注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

告白を保留中に連絡はしてもいいのか

レス2 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 21:37(更新日時)

自分 23歳 男
相手 25歳 女性

先日ネットで知り合った女性と3回目のデートをして、
イルミネーションを一緒に見て雰囲気も良かったので告白をしました。

「少し考えさせてください」と返事を保留にされました。

今まで毎日ではないですがラインしたり、
電話をしたりしていましたが、
告白してから今日まで数日間一切連絡をとりあってません。

お互い口数は多い方ではないですが、
ラインでも会ったときも仲良くしていたとは思います。

なんとなく振られたように思っているのですが、
このまま諦めたくはありません。

あわよくば、せめてもう一度だけデートに誘いたいと考えています。
返事の保留中に連絡してもいいものなのでしょうか?
連絡していいとしたらどれくらい期間を開けたほうがいいとかあるのでしょうか?


それともひたすら待つほうがいいのでしょうか?

考えをお聞かせください

タグ

No.2762691 18/12/19 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/19 20:24
匿名さん1 

「少し考えてください」ということなので、待ってみたほうが良いかもしれないんじゃないでしょうか。
例えば、保留中に連絡すると「早くしてくれ」みたいにさいそくという感じに受け取られる場合もあるのかな?と思ってしまいました。


「きっと、返事が来る」と信じましょう。
結果はどうであろうと、待つことも大事です。

No.2 18/12/19 21:37
匿名さん2 

私も1さんと同意見だな。

今ここで彼女から返事を待たずして連絡を入れてしまうと逆に引いちゃうかも。

縁があれば、恐らく彼女の方から連絡が来ると思うし、彼女の意思で主さんとの交際をOKする気持ちにならないとお付き合い自体、うまくいかないよ。

告白を保留にするくらいだから、主さんの予想通り振られるかもしれないよ。でも待つことが大事だよ。

仮に結果的に告白の返事が来て、振られても。

彼女にLINEのやりとりをしても良いか?返事が来た時に聞いてみて…もし、良いよ?と言われたら、また再チャレンジの気持ちで1から頑張ってみたら良いんじゃない?

正直、ネットで知り合ってたった3回では主さんがどんな人なのか?信用出来る人なのか?分からないんだと思うよ。

そうなるともっと長期スパンで見ていかないといけない女性かも。

せっかちな男性と彼女では相性悪いかもしれないよ。

もっと気をなが~く持てる器の大きい男性を彼女は求めているのかもね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧