注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

抗うつ剤を飲んだことある方、教えてください

レス3 HIT数 578 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
19/01/05 12:51(更新日時)

抗うつ剤を飲まれたことある方、教えてください。
抗うつ剤を飲んで、体調不良や気分は変わりましたか??
経験ある方、その時のお話し聞かせて下さいm(_ _)m

よくネットで抗うつ剤なんて意味がない、効かないという言葉を目にします。本当にそうなのか、私はこれから精神科を受診しようと思っているのですが、抗うつ剤が効果ないとしたら少し絶望的なんですが…

ちなみに、今は抗不安薬で身体と心の症状抑えてますが、最近は効きが悪く苦しくて。

No.2763052 18/12/20 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/20 14:27
肌荒れさん1 

眠くなってました。
薬の変更があった時は便秘も少しありました。
薬と平行してカウンセリングも受けてました。

最初の頃はよく寝てしまって寝過ぎによる昼夜逆転もありました。適度な運動のするようにと指示もありました。

安定してるから思考が停止してるのか、思考が停止してるから安定しているのか…最初はそんな感じでしたよ。

しばらく薬飲んでると、気分晴れ晴れでやけにテンション上る!ということもありました。

ドクターに薬のこと言えば状態を診てどうするか考えてくれますよ。

No.2 18/12/29 20:54
患者さん2 

心療内科に通って約7年ほどになります。サインバルタという薬を飲んでいます。飲み始めて1〜3年は、気持ちがウキウキし、今まで誰とも関わりたくないと思っていたのが、ペラペラと人と話せるようになりました。テンションが高くなって楽しいという感じです。
現在はそこまでテンションは高くならなくなりました。
けれど、普段だったら悩むことを大丈夫だと思えるようになっています。
この薬を勝手に断薬してしまったことがありますが、うつ状態に戻り、動けなくなりました。
薬を飲んでいるからといって、本当に全てが解決されませんが、正直言って辛いですが、動けなくなることはなくなりました。
何種類か試してみてどれも自分に合わ
ず、ようやくサインバルタが効いてる
!と実感できました。
今は苦しいかもしれませんが、何種類か試している間にこれ効く!っていうのが見つかると思います。
わかりにくい文章ですみません。

No.3 19/01/05 12:51
心配性さん3 

私は漠然とした不安が常にあるけど、たまに、猛烈な不安が起こることがあります。
夜に多いですが、薬を飲んで1時間後くらいには落ち着いてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧