注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼に気持ちはなくなってしまったのか?

レス6 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 08:39(更新日時)

私 30代 独身
彼 30代 バツイチ 一子あり 養育費あり

一年半くらいお付き合いしていて、三ヶ月前に、結婚の話が出たんですが、その一ヶ月後に前の奥さんからうつ病で通院していて、子供を見たくないから五歳になる子供を引き取ってほしいと連絡が合ったみたいで、彼から巻き込めないと別れを切り出されました。
彼は子供を引き取る気でいるみたいですが、前の奥さんの両親は猛反対していてまだ話は進んでないです。

私は引き取る話が確実になった時に考えようとすがってしまって、ここ二ヶ月は時々週末に二人でごはん行ったりしてました。
一緒にいる時はなんか疲れている感じでギクシャクしてしまって、会話もあまりありませんでした。

それから昨日、最近眠れない とラインが来たので悩みごと?と返信したら、うーん そうかなー ってきたので 私のこと?って聞いたら うーん色々!って
私は最近一緒にいて楽しくなさそうだし、連絡も毎日負担でしんどいなら止めてもいいよっ送ったんですけど、返信は 嫌な思いさしてるのはわかってるんだけどごめん‼︎
別れる話とか色々してから、一緒にいるのが申し訳ない気持ちにしかならない。

この返信はもう別れたいってことですかね?今客観的に見れなくて、文書が理解出来ないです。
私は子供を引き取って育ててもいいと思っていて、それを来年くらいに伝えようか悩んでいたところです

No.2762503 18/12/19 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 19:31
匿名さん0 

こちらも相談に乗って貰えるとうれしいです。

No.2 18/12/19 19:53
恋愛の達人2 

まず単純な疑問として

別れたくて子供をダシにしてるのかによるよね。つまり巻き込むだとかは単なる言い訳であって嘘でもホントでも子供は関係ないかもしれないって事だ。

楽しくなさそうって主さんが伝えたのだから別れ話したのにまだ付き合っていても申し訳という気持ちにしかならないから楽しくないっていう返信だよね。

No.3 18/12/19 21:56
悩み鑑定 ( 60代 ♀ zs5Jv )

彼は彼の本音で貴女は貴女の本音で様子見。
本音
◆彼の子供+貴女 の難関にも前向きか?

◆貴女に、連れ子付きの難関を受け入れる不変の覚悟は有るか?。

No.4 18/12/19 23:57
悩み鑑定 ( 60代 ♀ zs5Jv )

彼は彼の本音で貴女は貴女の本音で様子見。

本音
◆彼の子供+貴女 の難関にも前向きか?

◆貴女に、連れ子付きの難関を受け入れる不変の覚悟は有るか?。

No.5 18/12/20 11:42
匿名 ( zKePv )

彼も状況が状況だから、いろいろ大変な時期なんじゃないでしょうか。

No.6 18/12/20 21:00
通行人6 

彼と終わりにしたくないが為に、お子さんを引き取ると言うなら、それはやめてあげて。
バツイチ子持ちの人との付き合いは、やはりこういった事が有り得るって事です。
誰も悪くないです。
でも、一番悪くないのは、お子さんです。
子供はね、見抜きますよ。
キツイ事言いますが、大人はどうにでもなるでしょう?
でも、子供は親がいないとね。
衣食住を与える事だけが、子を育てる事ではありません。
環境や人間関係の変化。
ただでさえ、両親の離婚に傷つき、尚且つ母親の病に傷ついているんです。
まだ始まったばかりの人生の中で、片親になり、環境が変わり、更に他人との生活。
大人でも、慣れるまで大変な事を、子供に押し付ける事は、精神の健やかな成長を妨げます。

彼の気持ちも。
貴女の親御さんが、貴女を自分の命以上に大切に思うように、彼も、ね。
なんて言ってあげたらよいか分からないけど、大人と子供、何方かが我慢や引く事で解決するなら、大人が辛い立場を率先して、引き受けなきゃいけない。
子供に我慢させちゃいけない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧