注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

中学生の恋愛は純粋で大人の恋愛は打算的って意見を見るのですが

レス214 HIT数 5102 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 12:48(更新日時)

中学生の恋愛は打算はゼロなんですか?
自分が中学生の時、周囲を見ててそうは感じなかったです

タグ

No.2762707 18/12/19 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 21:08
恋愛の達人1 

そうかな?
中学生なら好きかどうかだけの純粋な印象があるのに対して大人になると相手の収入など経済力も含めての話になるから全然違うと思うけどな。

  • << 5 お金がないから打算的じゃないって考えはおかしいかと じゃあなんでスクールカーストなんてものが存在するんですか?

No.2 18/12/19 21:13
匿名さん2 

中学高校と女子校に通ってた私としては、
その時期恋愛なんて周りでダーレもしておらずしてるとしたらちょっとレズ?なのかな?っていう女の子二人組くらいだったので、
20歳超えて初めてした恋愛は純粋なものでした。

なので別に中学生だからとか大人だからとかは関係ないさ、と思いますよ。

ただ、他人との比較というよりは自分の中での歴史の比較として、
恋愛し始めた頃はまだ何も知らずに気持ちだけで付き合えたけど、
経験を積むと色んなことが見えてきて気持ちだけじゃなくなっちゃう、っていうのはありがちだと思います。

  • << 6 同意なんですけどなんでNo.1さんみたいに中学生の恋愛は純粋で大人の恋愛はそうじゃないって決めつける人がいるんでしょうか?

No.3 18/12/19 21:52
匿名さん3 

純粋な子もいるけど、抜け駆けや蹴落としだって考える子はいますよ。
エグいイジメをする小中学生だっているんですから。

大人の打算は自己責任ですればいいけど、自分で責任をとらない未熟な子どもの方が残酷でしょう。

  • << 7 中学生だとエグいいじめする人がモテたりしますよね それも純粋って呼べるのか少し疑問です

No.4 18/12/19 21:53
匿名さん4 

10代から20代、20代から30代って年々打算が入り、純粋に気持ちだけじゃ恋愛しにくくなるよ。純粋に気持ちだけで動ける時が1番いいですね

No.5 18/12/19 22:03
匿名さん0 

>> 1 そうかな? 中学生なら好きかどうかだけの純粋な印象があるのに対して大人になると相手の収入など経済力も含めての話になるから全然違うと思うけど… お金がないから打算的じゃないって考えはおかしいかと
じゃあなんでスクールカーストなんてものが存在するんですか?

  • << 9 スクールカーストがあると 好きじゃないのに付き合うの? それ打算ってよりも 怖くて奴隷のように従ってるだけでしょ?

No.6 18/12/19 22:05
匿名さん 

>> 2 中学高校と女子校に通ってた私としては、 その時期恋愛なんて周りでダーレもしておらずしてるとしたらちょっとレズ?なのかな?っていう女の子二人… 同意なんですけどなんでNo.1さんみたいに中学生の恋愛は純粋で大人の恋愛はそうじゃないって決めつける人がいるんでしょうか?

No.7 18/12/19 22:06
匿名さん 

>> 3 純粋な子もいるけど、抜け駆けや蹴落としだって考える子はいますよ。 エグいイジメをする小中学生だっているんですから。 大人の打算は自己… 中学生だとエグいいじめする人がモテたりしますよね
それも純粋って呼べるのか少し疑問です

No.8 18/12/19 22:16
匿名さん 

中学生の恋愛って相手の内面を見ず、容姿とかスクールカーストが上とかスペックで決めることが多い気がします

それを純粋と持ち上げて大人の恋愛を打算って批判する人が良くわかんないです

  • << 39 >中学生の恋愛って相手の内面を見ず、容姿とかスクールカーストが上とかスペックで決めることが多い気がします それこそがまさに俗に言う純粋な恋愛なんじゃないの? 容姿だけ見て好きになったり、カーストが上位だから好きになったり いかにも子供らしい純粋な恋愛だと思うんだけど 主は純粋の意味を勘違いしてるんじゃない?

No.9 18/12/19 23:41
恋愛の達人1 

>> 5 お金がないから打算的じゃないって考えはおかしいかと じゃあなんでスクールカーストなんてものが存在するんですか? スクールカーストがあると
好きじゃないのに付き合うの?

それ打算ってよりも
怖くて奴隷のように従ってるだけでしょ?

No.10 18/12/19 23:50
匿名さん 

>> 9 あなたの中学ではスクールカーストなかったですか?覚えてない?
僕がそうなんじゃなくてスクールカースト上位の人は下位の人とは付き合いません

No.11 18/12/19 23:54
恋愛の達人1 

>> 10 なんか言い方が微妙だね?
上位が下位と付き合いたいのに付き合えないなら打算的なものがあるかもしれないが上位同士で好きになるなら打算的でも何でもないだろう?

下位が上位に恋しても付き合えないなら打算的にもならないし。

No.12 18/12/20 00:21
匿名さん 

>> 11 相手の立ち位置気にしてる時点で打算的じゃん
もっと言えば中学生時代はいじめっ子でも顔がよくてスポーツができて人気者なら好きになるって人が多いです
僕はいじめられてたわけじゃないですが、そういう人たちを見て特に純粋とは思いませんでした
それとも純粋にしないと何か不都合でも?

  • << 14 あのさー 打算的な恋愛って付き合ってる話の事だよね? 不都合とか何を言ってるの? 例えば好きでもないのに金持ってるから付き合うとかそういうのを打算的って言うんだよ! 立ち位置気にしてるだけなら打算的も何もないよ。恋愛してるのそれ?付き合おうとしてるの? 君もさー質問に答えなよ。 スクールカーストがあってどういう風に付き合ったら打算的に付き合ってる事になるの?中学生が好きでもない人と付き合ってるの?従ってるわけじゃなくて?
  • << 15 顔が良くてスポーツできて人気者なら好きになるの当たり前じゃん?

No.13 18/12/20 00:22
匿名さん 

>> 12 もしよければ教えて欲しいのですが、いじめっ子でも顔がよければ好きになる中学生

お金で好きになる大人

どっちがマシかって聞かれたら、どっちも酷いって思いません?

  • << 18 いじめっ子でも 顔が良ければ好きになるなんて別に普通の事でしょ? 誰でもまずは外見から入るんだよ?好みじゃなきゃ恋愛対象にもならないのだからさ。

No.14 18/12/20 00:29
恋愛の達人1 

>> 12 相手の立ち位置気にしてる時点で打算的じゃん もっと言えば中学生時代はいじめっ子でも顔がよくてスポーツができて人気者なら好きになるって人が多… あのさー
打算的な恋愛って付き合ってる話の事だよね?

不都合とか何を言ってるの?

例えば好きでもないのに金持ってるから付き合うとかそういうのを打算的って言うんだよ!

立ち位置気にしてるだけなら打算的も何もないよ。恋愛してるのそれ?付き合おうとしてるの?

君もさー質問に答えなよ。
スクールカーストがあってどういう風に付き合ったら打算的に付き合ってる事になるの?中学生が好きでもない人と付き合ってるの?従ってるわけじゃなくて?

  • << 16 周りに自慢できる人と付き合いたいっていうのは打算的ですよね また、カーストが低い相手と付き合うと馬鹿にされるから付き合わないってのもありますね そういうのは中学生あるあるだと思いますよ 打算的ってのはお金が絡むことだけじゃないんですよ あなたが必死に必死に否定してくるからですよ、不都合なのかな?と指摘したまでです

No.15 18/12/20 00:31
恋愛の達人1 

>> 12 相手の立ち位置気にしてる時点で打算的じゃん もっと言えば中学生時代はいじめっ子でも顔がよくてスポーツができて人気者なら好きになるって人が多… 顔が良くてスポーツできて人気者なら好きになるの当たり前じゃん?

  • << 17 は?じゃあいじめっ子でも良いの?

No.16 18/12/20 00:32
匿名さん 

>> 14 あのさー 打算的な恋愛って付き合ってる話の事だよね? 不都合とか何を言ってるの? 例えば好きでもないのに金持ってるから付き合う… 周りに自慢できる人と付き合いたいっていうのは打算的ですよね
また、カーストが低い相手と付き合うと馬鹿にされるから付き合わないってのもありますね
そういうのは中学生あるあるだと思いますよ
打算的ってのはお金が絡むことだけじゃないんですよ

あなたが必死に必死に否定してくるからですよ、不都合なのかな?と指摘したまでです

  • << 21 書き方が足りないんだよ!周りに自慢できる人と付き合っても打算的じゃないよ。 好きでもないのに周りに自慢したいという理由だけなら打算的だろう。 好きなら周りに自慢したい彼氏だろうがなかろうが打算的でも何でもないよ。普通の恋愛だ。

No.17 18/12/20 00:33
匿名さん 

>> 15 顔が良くてスポーツできて人気者なら好きになるの当たり前じゃん? は?じゃあいじめっ子でも良いの?

No.18 18/12/20 00:33
恋愛の達人1 

>> 13 もしよければ教えて欲しいのですが、いじめっ子でも顔がよければ好きになる中学生 お金で好きになる大人 どっちがマシかって聞かれたら… いじめっ子でも

顔が良ければ好きになるなんて別に普通の事でしょ?

誰でもまずは外見から入るんだよ?好みじゃなきゃ恋愛対象にもならないのだからさ。

No.19 18/12/20 00:34
匿名さん 

>> 18 どうぞそれを現実でも言ってみてください
周りに引かれますよ

あなたがお馬鹿さんだということはわかりました

No.20 18/12/20 00:36
匿名さん 

恋愛の達人なのにバカそうなレス…

  • << 22 はいはい
  • << 52 >>20 >>26 ガキに言われてもね(笑)

No.21 18/12/20 00:36
恋愛の達人1 

>> 16 周りに自慢できる人と付き合いたいっていうのは打算的ですよね また、カーストが低い相手と付き合うと馬鹿にされるから付き合わないってのもありま… 書き方が足りないんだよ!周りに自慢できる人と付き合っても打算的じゃないよ。

好きでもないのに周りに自慢したいという理由だけなら打算的だろう。

好きなら周りに自慢したい彼氏だろうがなかろうが打算的でも何でもないよ。普通の恋愛だ。

  • << 23 大して好きじゃないのに付き合ってる人もいますよ まあいじめっ子でも好きになるなんて頭の弱い方なんですね…

No.22 18/12/20 00:37
恋愛の達人1 

>> 20 恋愛の達人なのにバカそうなレス… はいはい

No.23 18/12/20 00:37
匿名さん 

>> 21 書き方が足りないんだよ!周りに自慢できる人と付き合っても打算的じゃないよ。 好きでもないのに周りに自慢したいという理由だけなら打算的だ… 大して好きじゃないのに付き合ってる人もいますよ

まあいじめっ子でも好きになるなんて頭の弱い方なんですね…

No.24 18/12/20 00:44
恋愛の達人1 

>> 23 モテなかったのか?(笑)

No.25 18/12/20 00:47
匿名さん 

>> 24 いえ全くモテなかったわけではないですが、モテてる人にはいじめっ子が多かったです

僕の質問に答えて欲しいんですが、いじめっ子を好きになることは悪質じゃなくて、お金で好きになることは悪質っていうのはなぜですか?

多くの人はどちらも悪質と答えると思いますよ

  • << 144 まだやってたのか?(笑) イジメっ子を好きになるのもお金で好きになるのも別に悪質じゃないよ。好きになるその感情は仕方ないしお金だけで割り切って付き合うのもその人の人生だからだ。 イジメっ子を好きになって付き合ったら同じように周りをイジメるなら悪質だろうなー。そして実は好きじゃないのにお金だけで付き合うなら悪質とは言わないが同情はするよ(笑) 誰を好きになろうがその感情が悪質なわけないでしょ? 好きになる感情は純粋なものだけどそこに打算的なものがあるかないかで純粋には見えなくなるんだよ。 上記の2つで言えばイジメっ子を好きになっても純粋な感情。お金だけの話なら好きじゃないなら純粋な感情には見られないって事だな。 それから前述したけど付き合ってもいない話なら感情だけの話になるよね?付き合ってないならそもそも打算的も何もないんだけど?損得も何もない恋愛にも発展してないのだからさ。

No.26 18/12/20 00:50
ラブラブさん26 

恋愛の達人1さん、知能指数が低そう。

No.27 18/12/20 13:51
匿名さん 

>> 26 いじめっ子でも好きになるって、そういう人がいるんですね
僕には信じられないです

No.28 18/12/20 14:44
恋愛初心者28 ( ♀ )

学生の恋愛って顔とか外見、スポーツできるか、仲がいいか。

とかじゃないですか?
打算といえば打算でしょうが、社会人とでは経済的とか内面的とか質が変わってくるのかと思いますよ!

No.29 18/12/20 14:45
匿名さん 

>> 28 はい、質が変わるのはわかりますよ!
でもどっちも別に綺麗なものじゃないってことが言いたいのです

No.30 18/12/20 14:56
恋愛初心者28 ( ♀ )

そもそも恋愛綺麗も汚いもないかと思いますよ^^;

下心あるのも人間の性(さが)でそれが普通なんでしょうから。
純粋でいられるのは乳児で自我があるかないかくらいまでではないですかね。

No.31 18/12/20 14:57
匿名さん 

>> 30 まあ、そうだと思います
幼稚園児が一番まともかもしれません

No.32 18/12/20 16:01
社会人さん32 



中学生でも打算ゼロとは言わないけど
だけど所詮中学生

主さんが言う
苛めっ子でも顔がよく文武両道でリーダーシップなら
中学生の女のコなら好きになるんじゃない?
中学生だから好きになるとも言えるかな

男女共に幼い、人生の経験が少い
好きと言う気持ちだって
憧れと勘違いもあるだろうし
そこまで真剣に好きでないから
見てくれだけで女のコも付き合える





大人はそうではない
真剣真っ直ぐな愛もするし打算的な恋愛もする

主さんがいくつか知らないけど
同じ打算、損得と言っても大人と子供では経験値が違い過ぎる
している事が違う



物凄い知能の高い中学生なら大人に近い考えがあったりはするかもはしれないね





No.33 18/12/20 16:20
通行人33 

主は、中学生の恋愛が全て純粋だと誰かに言われたの?恋愛なんて人によりだよね。純粋て?中学校時代から付き合って結婚したcouple、いたよ。互いに一途で純粋だね。
こうゆう事じゃなくて?主が話す打算て具体的にどいゆうことを言ってるの?

  • << 35 私の周りでは中学生から付き合って結婚した人はいないです 人によりけりってことは中学生の恋愛が全て純粋ってわけじゃないですよね

No.34 18/12/20 16:25
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

人に寄るんじゃないですか?

打算的と、現実的とはまた違いますし、依存と自立とかもありますからね。
どの様な人間を好きになるかというのも、その都度変わってくるものですし、物事の本質というものも経験から解るようになって来る人も、見抜けずに居る人も、何時までもダメでクズな相手に執着してしまう様な人も居るのですし。

私自身も、優しいとか思いやりがあると思っていた事が間違いであった事に気付きましたし。
そこに気が付いたら、本当に優しく思いやりがある人間というものがどの様な人か、解るようになりましたし。
表面上の優しさや思いやりでは好きになったりしなくなりましたね。
尊敬したり、素敵だと思うからこそ、そういう何気ない事で本質に触れキュンとする瞬間があるから好きになる。
表面上だったものが、もっと奥のある深いものへと変わって来た。
若い頃のただ薄っぺらい熱くなっている感情とは全く変わって来たなという印象ですね。
その代わり、早々異性として好きにならなくなってしまいましたし、中々好きにならない為、好意を知ってからお付き合いする迄に時間がかかる様になってしまいましたけど。(好きにならないと付き合いたくても付き合えませんし)

でも、結婚出来ましたから、本当に愛する人と結婚出来て幸せですよ。

と、勝手に解釈して答えてみましたけど、質問を答えるにはまず、何が打算的に入り、何を好きで一緒に居るなら打算的ではないのかにも寄るのではないですか?
ある意味好みがあればそれは既に打算的とも受けて取れますし。
だって、色々と知っていくからこそ、信頼もするからこそ尊敬したり安心したりして愛が深まるものでしょうし。
打算的でないものからの副産物もありますし。
結婚後もなるべくずっと仲良く居たいと思ったら、少なくとも自分に合う人に惹かれるのではないでしょうか。
それも打算的になってしまうのでしょうか。

主さんが言っていた訳では無いのでしょうけど、そういう事迄打算的にされてしまうと何だか、好きならば誰でもいい、範囲内ならば誰とでも付き合える、ただ、この人だっただけって言っている恋愛が純粋だと言っている様にも思えますが、どうなのでしょうね。

  • << 36 僕が読んだのは結婚相手を選ぶ恋愛は全て打算というものです

No.35 18/12/20 16:30
匿名さん 

>> 33 主は、中学生の恋愛が全て純粋だと誰かに言われたの?恋愛なんて人によりだよね。純粋て?中学校時代から付き合って結婚したcouple、いたよ。互… 私の周りでは中学生から付き合って結婚した人はいないです

人によりけりってことは中学生の恋愛が全て純粋ってわけじゃないですよね

  • << 62 え~と、日本の人口を知ってます? (笑) あなたの周りにいる、少なーい人間が、全てじゃないのは分かるよね? あなたの口ぶり聞いてると 中学生の恋愛は全て純粋じゃないて聞こえるんだけど、それはない!純粋に好きで付き合ってる中学生もいる、オッケー?分かった?

No.36 18/12/20 16:41
匿名さん 

>> 34 人に寄るんじゃないですか? 打算的と、現実的とはまた違いますし、依存と自立とかもありますからね。 どの様な人間を好きになるかというの… 僕が読んだのは結婚相手を選ぶ恋愛は全て打算というものです

No.37 18/12/20 17:33
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 36 ならば、全てと言うくらいなのだから、中学生と言わず、若い頃や恋愛初期に何となく付き合ったり訳も解らず好きになっていた時期丸事が打算的ではない恋愛であり、理由があって好きになっていれば打算的だと言う事でしょう。
どんな恋愛かも、本人の本心も知り得ないのに全てと言ってしまえるということはそう言う事なのでしょうね。
好きだからという理由だけで話を聞いたら誰がどう見ても辞めておけと言われるダメ男で何の特徴もない人でも結婚してしまう人も居ますけど。(離婚する率も高いですが)

少しでも好みの人と一緒にならないと不幸になると思いますけどね。お互いに。
相手の為にも身を引いたり、この人と補い合い支え合って生きて行きたいと思ったりするものだと思いますけどね。
なので、結婚に至る恋愛全てが打算的というならば上等じゃないでしょうか。多少打算的で何が悪いと思いますけどね。

よく知りもしなかったり、本当に愛する事も知らない恋愛よりも、私は、色々と知った上で、相手の事も本質を知った上で、それでも相手の全てを受け止めて一緒になる事をとても素敵だと思いますけどね。
完璧な人間なんて居ませんからね。好感触な部分か、どうでもいい部分か、欠点になる部分かでしょうから。欠点すらマイナスに思わない間柄って一番素敵だと思いますし。

No.38 18/12/20 17:44
匿名さん 

>> 37 あなたの言ってることには同意しますが、思春期初期のよく恋愛感情かはっきりしないレベルでの好きってのもどうななのか?って思いますね

でもその時の恋愛が一番素晴らしくて大人の恋愛はそれに劣るという見解らしいです

  • << 40 成程、ならば、年齢や時期どうあれ、浅ければ劣るって事になるのではないですか? 深ければ優秀な恋愛となるのかも。 でも、経験の少ないうちやまだまだなうちの深くはない恋愛でも、ダメっていう訳でも無いと思いますよ。例え別れる恋愛だとしても、その恋愛のお陰で明らかに自分の成長に関わり、前と違う価値観を身に付け、そのお陰で幸せになったならば、ある意味自分にとっては必要だった恋愛だとも言えると思いますし。経験して学ぶ事も多いですからね。 たまたま手に入れられている幸せよりも、見極め選んで貰っている方が嬉しいですし、自分で掴む幸せの方が満たされると思いますし。

No.39 18/12/20 18:33
匿名さん39 

>> 8 中学生の恋愛って相手の内面を見ず、容姿とかスクールカーストが上とかスペックで決めることが多い気がします それを純粋と持ち上げて大人の恋… >中学生の恋愛って相手の内面を見ず、容姿とかスクールカーストが上とかスペックで決めることが多い気がします
それこそがまさに俗に言う純粋な恋愛なんじゃないの?
容姿だけ見て好きになったり、カーストが上位だから好きになったり
いかにも子供らしい純粋な恋愛だと思うんだけど

主は純粋の意味を勘違いしてるんじゃない?

  • << 43 それが本当なら純粋って別に良い意味じゃないですよね。

No.40 18/12/20 18:40
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 38 あなたの言ってることには同意しますが、思春期初期のよく恋愛感情かはっきりしないレベルでの好きってのもどうななのか?って思いますね でも… 成程、ならば、年齢や時期どうあれ、浅ければ劣るって事になるのではないですか?
深ければ優秀な恋愛となるのかも。

でも、経験の少ないうちやまだまだなうちの深くはない恋愛でも、ダメっていう訳でも無いと思いますよ。例え別れる恋愛だとしても、その恋愛のお陰で明らかに自分の成長に関わり、前と違う価値観を身に付け、そのお陰で幸せになったならば、ある意味自分にとっては必要だった恋愛だとも言えると思いますし。経験して学ぶ事も多いですからね。
たまたま手に入れられている幸せよりも、見極め選んで貰っている方が嬉しいですし、自分で掴む幸せの方が満たされると思いますし。

No.41 18/12/20 18:43
匿名さん39 

「学生の頃も自分よりカースト上位のイジメっ子やイケメンはモテて自分はモテなかった!女子が容姿だけ見て男を選んでるからだ!何が純粋な恋愛だ!中学生だって顔やカーストを見て打算的な恋愛をしてるじゃないか!」って嫉妬を吐き出してるようにしか聞こえないです

主は「中学生が”純粋な恋愛”なんだとしたら、容姿やカーストに騙されず、カースト下位で不細工な自分もモテてたはずだ!でも実際はモテなかった!イジメっ子ばかりモテた!だから”純粋な恋愛”ではない!」って怒ってるんでしょ?
主がモテなかった原因は、中学生が打算的だからではなく、主の容姿も中身も腐ってたからでは?

  • << 44 勝手に決めつけて他人の人格否定をするような人に上から目線で説教されたくないです 自分は中学生の時は恋愛しませんでしたが、好きになってる理由が特別純粋と思わなかったからです

No.42 18/12/20 18:51
匿名さん39 

そもそも何で「中学生の恋愛は純粋で大人の恋愛は打算的」って聞いて「中学生の恋愛は打算はゼロ」という意見になるの?
人と付き合うんだから少なからず損得は考えるに決まってんじゃん
それでも中学生は「スポーツが出来る」「顔がかっこいい」「背が高い」みたいに観点が純粋
それに比べて大人は結婚を視野に入れて「暴力しない」「給料が高い」「浮気しない」みたいに外見よりもスペックを重視する
だから一般的に中学生の恋愛は純粋、大人の恋愛は打算的って言われるわけじゃん?わかる?

  • << 45 純粋って損得を考えないことですよ… 純粋な意味を調べてくださいね

No.43 18/12/20 20:42
匿名さん 

>> 39 >中学生の恋愛って相手の内面を見ず、容姿とかスクールカーストが上とかスペックで決めることが多い気がします それこそがまさに俗に言う純粋な恋… それが本当なら純粋って別に良い意味じゃないですよね。

  • << 49 良い意味だと思ってんの主だけだよ

No.44 18/12/20 20:44
匿名さん 

>> 41 「学生の頃も自分よりカースト上位のイジメっ子やイケメンはモテて自分はモテなかった!女子が容姿だけ見て男を選んでるからだ!何が純粋な恋愛だ!中… 勝手に決めつけて他人の人格否定をするような人に上から目線で説教されたくないです

自分は中学生の時は恋愛しませんでしたが、好きになってる理由が特別純粋と思わなかったからです

  • << 50 だから「聞こえる」って言ってんだよ 主がどう言おうが恨み節に聞こえるって言ってんの

No.45 18/12/20 20:45
匿名さん 

>> 42 そもそも何で「中学生の恋愛は純粋で大人の恋愛は打算的」って聞いて「中学生の恋愛は打算はゼロ」という意見になるの? 人と付き合うんだから少な… 純粋って損得を考えないことですよ…
純粋な意味を調べてくださいね

  • << 51 純粋 ①まじりけがないこと ②けがれがないこと ③ひたすらそのことだけにかかわること ④応用や実験・経験などと関係なく、理論や形式のみを扱う学問上の立場・方法 ⑤外的・偶然的なものをまじえず、それ自体の内的な普遍性・必然性をもつさま 調べたんですけど「損得を考えないこと」「打算的でないこと」なんて意味出てこないけど? 主こそちゃんと純粋の意味を調べれば?

No.46 18/12/20 21:15
匿名さん46 

34は男を見る目があることを口癖のように自慢しているけど
強姦魔でサボり魔のどうしようもない職場のクズ男のことを、今の夫と交際中も褒めたたえて仲良くしていた
今の夫と真面目に交際してなかったくせに、結婚したとたんに今の夫一筋だったといい始めて過剰に持ち上げ始めるクソ女
自由には甘えるくせに責任に弱い、芯のない生き方
職場では不都合な人間をパワハラして、加害者になりたくないから女であることを利用して同僚の男を盾にしていた卑怯な性格
そのあとは職場もやめて都合悪いことは無かったことにして自分の人生を嘘で飾り立てる薄っぺらさ

No.47 18/12/20 21:25
匿名さん46 

仕事をしないで遊びに出かけるクズな性犯罪者人を真面目といったり
頭が悪くて何もできず人任せな人を優秀といったり
交際相手がいながら他の同僚の男とデートしたり院生に手を出しながら、4年間まじめに付き合っていたとほざいたり
そういう常識外れなところを直してから、人を見る目があると言ってください

No.48 18/12/20 21:34
匿名さん46 

ていうか優しいとか思いやりがあるとか
絶対言われたことないでしょ
感情的ですぐイライラし始めて人に攻撃的に当たり散らすところは誰でも気づいてますよ
他人にどう思われてるかに鈍感すぎでしょ
あなたはもててたけど
はっきり言って、奥ゆかしくて慎重だとは誰も全く思ってなかったですよ

No.49 18/12/20 23:00
匿名さん39 

>> 43 それが本当なら純粋って別に良い意味じゃないですよね。 良い意味だと思ってんの主だけだよ

  • << 53 なんで僕だけだと思うの? 純粋って意味は大多数の人が良い意味で使ってるでしょ

No.50 18/12/20 23:01
匿名さん39 

>> 44 勝手に決めつけて他人の人格否定をするような人に上から目線で説教されたくないです 自分は中学生の時は恋愛しませんでしたが、好きになってる… だから「聞こえる」って言ってんだよ
主がどう言おうが恨み節に聞こえるって言ってんの

  • << 54 あなたに人格否定されるような覚えはないです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧