注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

女性の皆さんに、悩みの助けになっていただきたいです。

レス4 HIT数 584 あ+ あ-

社会人さん
18/12/20 20:00(更新日時)

数ある質問から、この質問に目を通していただき、ありがとうございます。

質問はすばり、「話していて楽しいと感じる男性になりたいので、コツを教えていただきたいのです。」

私は、昔から話が真面目すぎてつまらないと言われて女性に煙たがられる傾向があります。

自分で言うのは大変忍びないのですが、この機会なので、聞いていただきたいです。
私は幼少期より「かっこいい」「イケメン」などたくさんの褒め言葉を女性から頂き、好意的に見られることが多いです。
一瞬ではありますが10年ほど前にジャニーズJrの練習生をしていたこともあります。

それ故に、私の外見を好意的に見ていただいた女性に声をかけられることが多々あります。
非常に嬉しく、こちらとしても親しくなりたいと思う女性もいます。

ですが、私は女性にため口が使えない、冗談が言えない、ノリが悪く、会話というフェーズに達すると、いきなり女性の態度が変わるのを何度も経験してきました。

自己分析した結果、間違いなく自分に非があるので、女性を楽しくさせてあげられる会話の方法を教えていただきたいのです。

もし宜しければ、女性の皆さんが「この人楽しい!」と感じる男性の特徴があれば、ご教授頂きたいです。

長々とご覧いただき、本当にありがとうございました。

タグ

No.2762620 18/12/19 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 18:29
匿名さん1 

別に自分がおしゃべりする必要はないです。女性の話を聞いてあげる、引き出してあげると喜ばれます。コツはまず、自分のことから話すこと。例えば、僕は読書や映画が好きなんだけど、君は読書したり映画見たりする?

する→どんな作家、映画が好きなの?僕は○○

しない→好きな事や趣味ってある?

こんな感じで相手に興味を持って、相手の会話を引き出して、聞いてあげると、女性は楽しい、嬉しいって思います。
自分の話ばっかりする人や、だんまりな人は女性は嫌います。

• << 3 なるほど,,, 楽しまそうと力む必要はないのですね。 練習します!ありがとうございました!

No.2 18/12/20 00:16
匿名さん2 

文面からして少し堅いかなという印象を受けます。
質問者さんは真面目で礼儀正しいんだと思うんですが、その礼儀正しさが堅苦しいと感じてしまうのかも。

空気の読めない馴れ馴れしい感じも引きますが、もう少しフレンドリーに接した方が相手も壁を感じず心を開いてくれると思いますよ。

フレンドリーに振舞うことを失礼なんじゃないか?と感じてしまうのかもしれませんが、仕事をしているのではなく友達とお話をしているんだから、失礼ではないし、無理に礼儀正しくしよう!と考えなくていいです。

私の個人的な意見としては話が上手い人に対して楽しい人だとは特に思わないです。

それよりもリラックスしてお話ができる、沈黙が苦ではない、無理してないのになんか知らないけど会話が広がる。

こういう人は一緒にいて楽しいなあと思います。

会話が広がらない人は何しても広がらないので引け目を感じなくて良いです。

あと、質問者さんに近付いて来る女性の方達がどういうタイプの女性なのかも気になりますね。
もしも顔が目当てで近付いて来るようなミーハーな方なら、恋愛に刺激を求めていそうであまり親密な関係は築けなそうにないなと思います。

• << 4 もう少し柔らかい姿勢を心がけてみます! わざわざお忙しい中、長文でありがとうございました!

No.3 18/12/20 19:59
社会人さん0 

>> 1 別に自分がおしゃべりする必要はないです。女性の話を聞いてあげる、引き出してあげると喜ばれます。コツはまず、自分のことから話すこと。例えば、僕… なるほど,,,
楽しまそうと力む必要はないのですね。
練習します!ありがとうございました!

No.4 18/12/20 20:00
社会人さん 

>> 2 文面からして少し堅いかなという印象を受けます。 質問者さんは真面目で礼儀正しいんだと思うんですが、その礼儀正しさが堅苦しいと感じてしまうの… もう少し柔らかい姿勢を心がけてみます!

わざわざお忙しい中、長文でありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧