達と遊びに行くことも滅多になく、中二からずっと海やプールにも行ったことないし、性行為の経験もありません。だから、VIOのムダ毛処理についてちょっと気になって…。
もともと毛が濃く多い体質で特にアンダーヘアはまさにジャングルです。正直、お恥ずかしい話ですがパンツからもはみ出してしまっています。剃って整えようかとも思いましたが、生えてきたときにチクチクしたり、失敗したりしてしまいそうでこわくてしていません。サロンに行くことも考えましたが高くて…。
でも、ネットにはよく「未処理のアンダーヘアに男子は幻滅する」とよく書いてあって、大学生になったら彼氏とも体の関係をもつことになるだろうから不安で悩んでいます。
皆さんは、どうなされていますか?

あと、手足(腕や太もも、スネ)や脇のムダ毛処理についてもお聞かせください。
足は体育の時間に気になるのでT字カミソリで剃っていますが、太ももは未処理です。(小学生のころ剃ったらチクチクしたので今は抵抗もあるし、人に見せる機会がなかったので未処理です)
腕は、友達はみんな剃ってるみたいですが、半袖の時期に腕同士が当たったとき、友達の腕がチクッとして痛かったです。一ミリ生えてきただけでも剃らないとチクチクするというのは抵抗があり、どうすればいいかも分からずに無法地帯です。でもそのままだと、黒いし8ミリくらいあって目立ちます。
脇は、T字カミソリで剃っていますが、私の剃り方が悪いのか、埋没してしまったり、うまく剃りきれず残ってしまったりしてしまいます。

皆さんはどのように処理していますか?

稚拙な文を長々とすみません。
回答をお願いいたします。

No.2765312 18/12/24 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 10:30
匿名さん1 ( ♀ )

私もムダ毛多くて、自分で処理してます。
アンダーはほっとくとパンツからはみ出します(笑)しかも恥ずかしい話、ヘソ周りにも濃いめの毛があって、ものすごいコンプレックスでした。
で、自分で脱毛しました。
家庭用の光脱毛器。
すぐに脱毛はできませんが、繰り返すとちゃんと脱毛できます。
光脱毛器を使い始めて半年くらいで、気になる部位のムダ毛は生えてこなくなりました。
本当は月イチくらいで光脱毛器を継続しないとダメなんだけど、ここ半年くらい放置してても生えてきません。
脇もアンダーも脱毛したところはツルツルです。
安いメーカーで3万円くらい、一番人気のあるメーカーの物で7〜8万円くらいかな。
エステや美容外科で脱毛するより安上がり。その代わり、VIOは自己責任です。
光脱毛自体が肌にダメージになる人もいると思います。
でも、光脱毛は正しく使えばカミソリを使い続けるより、肌への負担は少ないです。
私は剃ったり抜いたりした後のボコボコから解放されました。

• << 3 ありがとうございます! 私もヘソ周りに生えてますTT笑 母にも相談して、買ってみたいと思います!

No.2 18/12/24 10:40
匿名さん2 

主さん受験が終わったなら、バイトしてお金貯めて、脱毛に行かれてみたらどうかな?

今、脱毛サロンとか安い所は沢山あるから主さんでも行ける所はあると思う。彼氏云々に関わらずね。夏になるとさ。ノースリーブでいると脇は必ず見えるし、自己処理だとやはり汚いよ。もうエチケットだと思って行くべき。

正直ね。脱毛に通うと綺麗になるよ。

個人的にはvioまで綺麗にしたいなら、医療脱毛が断然良いよ。

高いけどね?正直、脱毛サロンはかなり回数を重ねないと行けないし、永久脱毛でも無いんだよね。ずーっと定期的に通うはめになるから、合計してかかる費用は医療脱毛と変わらないし、むしろ医療脱毛の方が効果が高い分、ある意味、安く済むかもしれない。

正直、お金のかかる話だから、お財布と相談しながら、検討してみてね。

• << 4 お金がたまったら行ってみます! ありがとうございます!!

No.3 18/12/24 12:32
匿名さん0 

>> 1 私もムダ毛多くて、自分で処理してます。 アンダーはほっとくとパンツからはみ出します(笑)しかも恥ずかしい話、ヘソ周りにも濃いめの毛があって… ありがとうございます!

私もヘソ周りに生えてますTT笑

母にも相談して、買ってみたいと思います!

No.4 18/12/24 12:33
匿名さん 

>> 2 主さん受験が終わったなら、バイトしてお金貯めて、脱毛に行かれてみたらどうかな? 今、脱毛サロンとか安い所は沢山あるから主さんでも行ける… お金がたまったら行ってみます!

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少