注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

わたしは猫です

レス30 HIT数 1299 あ+ あ-

名無し
19/02/24 09:22(更新日時)

ご主人様がだいすきです

タグ

No.2765227 18/12/24 04:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 05:04
名無し0 

最近のご主人様は、帰りが遅くてちょっとさみしい。

とっても優しいご主人様だから、疲れて帰ってきても、優しくただいまって頭を撫でてくれます。
帰ってきたら、真っ先にわたしに近寄って可愛がってくれます。

どうかご主人様が、体調を崩したりしませんように。

No.2 18/12/24 05:16
名無し 

たまにご主人様は、わたしにかぶりものを買ってきます。

わたしは耳が塞がれて、物音が聞こえにくくなるからちょっとだけ困りますが、
ご主人様が可愛い可愛いと言うので満更でもなく思ったりします。

正直なんでかぶりものをしたら可愛いって言うのかわかんないです。

でも、ご主人様が可愛いって言うから、明日まで被っていようと思います。

No.3 18/12/24 05:32
名無し 

わたしはずっと、ご主人様と同じく自分は人間だと思っていました。

ご主人様は、私が話しかけたら何を言ってるのか理解してくれる時があります。

でも、私がいくらご主人様に
「外は危険だから気をつけて」と言っても伝わらなかったり、
ご主人様のお手伝いが何にも出来ないことに気付きました。

こんなにご主人様を思っているのに、自分が猫だということが悲しくなったりします。


私がご主人様にできることって何だろう。

No.4 18/12/24 05:49
名無し 

考えても仕方ないから、ご主人様の懐に潜ってもう一眠りしようと思います。

私の毎日の幸せは、ご主人様にくるまれて眠ることです。

ご主人様のお布団に潜り込むと、寝ぼけながらも私を撫でて優しく包み込んでくれます。

あったかくて、すごーく幸せな気持ちになります。

ご主人様に包み込まれると、わたしはとっても小さい生き物なんだなぁって実感します。

ご主人様に守られてると思って、とっても安心するんです。

No.5 18/12/24 10:39
名無し 

朝目が覚めたら、ご主人様が何やら紙を捲っていました。

ご主人様はよくパラパラと真剣に紙を捲ることがあるけどそれは楽しいのかな?


わたしは静かな家の中で、紙を捲る音を聞きながらうとうとしていました。
目を閉じてもご主人様が隣にいる安心感が心地よかったです。

ご主人様はわたしが眠っているときはテレビをつけません。
わたしを起こしちゃいけないと気遣ってくれてるんだと思います。

だからわたしはうとうとしながらご主人様のいる気配だけを感じ取ることができます。

わたしはご主人様が大好きなので、とってもしあわせな朝でした。

No.6 18/12/24 11:02
名無し 

そんなご主人様ですが、先程おでかけしてしまいました。

わたしをナデナデして服を着替えて、もう一回ナデナデするのがおでかけの合図です。

最初はその合図が寂しくて仕方なかったけどもう慣れました。

帰ってくるといつも人間の食べ物の匂いがするので、
きっと今頃ご主人様は一生懸命狩りをしてるんだと思います。

ご主人様、がんばれ!

No.7 18/12/24 12:34
名無し 

雪が、降ってきた。

あったかいお部屋から見る雪はきれいだけど、わたしは雪はあまり好きじゃない。

だって、小さい頃
突然ひとりぼっちにされたことを思い出すから。


ママに会いたくて、雪の降る中
一生懸命鳴いたの。

どんなに歩いてもママはいなくて、いっぱい歩いてる人たちはわたしをまるでそこにいないものとして扱ったわ。

とっても、とっても寒かった。

もう鳴くことも疲れてきたとき、今のご主人様がわたしを抱き上げてくれたの。

わたしに駆け寄って、懐に入れてくれたのはご主人様だけだったの。

ご主人様はわたしの様子を見て、すぐに病院に連れてってくれた。
必死に看病してくれた。

だから今のわたしがいるの。

でももう、あんな寒い思いをするのは懲り懲りよ。

ご主人様、ずっと ずぅっと私と一緒にいて。

No.8 18/12/24 20:10
名無し 

今日もいっぱい寝たぁ。

旦那様もお疲れみたいでゆっくり眠ってる。

気持ちいいけど喉が渇いたから起きてみたら、
私の枕元に綺麗な包装紙にくるまれた箱があったの!
わたしへのプレゼントだって、すぐに分かったわ。

だってこの包装紙に巻いてある綺麗なリボン、わたしのおもちゃにピッタリなんだもの!

こぉんなに綺麗なリボンをプレゼントしてくれるなんて、やっぱりご主人様ね!


No.9 18/12/25 01:27
名無し 

猫です。

ご主人様は未だに起きる気配がありません。

わたしはご主人様にくっつき放題で嬉しいです。

ご主人様は、わたしといるとよく眠れるって言ってくれます。

猫として誇らしいです。

ご主人様は毎日 恐くて寒いお外にいっぱいお出掛けするから、
おうちの中ではゆっくり過ごしてほしいのです。

少しは役に立ってるならいいな。

毎日おつかれさまです、ご主人様。

No.10 18/12/29 09:33
名無し 

猫です。

相変わらずご主人様LOVEです。

ゆうべご主人様が帰ってきて
お部屋着に着替えるとき、
「おっとっと」と言いながら転がりました。

それがとっても可愛かったので、ご主人様が転がった瞬間に

「そんなご主人様がだいすきです!」と言いました。

ご主人様は「あっ、ごめんごめん」と言いました。


…人間社会では、好きですと言って「ごめん」と言われたら、フラレたことになるそうです。しょんぼり。

でもご主人様は、今朝も「今日仕事したら休みだからね」って、優しく頭を撫でてくれました。


わたしは猫だからご主人様にフラレてしまっても、
待ってたら必ずご主人様はこの家に帰ってきてくれるので、
わたしは人じゃなくて猫で良かったなーと思います。

今日もご主人様が、無事に帰ってきてくれますよーに。

No.11 19/01/03 19:46
名無し 

とっても幸せな夢を見ました。

みんなニコニコ、笑顔で溢れてて、
それでわたしも嬉しくなりました。

構ってくれる人もいっぱいいて

「わたしは猫ですよー」と言ったら
「そんなの知ってるよ」って笑ってました。

起きてから、あれは初夢だったんだと気付きました。


みんなが笑顔で過ごせますように。

今は笑顔になれない人にも笑顔が伝わって笑顔になれますように。

No.12 19/01/05 02:05
名無し 

猫です。

今日のご主人様のご馳走は焼き鮭でした。

「人間のご飯は猫にはあまり良くないから」
と言いつつ、
甘みのある部分のひとつまみだけ味見させてくれました。

わたしの体には気をつけてくれるご主人様なのに、ご主人様は家の端にある換気扇の下で煙草を吸うんです。

だから一生懸命「煙草は体に悪いです!煙草だめです」って
ご主人様が煙草を吸っている間にいつも訴えかけてます。

ご主人様は、
「君を看取るまでは死なないよ」って言ってくれるけど心配はそこじゃなくて、
単にご主人様の体が心配なんです。
大好きなご主人様と毎日暮らしたいんです。

わたしはご主人様のことが大好きだからいつもいつも心配です。

No.13 19/01/05 02:21
名無し 

ご主人様と一緒にまったりしてるとき、
ご主人様はわたしの鼻をツンツンしてくるときがあります。

掌のプニプニを撫でてきたり、ご主人様はプニプニしたものに触るのが好きなのかな?

わたしもお返しに、寝てるご主人様の鼻をツンツンします。

でもご主人様は優しく鼻を触っても起きてくれないので、
ほんのちょっと爪を出して、お顔に傷を付けないようにソーッと鼻をツンツンします。

起こしちゃってごめんなさい。
ちょっとだけご主人様に構ってほしかったんです…



No.14 19/01/13 10:11
名無し 

朝になってもご主人様が起きないので、
「大変大変。ご主人様が遅刻しちゃう!」って思って一生懸命起こしたら

「今日は休みだよー」

と言われました。。

すみませんご主人様!
今日はゆっくりお休みくださいませ!

ちなみにご主人様の寝顔は いつ見ても可愛いです。

No.15 19/01/13 10:26
名無し 

最近のご主人様は「のうとれ」と言いながら、間違い探しに興じています。


分からなくなるとわたしを呼んで、
「間違い、どこだと思う?」
って、紙の上にわたしを乗っけます。

そしてわたしの利き手の右手が置かれたところをじっくり見てます。


ご主人様が動かなくて暇なので、本に乗って撫でてもらいます。

ご主人様は苦笑いしますが、撫でてもらえてわたしは満足♪

No.16 19/01/19 08:51
名無し 

お久しぶりです猫です。

春が近付いてきて、雄猫がうちの周りをウロチョロする時期になってきました。

野蛮で軟派なオスはキライです。

わたしのタイプのオスは、
普段は温厚でー、だけどいざというときはわたしを守る強さがあってー
めちゃくちゃわたしのことを大事にしてくれてー
一緒にいると安心するような

…って これまんまご主人様のことじゃない!

あーあ、ご主人様が猫なら良かったのに。

No.17 19/01/19 09:28
名無し 

わたしにも日課があって、まいにち夕方と深夜、決まった時間に

わたしのおうちに不審なものが無いか
家中を散策しています。

おうちの平穏を保つのはわたしの務めなのです。

たまに、だけど

光りの丸いのが侵入してきたり、
ご主人様は知らないみたいだけど、なんかブツブツ言ってるのがおうちにうっかり入り込んじゃう時があります。

「こらー」って言って、走って追っ払ってます。
人間の知らぬ間に番猫してるんですよ。


でも一回だけ、綺麗なおねーさんが

「猫ちゃんは、私が見えるのね」
って優しく撫でてくれたことがあってね。

それからはむやみやたらに追っ払っていいものか、うーんて悩んで見つめて見極めようと心がけてるんだけど、

ご主人様には「怖いからそれやめて」って言われちゃいます。


No.18 19/01/21 01:20
名無し 

ご主人様は いろんな名前でわたしを呼びます。

みいちゃん。みーみー。みたん。
果ては鼻をつつきながら、ぷーちゃんとかぷーぷーとか。

ご主人様がわたしに正式に名付けてくれた名前はこの中に無いです。

ご主人様に「ちがうよー」ってお返事しても

ご主人様には「にゃー」としか聞こえないみたいで

わたしがお返事することでご主人様はご満悦でしたが。

ご主人様が笑顔になるから、ま いっか。

名前は何でもいいから、いっぱいわたしを呼んでくださいね。

ご主人様に呼ばれると幸せです。

No.19 19/01/26 07:44
名無し 

あったかいお部屋でご主人様が寝ています。
わたしはご主人様と寝るの、あったかくって好き。

でもご主人様は暑がりなのか、
布団から出てすやすやと寝てることも多いですけどね(苦笑)


ご主人様の後輩さんが、最近猫を飼い始めたそーです。

猫、すっごく可愛いって言ってるみたい。

また一人、猫の奴隷が

いえ、猫の虜になってる方ができましたね♪

その方は彼女さんがいるみたいですが、
世の彼女がいない方は、猫を飼ったらいいのにって
常々思っています😸

寒いなか、猫を助けてくれて
大事にしてくれる飼い主さん、ありがとうございます✨

No.20 19/01/26 07:55
名無し 

ご主人様が悪夢でうなされたら、

起きるまでそばにいます。

起きたら悪夢を忘れるまで

ずっとご主人様におしゃべりします。

ご主人様がお腹の調子が悪かったら、

全力でお腹を温めます。

早く良くなるように、ゴロゴロ子守唄を歌いながら😺

ひとりじゃないよ。わたしがいるよ。

No.21 19/01/26 08:10
名無し 

冬毛が全開でふさふさになりました。

ご主人様から「ちょっと太った?」って言われました。


ちちち違います💦
これは冬毛です。

…たぶん。

ご主人様のパジャマもふわふわ。
ああ、気持ちいい。

ご主人様と一緒に、もう一眠りしようかな。

だいすきよ ご主人様😺

No.22 19/01/27 21:54
名無し 

ご主人様と イタズラしあいっこ。

ご主人様がわたしの鼻にアイスクリームをちょんって付けたり、

ご主人様が切手を貼る用に持ってきた水をわたしが舐めたり、


ご主人様がわたしのヒゲを 片っ方づつつまんでみたり

わざとあったかい部屋のドアを何度も開けて出てみたり。


でもご主人様は優しいから

お部屋に戻ると「女の子は体を冷やしちゃいけないよ」って言ってくれたり、何をしても笑ってやり過ごしてくれるのよ。

わたしの本音は「こら」って言って、ご主人様とおいかけっこして遊びたいんだけどなぁ。。


けど、わたしはわたしでご主人様にイタズラされるの
嫌いじゃないしなぁ。。

No.23 19/02/03 22:56
名無し 

猫です。
いつも寝ぼけてます。

毎日が平和です。

平和が一番!


ご主人様はお休みの日も忙しそう。

暫く外に出ていたと思ったら 甘いにおいの袋をお土産に持ってきて、

「みーちゃん、チョコレートありがとう❤」
と言われました。

わかんないけど
どういたしまして!

No.24 19/02/03 23:10
名無し 

ご主人様は今日は『恵方巻』というのを食べてました。

どっか遠い目をしながら願い事を考えながら、
無言で食べきらなきゃいけない食べ物なんだそーです。


毎年この時期になると、ご主人様が無言食べきりチャレンジをするのですが

おっちょこちょいなご主人様は、毎年失敗しています。

今年はお醤油を何度も垂らしてしまって喋っちゃいました。

それでも病気にならないから、失敗しても大丈夫な食べ物なんだと思います。

わたしは恵方巻を食べなくても幸せですしね😺

No.25 19/02/06 22:48
名無し 

ご主人様の不思議な行動。

わたしが眠っているときに私の掌をキュッと押して

わたしの爪を触ること。

分からないけど、ちょくちょくされるので
最近は掌に触れられたら
自主的に爪を出してあげます。

ご主人様、「痛い」って言いながら嬉しそうです。

本当、謎。

No.26 19/02/10 01:05
名無し 

ご主人様は相変わらずわたしに優しいです。

でも分かるんです。
たぶん、お仕事でストレスが溜まってるんですね。

ご主人様はストレスが溜まると外出が増えます。

家にストレスを持ち込まないスタンスのご主人様なので、わたしには黙ってますが
ずっと普段を見ていたわたしには分かるんですよ。。

わたしはちょっとだけ寂しいですが、お仕事のことはどうにもできないので、
見守るしかないですね…

わたしはわたしで趣味をつくっちゃおうと思います😺

No.27 19/02/10 01:17
名無し 

チョコレートの包装紙に飾られている赤いリボンを
おもむろにわたしの首に巻くご主人様。

「可愛くてたべちゃいたい」と言われました。


わ わたしは確かにチョコレートみたいな色の猫ですが
チョコレートじゃないので食べないでくださいぃ。

でも可愛いと言われるのは嬉しいから、
リボンがほどけないように、そっと動いています。

ご主人様は可愛いっていつも言ってくれるけど、
ほんとはわたしはよくいるタイプの日本猫です🐱

ご主人様にとっては世界一可愛いんだそうです。

わたしもご主人様が、この世で一番だいすきです❤

No.28 19/02/24 08:36
名無し 

ご主人様がくしゃみをしたら、
「はーい!」と合いの手を打ちます
猫です🐱

ご主人様は今日は休日出勤です。

行きたくないのか、いつもよりナデナデの回数が多かったです。

心配します。

ご主人様が体を壊しませんように。

No.29 19/02/24 08:44
名無し 

ゆうべはご主人様とDVD鑑賞をしました。

「いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~」と「猫は抱くもの」です🐱

ご主人様は「猫は抱くもの」を観ながら

「うちの猫も、俺がいない時こうだったりして…」

と呟いてました。

ふふふ😺
さあ、どうでしょう。

No.30 19/02/24 09:22
名無し 

猫です。
趣味はボルタリングです🐱
よくご主人様と勝手にかくれんぼして、
見つかったらドヤァしてます。


もうすぐご主人様のお誕生日です。

残念ながら、わたしの誕生日はわからないのですが🙀


うちにはネズミも虫もいないから、
プレゼントは難しいなあ。。

そこで、バースデーソングを練習しています。

まあ、いくら練習しても、
ご主人様にはにゃーにゃーとしか聞こえないでしょうけど。

それでもちょっとは気持ちが伝わるんじゃないかなあ😺

今年うまく歌えなくても、
来年も再来年も、
にゃーにゃー歌うからね。

大好きよ、ご主人様❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧