注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!
100年の恋が冷めそう

結婚式の引出物、プチギフト

レス5 HIT数 471 あ+ あ-

新婚さん
18/12/21 12:36(更新日時)

結婚式のプチギフト、帰りになめれるように飴を何個かお渡ししたのですが、失礼だったでしょうか?
引出物とは別に席札をはちみつのボトルにしていたので、これ以上何か増えるのも邪魔かなーと思って飴にしましたが、ゲストからすると、損した気分になりますかね?

No.2762704 18/12/19 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 20:51
匿名1 

おめでたい事なのにごめんなさい

主さんも友人の披露宴に出たことがあると思いますが、そんな細かい事(失礼)まで気になりましたか?

新郎新婦さんがいくら細かい事まで気を使っても、思ってるほど出席者は気にしてません。と言うより気付かない。

  • << 3 コメントありがとうございます。 そう言っていただけると安心しました。引出物がしょぼいとか…そういった書き込み等をみて、今更ですが心配になってしまっていました…

No.2 18/12/19 21:50
匿名2 

帰り際のプチギフトなら飴でもいいと思う。
普通の市販されている大袋から、
はいどうぞって、2、3個手渡したわけじゃなくて、
きちんとラッピングされているものだよね?
あれってそのまま帰るとなんとなく寂しいから、
最後にご挨拶するんでって建前みたいなもんだし、
プチギフトに関しては期待してない、どうせ100円~200円だし。

  • << 4 コメントありがとうございます! 自分たちなりにラッピングと、お礼のタグをつけたものをお渡ししました! コスト的には数十円ですが、はちみつに1500円ほどかかっているので、トータルでは普通くらい?だと思いたいです。

No.3 18/12/19 22:06
新婚さん0 

>> 1 おめでたい事なのにごめんなさい 主さんも友人の披露宴に出たことがあると思いますが、そんな細かい事(失礼)まで気になりましたか? … コメントありがとうございます。

そう言っていただけると安心しました。引出物がしょぼいとか…そういった書き込み等をみて、今更ですが心配になってしまっていました…

No.4 18/12/19 22:10
新婚さん 

>> 2 帰り際のプチギフトなら飴でもいいと思う。 普通の市販されている大袋から、 はいどうぞって、2、3個手渡したわけじゃなくて、 きちんとラ… コメントありがとうございます!
自分たちなりにラッピングと、お礼のタグをつけたものをお渡ししました!
コスト的には数十円ですが、はちみつに1500円ほどかかっているので、トータルでは普通くらい?だと思いたいです。

No.5 18/12/21 12:36
匿名5 

耳かきをもらったこともあるし、クッキーだったときもある。
私的には飴よりはクッキーの方が嬉しいけど、失礼でも損したとも思わない。
よっぽど、料理が不味かったとかじゃない限りは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧