注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうしてこんなに好きなのか分からない

レス8 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 02:18(更新日時)

私は好きで好きでたまらない人がいます。そして私は今その彼の浮気相手をしています。
彼には彼女がいて、付き合ってすぐの頃から彼と浮気しています。
ただ浮気相手と言っても、少し違ってて、元々彼とは彼女と付き合う前から曖昧な関係で、彼女と付き合ってからもそれは変わることなく、浮気相手は曖昧な関係からの延長線で、連絡も定期的にとるだけで、会うなんて年に2回あるかないかぐらいで、それもただドライブに行ってキスをするだけで、曖昧な関係を続けて3年以上になりますが、体の関係もまだ1度だけです。
なんでしょう。だから浮気相手っていう自覚があまりなくて、なんなら浮気相手以下な気もしますが・・・笑

私から連絡することはほぼなく、連絡は全て彼からで、他愛もないことで連絡してきて少しやりとりして、時には電話したり、そしてまた日を空けて連絡してくる。そんな感じでしょうか。
きっと彼女と喧嘩した時などに連絡してくるんでしょう

私は彼のことが好きです。大好きです。
ただそれを彼に知られるのが嫌で、好きでもない彼氏を作ったり、彼に対しても好きじゃないと言っています。
ただの浮気相手なのに好きという感情を口にしてしまったら終わってしまいそうで怖いんです。
今まで何度も彼との関係を終わらせようとしました。好きすぎて辛い時がくるのです。だからもう二度と連絡してこないでと言ったこともあります。
でも彼はまた連絡してくるのです。
どんなに連絡を無視しても、彼氏がいても、友人に浮気がバレてるのに彼は浮気をやめようとはしません。
それが嬉しくもあり苦しくて、たまに彼を憎いと思うことがあります。
でも私は彼のせいにするつもりはありません。私は好きで浮気相手をしています。どうせ付き合えないのなら浮気相手でもいいからと自ら望んでしたこと、そしてまた彼も自ら望んでしたこと。お互い責め合うことなんてできないのです。

正直彼女に対しての罪悪感はあまりありません。ダメなことは分かってます。でも好きな気持ちは彼女と何も変わらない。彼と彼女はきちんと付き合うという口約束をして一緒にいる。
それに比べて私達は口約束なんてものはなくて、彼の気まぐれで繋がっている関係。
彼女は、いつも彼が隣にいて、彼から好きって言ってもらえて、それだけじゃだめなの?
奪い取るつもりも、浮気相手のラインを越えるつもりもないから、少しだけ彼との時間をもらってもいるだけ。
彼に想われてる、それだけで彼女はもう幸せものじゃない...

彼と浮気を続けてもなんの意味もないって分かっています。
仮に彼女と別れて私と付き合ったとしても彼はまた同じことを繰り返す。
だから今彼を想ってるのが時間の無駄だってことちゃんと分かっています。
でも頭と心がついていかなくて、なんでこんなに好きなのかも分からなくてなんで彼じゃなきゃだめなのかも、自分でも分からないのです。
自分からは連絡しないって決めても時に会いたくて会いたくてたまらない時があって、連絡すれば会えるのを分かってても、何かに恐れて連絡できなくてただ寂しさだけが残る。

もう限界です。彼を想うのにも浮気相手にも疲れました。
どうすれば抜け出せますか?
どうすれば彼を嫌いになれるでしょうか。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

No.2762701 18/12/19 20:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 21:10
匿名さん1 

スレ文読んでの感想…

浸ってるなぁ。。。

自分に酔ってるね、うん。

彼が既婚者なら慎重にならざるを得ないが、彼女がいるだけでしょ?

なぜ浮気相手に甘んじているのか、全く理解できません。

前に進むことも後ろに下がることも出来ないと泣き言言う暇があったら、さっさと彼にぶつかるべき。

今が辛いのは自分のせいだよ。

• << 4 レスありがとうございます。 主です。 「今が辛いのは自分のせい」 すごく心に来たことばです。 すごく考えさせられました。 彼にぶつかることを恐れて逃げていました。 自分を悲劇のヒロインとでも思ってました。 彼に気持ちを伝えることからはじめようと思います。 ありがとうございます。

No.2 18/12/19 21:15
恋愛の達人2 

嫌いにはなれないだろうね。好きだからね。

でもハッキリさせるのが怖いから離れるかのケジメも付けられない。

抜け出すには自分の意思で諦めるって事だから諦めきれずにどこかで期待してる部分があるのと離れて寂しくなるのが嫌なのだと思います。

何でもそうなのだけど何かを変えるには自分の強い意思が必要なんだよ。でもそれを自分で拒否してるのだから抜け出せるわけがない。

そのままなら彼から音信不通にでもされない限り抜け出す事はできないかもしれないよ。

• << 5 レスありがとうございます。 主です。 本当に全くその通りです。 彼の気持ちを確かめるのが怖くて逃げていました。 彼から離れる勇気もそばにいる覚悟もどちらも全然できていなくて ただ勝手に期待したり不安になったり、彼の口から何も聞いてないのに、聞くこともせずただ決めつけていました。 このままだと彼から音信不通にならない限りこのままだと、本当にそうだと思います。 今まで逃げてきましたが、少し勇気を出して見ようと思います。 この状態から抜け出すには、自分でなんとかするしかないですね。 ありがとうございました!

No.3 18/12/19 21:57
匿名さん3 

手に入らないからそう思うだけだよ。

• << 6 レスありがとうございます。 主です。 その通りですね。 人間手に入らないとこだわってしまうもの。 手に入った瞬間その価値が分からなくなる。 そうなる前に離れようと思います。 ありがとうございました!

No.4 18/12/19 22:42
匿名さん0 

>> 1 スレ文読んでの感想… 浸ってるなぁ。。。 自分に酔ってるね、うん。 彼が既婚者なら慎重にならざるを得ないが、彼女が…
レスありがとうございます。
主です。

「今が辛いのは自分のせい」
すごく心に来たことばです。
すごく考えさせられました。

彼にぶつかることを恐れて逃げていました。
自分を悲劇のヒロインとでも思ってました。
彼に気持ちを伝えることからはじめようと思います。
ありがとうございます。

No.5 18/12/19 22:44
匿名さん 

>> 2 嫌いにはなれないだろうね。好きだからね。 でもハッキリさせるのが怖いから離れるかのケジメも付けられない。 抜け出すには自分の意思… レスありがとうございます。
主です。

本当に全くその通りです。
彼の気持ちを確かめるのが怖くて逃げていました。
彼から離れる勇気もそばにいる覚悟もどちらも全然できていなくて
ただ勝手に期待したり不安になったり、彼の口から何も聞いてないのに、聞くこともせずただ決めつけていました。

このままだと彼から音信不通にならない限りこのままだと、本当にそうだと思います。

今まで逃げてきましたが、少し勇気を出して見ようと思います。
この状態から抜け出すには、自分でなんとかするしかないですね。

ありがとうございました!

• << 7 うん。 頑張れーヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.6 18/12/19 22:46
匿名さん 

>> 3 手に入らないからそう思うだけだよ。 レスありがとうございます。
主です。

その通りですね。
人間手に入らないとこだわってしまうもの。
手に入った瞬間その価値が分からなくなる。
そうなる前に離れようと思います。
ありがとうございました!

No.7 18/12/19 23:39
恋愛の達人2 

>> 5 レスありがとうございます。 主です。 本当に全くその通りです。 彼の気持ちを確かめるのが怖くて逃げていました。 彼から離れる勇気… うん。

頑張れーヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.8 18/12/20 00:41
通行人8 

主さんておいくつの方?
まだお若いのかな …

彼と彼の彼女が出会う前からの知り合いなら、何故彼は主さんを選ばなかったのでしょうか?
今の関係は長いのですか?

彼女さんや自分のしてることに対して悪いと思わないのは主さんの勝手ですが、好きだからって何でもやっていい訳じゃないとは思いますけどね (-_-)!

彼に自分の気持ち聞くのもいいと思いますが(ハッキリしたいなら)もう答えでてる気もするのですが…
(よく分からない状態で会い続けてることや、主さんがその彼のこと好きなのは分かってると思うし)

主さんて、一緒にいて幸せな気持ちでいられたり、何らかの後ろめたい気持ちにならなくていいような恋愛をしたくはないのですか?

年2回くらいしか会えなくて、浮気相手でしかなく、大切に思ってもらえてなく、多分暇つぶし的な感じにしか扱われてなくてもいいなら、どんどん歳だけ重ねていくことになると思うけど続けたらいいと思います (^-^!

他人からみたら、ろくでもない男だけどね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧