注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

保育園に預けるくらいなら俺が見るという旦那

レス24 HIT数 1659 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 19:23(更新日時)

旦那は子煩悩で育児にも協力的でいい父親だとは思います。
私は現在育休中ですが、春から復帰予定で保育園に預ける方向で考えています。
保育園に預けて働かないと、生活費の分担部分である家の光熱費や食費を払っていけないからです。(育休中も私の手当から全て払っていました)
子供が生まれ、家系のやりくりを見直したいと提案し光熱費や食費(毎月8万ほど)を払って欲しいと頼んだら、最初に約束した内容と違うと却下されました。
更に「保育園に入れて働くなら、俺が専業主夫になって子供を見たい。子供にとっては、自分の親に育てられた方がいいし、まだ小さいのに保育園に預けてまで働く必要があるのか?そんなに仕事がしたいなら、一家の大黒柱になってバリバリ働いてくれる?」と言われ喧嘩になりました。
じゃ私が専業主婦になるから光熱費や食費払ってくれる?と聞いたら「じゃ家にいるなら、俺の親の病院の送迎や面倒を頼むな」と言ってきました。
この場合、娘を保育園に入れて働くのがベストですよね?

タグ

No.2764527 18/12/22 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 23:46
通行人1 ( ♂ )

旦那をたてる事出来ない?

No.2 18/12/22 23:46
匿名さん2 

ベストだとは限らないよ。
主さんが子育てと親の面倒見て、夫が一念発起してバリバリ働く、
という形だって、やっていけるならそれはそれでベスト、
あなたはお金の心配がなくなり、夫も子育ての.懸念がなくなる。
むしろこっちの方が、両者の意見を取り入れ、ベストと言えるかもしれない。
主さんは自分の意見を通したいだけだと思う。
相手の意見に対して一切折れる気も妥協する気もなくて、
私の意見がベストですよね?って自信満々なあたり、今後も衝突しそう。
ベストな意見は常に、両者が納得する意見だよ。
どちらがより現実的な意見を言えたか、ではない。
小さいうちから保育園なんて可哀想、というつもりはないけど、
子供は大きくなるけど小さくはなってくれない。
今しか楽しめない顔を近くで見たいと思うのは、そんなにいけないことかな。

No.3 18/12/23 00:00
匿名さん3 ( ♀ )

なんか二人とも協力しあってるような、しあってないような。
互いにこうするなら、こうして、と言い合ってるだけ。
もっと子どものことを考えて、喧嘩してる場合じゃないと思います。

No.4 18/12/23 00:28
匿名さん4 

ご主人はなんの仕事してるの?ただやめたいだけ?
辞めてそのあとどうするんだろう?
娘を誰かに預けるくらいなら自分で見たいと言ったって、保育園の時代なんかあっという間だよ すぐに成長して小学校に入る。子供が小学校に入ったら手も離れるし主婦業なんてやることなさすぎて困るくらいだよ。
そんな簡単に復職できるの? 数年無職でブランク空いたオッサン雇ってくれるてこなんかあるのかね?
あったとしてもいま務めてる会社よりいい会社かどうかも解らないし、子供がもっと成長したら金食い虫になっていくわけで…

なにか国家資格でも持ってていて、引く手あまたの食いっぱぐれのない職業の人なの?ご主人は。それなら、保育園行ってる間くらいの専業主婦は問題ないと思う
でも、娘さんが大きくなるのを考えて、いまその仕事を辞めることにデメリットしかないなら考えたほうがいいよね

• << 11 旦那は自営業で、最近やっと軌道に乗り始めました。それまでは私も資金援助をしてました。 私の仕事は、人並みのお給料ですが子供を産む前にやっとの思いで正社員になったのでなかなか辞めたくはなかったです。

No.5 18/12/23 00:39
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

普段、旦那さんはどのような協力をしてるのでしょうか?
どちらかが専業になったら育児と関係ない病院の送迎などもついてくるなら、今共働きでやってるなら家事育児も全て折半して当然なくらいの分担のはずですが・・・。

そもそも、何故共働きしなければいけないのか、お互い分かってますよね?
どちらかの給料だけではやっていけないか、どちらも働かなきゃやっていけないからですよね?
なのに約束が違う?

旦那さん主夫になっても大丈夫なほどの安月給なの?
旦那さんが主夫になったとして、旦那さんが働いてない間でも払うものはもちろん旦那さんの蓄えから捻出するんですよね?

なんか金は約束だから出さないけど生活の大部分は主婦・母親・妻である主の仕事と言ってるように見えるんですが・・・

• << 12 旦那は、気の向いた時に掃除機をかけたり料理を作ってくれるくらいで、主な家事や料理は私です。 直接口には出しませんが、金は約束だから出さないけど、家事や子育ては私の仕事と思っています。

No.6 18/12/23 00:55
匿名さん6 

家計費、折半なんですか?保育料は、誰持ち?主の負担?子供が成長したら凄くお金かかるけど折半生活で大丈夫なんですか?

• << 13 家賃と外食費だけ旦那担当で、光熱費や食費は私負担です。保育料も私で、毎月旦那より生活費にお金がかかります。 私のお金は丸っと子供の貯蓄に回したかったので、光熱費や食費は負担してほしいとお願いしたら、義親が年金だけで生活できず毎月7万仕送りしてるから無理というようなことを言われました。

No.7 18/12/23 00:57
通りすがり ( ♀ 5otJe )

意味不明
主さんが職場復帰したら主夫の旦那さんを養える高給取りなの?

保育園ってきちんとしてるよ?
何が可哀想なんだろう?

親の介護も、きちんと行政や介護保健使って、自分達だけでやろうとせずに他人使った方が良いです。

夫婦でもう少し具体的に家計の話をした方が良いですよ?

No.8 18/12/23 09:46
匿名さん8 

無職で光熱費負担しろ!でも働くな!?
どうやって支払えて言うの?

保育園に預けるなら自分が専業主夫になる?

光熱費は旦那が負担?

旦那バカ?
ただ会社辞めたいだけでしょう

No.9 18/12/23 09:49
匿名さん0 

>> 8 子供が可愛くて、ずっと一緒にいたいそうです。私が専業主婦になったら、光熱費や食費は旦那が負担すると言いました。
私が働いてる以上、生活費は折半と最初に約束したと言ってくるので…

No.10 18/12/23 10:09
匿名さん8 

>> 9 あ、そういうことね。
じゃ辞めて専業主婦になって旦那に稼いで貰えばいいじゃないですか。

保育園でも熱あったら預かって貰えないし、突然熱出したりして保育園から迎えに来てと連絡きたら対応出来る会社なんですか?

義親の面倒見たくないから仕事辞めたくないてことかな?

義親に何かあれば仕事してようが協力しないわけにはいきませんよ。

家事育児仕事に介護全てやれる自信あるんですか?

それか旦那が専業主夫でも家族養えるなら仕事に復帰して旦那に全て任せたらいいんじゃないですか

No.11 18/12/23 12:16
匿名さん 

>> 4 ご主人はなんの仕事してるの?ただやめたいだけ? 辞めてそのあとどうするんだろう? 娘を誰かに預けるくらいなら自分で見たいと言ったって… 旦那は自営業で、最近やっと軌道に乗り始めました。それまでは私も資金援助をしてました。
私の仕事は、人並みのお給料ですが子供を産む前にやっとの思いで正社員になったのでなかなか辞めたくはなかったです。

No.12 18/12/23 12:24
匿名さん 

>> 5 普段、旦那さんはどのような協力をしてるのでしょうか? どちらかが専業になったら育児と関係ない病院の送迎などもついてくるなら、今共働きでやっ… 旦那は、気の向いた時に掃除機をかけたり料理を作ってくれるくらいで、主な家事や料理は私です。
直接口には出しませんが、金は約束だから出さないけど、家事や子育ては私の仕事と思っています。

No.13 18/12/23 12:28
匿名さん 

>> 6 家計費、折半なんですか?保育料は、誰持ち?主の負担?子供が成長したら凄くお金かかるけど折半生活で大丈夫なんですか? 家賃と外食費だけ旦那担当で、光熱費や食費は私負担です。保育料も私で、毎月旦那より生活費にお金がかかります。
私のお金は丸っと子供の貯蓄に回したかったので、光熱費や食費は負担してほしいとお願いしたら、義親が年金だけで生活できず毎月7万仕送りしてるから無理というようなことを言われました。

No.14 18/12/23 17:44
匿名さん14 

子供が可愛い…
子供は親の愛玩物じゃない!

旦那に抗議しなさい!

どの子供も保育園や幼稚園を入り、集団生活を学びます。

そして小学校に上がる、その経験が全く無い状態で、いきなり小学校一年生で集団生活に入る子供の事を考えろとね!

集団生活についていけずに、可哀想な思いをするのは紛れもないわが子ですよ!

No.15 18/12/23 17:47
匿名さん14 

あなた達夫婦な何を履き違えてる❗️議論する論点は、どちらが主婦、主夫になるかじゃない!
どちからが主婦、主夫になろうとも!子供に集団生活の大切さをな学ばせることを議論するべきでしょ!

No.16 18/12/23 18:05
匿名さん14 

同じ年代の子供と集団生活を共にする、喧嘩もよし、仲直りする方法も学べる、互いに協力しあい、助け合うことを学ぶ、あなた達夫婦、どちらも子供の事を考えてる様にみえない!家事の役割や金の話しばかりですか?

No.17 18/12/23 20:10

旦那が馬鹿すぎます。
主さんが職場復帰出来るのでしたら、早目に離婚された方がいいのではないでしょうか?

言ってる事が無茶で根拠ないし
お金って降って沸いてこないし。

保育園はちゃんとした場所で文科省が子供の為にしっかり考えて作っているし、職員も頑張っています。
そりゃね、親が一番ですけど、親だけでいいわけないし、今時、公園で遊ぶのも苦情のあるような時代に、同年代から、乳児、就学前の幼児迄の子供同士で触れ合える事、場所は大切な経験になります。

そもそも、自営でやっと軌道に乗ってきた仕事放り出すとか何様なの?
自分の客との信用とかないわけ?

話あいにならないなら、別に離婚しなくても良いから、調停出来るんですよ?
他人入れてはどうですか?

親に仕送りって立派ですが、
親だってまだまだ働けるでしょうに。

子育てしている若い夫婦が仕送りするとか不要でしょう?

旦那さん異常ですよ・・・。

• << 19 幼稚園は文部科学省の管轄 保育所は厚生労働省の管轄 そもそも基本が違う

No.18 18/12/23 20:21
匿名さん18 

旦那さんは仕事をしたくないだけに思えます。

主さんに甘えてますよね。

自分の都合のいいようにしようと必死のように感じました。
旦那さんには仕事を辞めさせず働かせましょう。
主さんの稼ぎを宛にする時点で許せません。子供を見るといいながら浮気とかしそう。

朝から晩まで子供を見るなんて思えません。

主さん身体や精神壊さないようにね。

No.19 18/12/23 22:20
通行人1 ( ♂ )

>> 17 旦那が馬鹿すぎます。 主さんが職場復帰出来るのでしたら、早目に離婚された方がいいのではないでしょうか? 言ってる事が無茶で根拠ないし… 幼稚園は文部科学省の管轄
保育所は厚生労働省の管轄
そもそも基本が違う

No.20 18/12/24 00:21

>> 19 スマン、間違えてたね。

No.21 18/12/24 01:03
匿名さん21 

主さん。
何度もスレ拝見してます。
最初の頃は義親さんへの不満メインだったけど、もう、ご主人に対しても冷めてますよね?
別れても良いのでは?
お金が無いのに専業で赤ちゃん抱えて、嫌いな義親さん介護したら、間違いなく病みますよ。
正社員でいましょう。

No.22 18/12/24 10:32
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

旦那さんは色々とわがまますぎです。
主さんの返レス見れば見る程わがまますぎてイライラする。

生活費の大部分を稼いでるのは旦那さんなんですよね?
主さんも働いているのはあくまでもその補助ではないのですか?

旦那さんだけの給料ではきついから二人して働いてるのに、自分が仕事辞めてどうすんのか?

私は普段、離婚を勧めないけど旦那さんの言い分はあまりにわがまま。
簡単に自営辞めて子供と一緒にいるだとか、子供が小学校行くようになったら再開する気でいるんだろうけどまた一からだから軌道にのるまでに時間も信頼も必要になるのに、今までの主さんの支えあってこその経営は自分の功績だと思ってそうだよね。
夫婦としてお互い支え合う気もなさそうだし、結婚した時の約束だとか含めて旦那さんに都合よく優遇される条件ばかり言ってるじゃないですか。

なんだかいちいち約束を守ってるのが馬鹿らしくなりますね・・・。

話し合いというか、主さんの言い分を通す為の強行としての家出や別居する事になった場合、主さんの親御さんは助けてくれそうですか?
親御さんが可能なら、親御さんの方から自営辞める必要がない事や、(嘘でもいいので)旦那さんが辞めるくらいなら孫はこちらでみてあげるよ?って事を説得してもらったらどうでしょうか?

No.23 18/12/24 14:27
♂♀ママ23 

旦那ただ働きたくないだけと思うけど

嫁が専業になるのに目くじらみ立てるくせに、自分が専業夫になるから、主に大黒柱になり全額稼いでこいとか、、、子供を利用してるだけ。その旦那大丈夫ですか?💧

No.24 18/12/24 19:23
匿名さん24 

正社員になったのなら、死守した方がいいですよ!

その仕事や会社が嫌いじゃないなら、尚更です。

世間はそんなに甘くない。
運の良い時ばかりじゃない。

その仕事で体を壊しそう…というのでない限り、正社員という札は簡単に捨てちゃダメです。

主さん自身のためにも。
お子さんのためにも。

正社員で稼げることを、ないがしろにちゃダメです。かなり貴重です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧