注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ダイヤの指輪ニセモノはバレる?

レス15 HIT数 1260 あ+ あ-

ベテラン主婦さん
18/12/23 01:43(更新日時)

数年前に婚約指輪をなくしてしまいました。
夫の母から頂いたものをリフォームしたもので、1カラット以上ある大きなものでした。
私の不注意なので夫にも言えず黙っていましたが、2月に甥の結婚式があり付けていけばと言われて、ネット通販でイミテーションを1万円位で購入しました。
ホンモノはプラチナでしたがシルバーになってしまい、石はジルコニアです。カットはあまり記憶にないのでノーマルタイプのものにしましたが、今からバレやしないかと気が気ではありません。
ホンモノとニセモノってわかるものでしょうか?

No.2762966 18/12/20 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 08:18
匿名さん1 

ダイヤに疎い人ならわからないけど、ただプラチナとシルバーの違いはわかるのでは?
今、プラチナ高いけどそんなに太いリングでなければダイヤは小さくなるけど5万前後でプラチナダイヤの指輪買えますよ

No.2 18/12/20 08:50
ベテラン主婦さん0 

夫もダイヤが大きかったの印象がある様なので、プラチナ台のものもショップを見て回りましたが、ダイヤ(?)の大きさを優先してこれにしました。
レスありがとうございます。

No.3 18/12/20 11:05
匿名さん3 ( ♀ )

偽物はどう頑張ってもいずれはくすんでしまうのと、
土台がシルバーではよりそのくすみが早くなる(シルバー自体がただでさえ研き続けないと変色してしまうから)
とか、ダイアとキュービックでは石が大きければ大きいほど輝き方(反射の仕方)が全く違う為に
素人でもバレやすいかもしれません。

でも、そのキュービック以前に、プラチナとシルバーの違いは、、、アクセを日頃愛用している人なら、ド素人でも見たらわかると思います…。

  • << 8 私はまさにそのど素人でして。届いた品物は、なくした本物よりも綺麗な気さえします。 シルバーの色が変わりやすいのがわかっているので、来年の当日まではしまいこんでおこうと思います。ありがとうございました。

No.4 18/12/20 11:26
匿名さん4 

多分バレない

そんなにみないよ

  • << 9 そう願いたい。

No.5 18/12/20 11:40
匿名さん5 


私はわかる。宝石が好きなので。
結婚式には沢山の人が来ますからね。
中には気づく人もいると思います。
1カラットなら、好きな人の目には留まりやすい。

でも、それをわざわざ言いませんよ。

1つ気になりました。
ご親族ですよね。ダイヤより真珠が良いと思いますが。

  • << 10 真珠の指輪は持っていません。 バレないことを願うのみです。

No.6 18/12/20 12:34
匿名さん6 

お義母様はご健在でしょうか?
ご本人が見れば分かってしまう可能性が高いです。

数年前に失くしてしまったとのことですが、ご主人に叱られても正直にその時に話すべきでしたね。
今からでも、話してはいかがですか?

そんな高価な指輪を失くした時に警察に紛失届は出していませんか?
もしかしたら届いてるかもしれませんよ。

  • << 11 義母はここ数年体調を崩しており恐らく出席できません。 もちろん警察には届けましたが、連絡はありませんでした。 夫にはいつか言おうとして年月が経ってしまいました。もう言えません。

No.7 18/12/20 13:45
匿名さん4 

友達の宝石鑑定士に聞いたよ。リフォーム品でしょ?

外して見せない以上素人がわかるわけないって

ジルコニアも買って間もないなら、また透明度も高いと思うし

1カラットデカそうにみえるが、別に主の指輪鑑定に行くわけでもないし、マジマジ見る人なんて居らんから

  • << 12 わざわざ聞いてくれたのですか!ありがとうございます。 プロが言うなら大丈夫ですよね。 ちょっとホッとしました。

No.8 18/12/20 16:36
ベテラン主婦さん 

>> 3 偽物はどう頑張ってもいずれはくすんでしまうのと、 土台がシルバーではよりそのくすみが早くなる(シルバー自体がただでさえ研き続けないと変色し… 私はまさにそのど素人でして。届いた品物は、なくした本物よりも綺麗な気さえします。
シルバーの色が変わりやすいのがわかっているので、来年の当日まではしまいこんでおこうと思います。ありがとうございました。

  • << 15 シルバーはプラチナより柔らかく傷がつきやすく、 空気にふれているだけでも変色してしまうので、 しまいこむなら、 ティッシュ等でくるみ、100均等でも売っているチャック付きポリ袋とかに入れて放置保管するのがおすすめです。

No.9 18/12/20 16:37
ベテラン主婦さん 

>> 4 多分バレない そんなにみないよ そう願いたい。

No.10 18/12/20 16:41
ベテラン主婦さん 

>> 5 私はわかる。宝石が好きなので。 結婚式には沢山の人が来ますからね。 中には気づく人もいると思います。 1カラットなら、好きな人の目… 真珠の指輪は持っていません。
バレないことを願うのみです。

No.11 18/12/20 16:45
ベテラン主婦さん 

>> 6 お義母様はご健在でしょうか? ご本人が見れば分かってしまう可能性が高いです。 数年前に失くしてしまったとのことですが、ご主人に叱られ… 義母はここ数年体調を崩しており恐らく出席できません。

もちろん警察には届けましたが、連絡はありませんでした。

夫にはいつか言おうとして年月が経ってしまいました。もう言えません。

No.12 18/12/20 16:47
ベテラン主婦さん 

>> 7 友達の宝石鑑定士に聞いたよ。リフォーム品でしょ? 外して見せない以上素人がわかるわけないって ジルコニアも買って間もないなら、ま… わざわざ聞いてくれたのですか!ありがとうございます。

プロが言うなら大丈夫ですよね。

ちょっとホッとしました。

No.13 18/12/20 17:16
匿名さん4 

>> 12 プロだって見た目だけでダイヤモンドか違うか分からないから機械で調べたりするわけで、よっぽど特徴的じゃない以上大丈夫ですよ。結婚指輪と重ね付けしたりしたら、カモフラージュされてバレないです

No.14 18/12/20 23:40
ベテラン主婦さん 

>> 13 それでいきます。ありがとうございます。

No.15 18/12/23 01:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 私はまさにそのど素人でして。届いた品物は、なくした本物よりも綺麗な気さえします。 シルバーの色が変わりやすいのがわかっているので、来年の当… シルバーはプラチナより柔らかく傷がつきやすく、
空気にふれているだけでも変色してしまうので、
しまいこむなら、
ティッシュ等でくるみ、100均等でも売っているチャック付きポリ袋とかに入れて放置保管するのがおすすめです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧