注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

韓国人の反日感情

レス13 HIT数 1650 あ+ あ-

高校生
24/02/22 01:01(更新日時)

トラベル誌(行き先→韓国)を読んでいて、『韓国旅行の注意』という項目に、反日感情についての記載がありました。その中に、「日本人だから嫌がらせをされるとか、町を歩いていて襲われるという事は現在ではほぼありませんが~」と書かれており、という事は、かつては日本人だと分かると襲われる事件があったという事なのでしょうか?その筋に詳しい人の話しによると、だるま斬り(両手両足切断)にされた事件もあったと聞かされ、何だか怖くなりました。もちろん極一部の過激派によるものだとは思いますが…。私としては韓ドラやK-POPなどの韓流ブームで、日本と韓国は近付いたような印象がありましたが、韓国側は金儲けの為に友好ムードを画策しているだけで、実際にはまだまだ韓国人の中に反日感情が沸々と溢れているのでしょうか?韓国人の知り合いがいる友達に聞いても、「あなたの事は好きだけど、日本という国は嫌いだ」とか、「日本のアニメやカルチャー文化は好きだけど、日本政府は嫌い」と言う人が多く、韓国人の日本観は【好きと嫌い】が混在していて複雑みたいです。

タグ

No.2762708 18/12/19 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/19 21:01
匿名1 

韓国の学校等で行われている反日教育も影響してるせいなのでしょうか。

私は、韓国ドラマもK-POPももちろん好きな方です。韓国語がすきです。
日本人の私からしても、日本政府に関してはよく思っていない部分もあるのも確かです。
ですが、「日本という国は嫌いだ」と言われるのは悲しいというか残念というかそんな気持ちになりますね。

私、日本人側からしても、韓国政府に対してはよく思っていない部分もあるのも確かです。
ですが、韓国という国は行ったことないけれど好きです。
日本人の韓国観も【好きと嫌い】が混在しているのではないかと思うと、お互い様みたいな部分もあると思います。

No.2 18/12/20 23:29
小学生2 

韓国は何度か行きましたし、知り合いや環境内に韓国人はかなりいましたが

基本彼等は学校とか政治じゃなく、文化として民族あげての反日です。

戦争くらいないと彼等の考え方は変わらないと思います。

No.3 18/12/21 21:17
匿名3 

韓国の飲食店では日本人に便器の底の水を冷水にして飲ませる嫌がらせが今もありますね。

トイレの中にキッチンある店もあり、その場合は全くバレません。

韓国人はあれはトイレの便器じゃなくキムチ洗浄専用シンクと嘘つきますのでご注意を。実際に便器にしてます。

No.4 19/06/07 08:42
匿名4 ( ♂ )

韓国の政情不安を隠すために、政権に不満が出てくると反日に目を向けさせ反日を利用してきたよねこれまではね…日本は、韓国を統治はしたが侵略はしていない…統治する際にかの伊藤博文は韓国を統治する事に反対していたくらいだからね!
歴史を直視出来ない不幸が韓国にはある、従軍慰安婦ではなく職業売春婦だ!
強制徴用工ではなく募集工だ!
仕事で嫌々行ってはいますが、タクシーなんて通訳がいないと乗らないし外食も怖いよね!
朝鮮人シェフが、客が日本人だと解ると便や尿を料理に入れていた!って事で逮捕されていたけどあんなのほんの一握りだよ!
日本に輸出されるキムチに唾を入れたりなんて日常茶飯事だって聞くし日本で売られているキムチや韓国調味料にさえもタンや唾…便や尿が入っていてもおかしくないだろうね!
「日本統治時代は、良かった!」って言った老人が30代の男にその老人が持っていた杖で殴り殺されているよね!
韓国の反日教育とは、それくらい恐ろしい嘘や捏造で固められているんだよ!
頭がお花畑の韓流ファンタジーのバカ女達、勝手に韓国旅行して痛い目にあって韓国を理解して下さい。
あっ、追伸…韓国での外食で生物は食べないようにね、食中毒の危険性は世界一だと思いますよ!

  • << 12 韓国と同じく日本統治時代を経験した台湾や太平洋島嶼国などは? 韓国が反日を政治利用しているのですから、日本も反韓や嫌韓などを政治利用するべきだと考えているのです✨

No.5 19/06/07 16:53
名無し5 

日本にも過激な反韓がいるように、韓国にも過激な反日がいます。それはどこの国でも同じでしょう。昔というより、そのときの情勢に応じて注意する必要があるかと思います。というか、どの国であってもそういう危険はつきものです。尖閣諸島問題が緊迫したときは、反日中国人によって一時的に日本の店が破壊されたり不買運動があったりしましたし。

  • << 13 私の受け取り方が間違っているのかもですが何だか「韓国も悪いが日本も悪い!」という意味のような文面に受け取れてしまうんですけど、もし仮にあなたが思う日本の悪い点があるのなら具体的に嘘偽りなく教えてもらえませんか宜しくお願いします!

No.6 19/06/12 11:38
匿名6 

◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

>  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
> る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
> に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
> を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

No.7 19/06/18 08:13
匿名7 

「日本と同じく韓国もー」みたいな話は事実と全然違いますよ。ミスリードです。

韓国の反日は、反日に適うように捏造した歴史教育による国民の洗脳が原因です。だから韓国人の反日はとても強烈です。東日本大震災のあと掲げられた「震災をお祝いします」の横断幕は大多数の韓国人の感情を正確に示したものでした。極めて残念で悔しいですがね。あのとき韓国では、インターネット空間でも震災被害に狂喜するコメントで溢れかえりました。弱っていた日本を罵倒するコメントが圧倒的に多く、それをごくごくごくごーく僅かな数の良心的なコメントがたしなめる構図でした。今でも日本で地震・暴風雨などによる被害が出ると同じことが繰り返されていますよ。反日でない韓国人は例外中の例外。法の運用もそんな韓国世論におもねり、反日感情に適う判決がでるわけです。2018年末のいわゆる徴用工判決がその代表格。

なんたって韓国は、歴史を遡って親日派の人物を断罪するため、その人の子孫から財産を没収する法律まで作ってしまったんですからね。こちらも時効はありません。

日本でもヘイトスピーチする人はいますが、韓国の酷さは日本の比ではありませんよ。慰安婦像前の異様さと言ったら! 韓国ウォッチャーサイトをいくつか覗いてみてください。韓国という国は、あの狂暴な北朝鮮と大して変わらない(但し日・米の援助と協力のおかげでGDPなどの経済指標だけは伸びた)お国柄だとわかります。

No.8 19/06/18 08:19
名無し5 

ネット空間ではミスリードとは思えない。

No.9 19/06/18 08:39
名無し5 

>> 8 立川志らくとかをみるとね。

No.10 19/06/18 10:21
匿名7 

確かに日本「にも」ヘイトスピーチはあります。でも韓国の日本に対するヘイトスピーチは言葉もずっと激しいし、また多くの韓国人から支持表明されているんです(ネット空間でいうなら押された共感ボタンの数)。

また日本では過激な意見を述べるサイトのうち、裁判の影響などで閉鎖されたものもあります。しかし韓国では過激な反日サイトは放置されていますね。裁判所が率先して常に反日ベースで判決を書く国なんだからそうなりますよ。そればかりではなく、多少なりとも親日(というか用日)的なコメントを容認するサイトに対する閉鎖圧力は強く、存在を脅かされてるんですよ(イルベなど)。

日本の嫌韓は主として歴代韓国政府のあまりに酷い振舞いに対する怒りから来るものですが、多くの韓国人にとって反日は絶対正義であり道徳的な価値観なんです。政治的に左派・右派・中道関係なく。韓国人のアイデンティティーそのものと言ってもいいです。

あと韓国が厄介なのは、反日が実際の犯罪につながっているということです。靖国神社爆破テロやNHK前での殺人未遂事件など、凶悪犯罪につながっていることを見逃してはいけません。嫌韓の日本人が韓国人を殺そうとしたという話は聞きませんが、韓国人の反日については既に大きな実害がでてるんです。全然違いますよ。

No.12 24/02/15 13:49
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

>> 4 韓国の政情不安を隠すために、政権に不満が出てくると反日に目を向けさせ反日を利用してきたよねこれまではね…日本は、韓国を統治はしたが侵略はして… 韓国と同じく日本統治時代を経験した台湾や太平洋島嶼国などは?
韓国が反日を政治利用しているのですから、日本も反韓や嫌韓などを政治利用するべきだと考えているのです✨

No.13 24/02/22 01:01
匿名4 ( ♂ )

>> 5 日本にも過激な反韓がいるように、韓国にも過激な反日がいます。それはどこの国でも同じでしょう。昔というより、そのときの情勢に応じて注意する必要… 私の受け取り方が間違っているのかもですが何だか「韓国も悪いが日本も悪い!」という意味のような文面に受け取れてしまうんですけど、もし仮にあなたが思う日本の悪い点があるのなら具体的に嘘偽りなく教えてもらえませんか宜しくお願いします!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧