注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ママに笑ってくれない

レス5 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 07:10(更新日時)

3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。

娘なのですが、パパが抱っこすると目を合わせて笑ったりニコニコしたりするのですがママの私が抱っこしてもわざと目を逸らして余り笑ってもらえません…

朝の起き抜けのときは機嫌がいいのかとてもニコニコしてくれるのですが昼間や夜は旦那にばかりニコニコです

平日は一日中私と一緒でなるべく笑顔であやしたりお世話しているのに何故土日にしか会わないパパにばかりニコニコするのでしょうか

No.2765266 18/12/24 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/24 09:35
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

あなたは家族として認識してますが、たまにしか会わないお父さんはお客と勘違いしてるのでしょう。
赤ちゃんでも人を選びます。もちろんそれはあなたが嫌いなのではなくて、あなたを家族認識してるが故です。
悪く言えばお父さんは他人だとまだ思われてます。
なのでもしあなたが出掛けたりしていなくなってお父さん一人で赤ちゃんをあやすことになったら大泣きでしょうね。

No.2 18/12/24 12:38
匿名さん2 ( ♀ )

1さんとは逆に思っちゃいました。

パパ大好き。
ママ、、、
いつも一緒なぶん、イライラしたりとかあるじゃないですか。
それを感じるから、あまり笑わないとか。
パパはいつも笑顔で会うから赤ちゃんも笑顔。

そんな気がしました。

No.3 18/12/24 22:18
通行人3 

いつもいっしょに居るんだから愛想よくしなくてもいいでしょ・・・そんな感じなのかな?(^^;
同性のママよりは異性のパパに愛想良くしようとか。

No.4 18/12/25 05:42
匿名さん4 

ママの抱っこでは安らいでる、パパの抱っこは物珍しくて楽しい、っていうちがいじゃないかしら?

No.5 18/12/25 07:10
匿名さん5 

赤ちゃんって男性の懐が心地いいみたい。うちの子も義理の父の膝に座らせると気持ち良さそうにしてました。
安心するんですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧