注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

小説みたいな日常

レス9 HIT数 685 あ+ あ-

匿名
19/11/11 17:38(更新日時)

小説みたいな日常。
日常みたいな小説。

タグ

No.2763501 18/12/21 01:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/23 04:54
旅人1 

フィクション?
ノンフィクション?

No.2 18/12/23 05:33
匿名0 

>> 1 半分ノンフィクション
半分フィクションです。

No.3 19/01/16 03:49
匿名 

中学1年生の時、学校へ行かなくなった。
はっきりとした理由は思い出せないけど、なんだかみんなと同じ遊びしたり、合わせるのに疲れちゃったのだ。
みんなの輪に入らずに、1人で居る事が多くなった。
そうすると、体育の時間などに、ペアを組む子が居ないし、トイレに行くのも1人だし、休憩時間も何をしたらいいのかわからない。
だから寝たふりをする。
1人でいると、可哀想な子、みたいに思われたり、この子には嫌な事をしても良いって思うみたいで、机を黒板消しで汚されたり、傘を野球のバットにされたり、帰り道で上級生の男の子に、1年生なんだから挨拶しろよ。ってからかわれたり。後ろからバシンッて頭を叩かれた事もあった。
私って強くなかったから、作り笑いで流した。
思い出すのは、腕の傷を見て、男の子に、どうしたの?って言われたから、飼い猫に引っかかれたんだ。って話した事。
そっかぁ。って言ってたかな?
周りに猫に引っかかれたんだってーって言ってたかな?覚えてない。
あと、手洗い場でシャボン玉を飛ばしてた男の子。
ひとりぼっちで居る私を気にしても居ないみたいに、笑顔で話しかけてきた。
その笑顔をたまにふと、思い出していた。

No.4 19/01/16 04:20
匿名 

高校は知り合いの居ない高校へ行った。
憧れの先生が居たり、素敵な先輩が居たり、仲良しな友達が居たり、それなりに楽しかったけど、
ある日、男の先輩に、話があるからちょっと来て。って言われて、何故か男子トイレで、え?と思ってたら、何故か変な空気になり、いきなりキスされて、そのまま舌を入れられて、制服の上から胸を触られて、どうしたんですか?って言ったら、ごめん。って感じで出てった。
初めてそういうキスされたから、戸惑った。何が起こってるのか分からないのと、口の中で舌がヌルヌルと動いて変な感じがした。
私がそういう欲求を起こさせたのかな?と不思議な感じで、何故?なんで私?と思った。
思えば、私は幼い頃から、女の子扱いされるのが苦手だった。
やんちゃで男の子と木に登ったり、虫を捕まえたり、相撲をしたりしてたし、女の子らしくないから全くモテなかったけど、成長期は胸が膨らんでいくのが嫌だった。
なんだか、男の人からイヤラシイ目で見られるということを無意識に感じていた。
だから、今思えば、わざとガサツに男の子みたいに振舞っていた部分もあったかも知れない。
だから、同年代くらいの男の子には全くモテなくて、男の子の友達同士みたいだった。
ちゃっかり、ピアノの上手な男の子に、音符の上にドレミを描いてもらったり、そういう所はあったけどね。

No.5 19/01/16 04:55
匿名 

今まで全くモテなかったのに、いきなり性的対象として見られて戸惑った。
とは言っても、大人の特に男の人に、割と可愛がられる方だったので、(甘え上手だったのか?)今まで妹的なポジションで、甘えて保護されてきたのに、急に、獲物として見られてる気がしてなんだか怖かった。
周りの自分より大人の男の人は、よく遊び相手になってくれたし、意地悪しても怒られなかったし、木の棘が指に刺さった時に縫い針をライターで炙って、棘を抜いてくれたり、誕生日に前から欲しかったお人形買ってもらったり、一緒に漫画読んだり、サーフィン教えてもらったり、お兄ちゃんと一緒の布団にくるまって、ウルトラマン見たりしてた。
懐かしい。あの頃は今思えば幸せだった。私も純粋だったから可愛がりやすかったと思う。
いつのまに、イヤラシイ、女という存在になってしまったんだろう。
勿論、誰もが私を相手にする訳ではないと思う。だけど怖い。

• << 7 一歩進み始めたのかな。

No.6 19/01/16 05:19
匿名 

高校卒業してすぐくらいの時に、好きな人が居て、たまに、息抜きでプチ家出をして泊まりに行ったりしてた。
その人は映像制作の仕事をしていて、女優さんとの関わりもあるらしく、女性の扱いには慣れてるみたいだった。
その人の家で何日か居候して、一緒にご飯食べて、一緒に寝てたけど、その人とは何にもなかった。
少し離れて寝てたら、もっとこっちにおいでよって言って抱き寄せてくれたけど、何もしなかった。
私は期待してたんだけど。
結局彼には本命の彼女が出来て、しばらく付き合ったり、別れたりして、結局別の人とデキ婚した。
一緒に寝てる時、どういう気持ちだったんだろう?
sex相手は困ってなくて飢えてなかったんだろうとは思うけど、電話した時に、次会った時は我慢できるか分からないから。って言われた事があって、我慢してたのかな?
私が魅力ないだけかも。と思って少し自信を無くした。
女って我儘だ。笑
求められると戸惑う癖に、求められないと不安になるのだ。

• << 8 シンデレラですね。

No.7 19/01/21 17:27
旅人1 

>> 5 今まで全くモテなかったのに、いきなり性的対象として見られて戸惑った。 とは言っても、大人の特に男の人に、割と可愛がられる方だったので、(甘… 一歩進み始めたのかな。

No.8 19/01/21 17:30
旅人1 

>> 6 高校卒業してすぐくらいの時に、好きな人が居て、たまに、息抜きでプチ家出をして泊まりに行ったりしてた。 その人は映像制作の仕事をしていて、女… シンデレラですね。

No.9 19/01/21 20:36
匿名 

>> 8 ご感想を頂きありがとうございます✨
励みになります。
まだまだ続きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧