注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

会社後輩への恋愛感情についてご相談

レス4 HIT数 430 あ+ あ-

ねねこ( ♀ g9kRv )
19/01/04 15:10(更新日時)

ご意見いただければ幸いです。
20代後半女性です。職場の同じ部署の後輩男性Aくん(歳は同じですが社歴は一つ下)のことが最近気になっています。Aくんはイケメンで今まで女性には苦労していないようです。
そのため私の後輩女子2人(B、C)も好意を抱いています。年齢がみんな近いだけあってよく仕事終わりに飲みに行ったり、沖縄旅行など4人でいく仲です。
そんなAくんのことを諦めないでいるべきかどうか、長文になりますがよろしくお願いします。

Bちゃんは今年の7月ぐらいまでAくんと休みの日に遊んでいたようで、その際に2人が手を繋いでる姿を私の先輩が見ていました。最近はもう遊んでいないようですが、Aくんに「Bちゃんと手繋いでたらしいけど付き合ってるの?休日とはいえ誰に見られてるかわからないから気をつけなくちゃダメじゃん」と聞いてみたら、『付き合ってないですよー。なんか手が寂しくて繋いじゃうんですよねー』と言われました。ふざけてますよね(笑)

CちゃんはA&Bは付き合っていると思っていると私には話してきていますが、Cちゃんの誕生日に彼女から誘って2人で買い物に行ったり、何度かCちゃんのスマホの通知を見てしまった時、毎回AくんとLINEをしています。CちゃんのAに対する気持ちはわかりやすく、職場の飲み会では毎回話題になります。
以前Bちゃんと一緒にAくんに「Cちゃんのこと好きなの?あなたのその態度は思わせぶりだから期待させちゃうんじゃない?」と聞いたところ『別にそういうのじゃないですよー。Cも勘違いしないって』と言ってました。そんなはずはない(笑)

上記の内容で察して頂けたかもしれませんが、Aくんはモテる上に無自覚かわかりませんが女たらしなのです。

かく言う私も、そんなAくんや後輩達のことを色々と考えているうちに「あれ?私も実はAくんが好きなのでは……?」と思ってしまいました。中学生で失恋して以来、女子校生活が長かったこともあり恋愛に興味もなければ縁もなく、歳の近い男性に苦手意識があったのですが、Aくんはとても接しやすく話していても面白いのです。1年ですが先輩ということもあり、多少なりとも慕ってくれるのが嬉しくて最近は仕事で会う度にドキドキしています。

しかし想いを自覚してから女性の先輩に相談してみたところ「Aくんは生活態度もだらしないし、B&Cや女の子についてもだらしないよ?やめた方がいいよ」と言われました。
彼は机周りの整理整頓はされてないし、よく遅刻ギリギリで出社してきたりします。先輩がAくんに彼女欲しくないの?と聞いた時には『今は彼女はいらないかなー。それよりも遊びに行く人の方がほしいですー』と答えたようです。
私はB&Cちゃんとは違って彼と2人で休日出かけたり誘われないので、Aくんからすると対象外なのだと思い凹んでしまいます。LINEも最低限しかできていません。

恋愛経験が少ない私としては本当にAくんのことが好きなのか、それともタダの勘違いなのか、はたまた何度か胸を揉まれたことによる(飲み会の流れで私が許可しました。触られただけで致していません。)ドキドキの思い込みなのかもうよくわかりません。誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。

私はAくんを諦めるべきでしょうか?それとも行動をおこすべきでしょうか?
ご意見ご指摘よろしくお願いします。

No.2762875 18/12/20 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 11:40
匿名 ( zKePv )

諦めたほうがいいと思います。主さんの手に負えるような男じゃないと思いますよ。

No.2 18/12/20 12:33
ねねこ ( ♀ g9kRv )

>> 1 レスありがとうございます。
やはりそう思われますよね……。たしかに私の手には負える気がしません笑
ご意見ありがとうございます。

No.3 18/12/27 22:25
匿名さん3 

弄ばれて終わる気がする。
いい男かもしれないけど、いい人間ではないと思うのでもっといい人を探してください。

No.4 19/01/04 15:10
ねねこ ( ♀ g9kRv )

>> 3 返事が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。
「いい人間ではない」という言葉に、はっとしました。きっとその通りだと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧