注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

職場恋愛しなきゃよかった

レス9 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 14:24(更新日時)

かなり長文になります。
元々職場には内緒で付き合うことにしていたのですが、ある新人の女性の空気の読めなさに困り果てて周りに公表、その女性と何度か話をしたのにも関わらずギクシャク、無関心な彼氏にもモヤモヤします。

事の発端は、その新人の女性が私達が付き合う以前から「〇〇さんと付き合っているんですか?」と聞いてきて、(彼氏とは友人時代からよく飲みに行っていたので仲がよかった)そして付き合った後も相変わらず何度か聞かれました。

その頃は特に困ったこともなかったのでやんわりとグレーな返事をして、今後もこんな感じでやり過ごしていこう〜と気楽に思っていた矢先、段々と新人女性が暴走?し始めました。

まず、夜勤の暇な時間(一応仕事中ですがやることが終わっているので皆何かしらで暇をつぶしている)に新人女性が彼氏にスマホゲームを一緒にやりませんかと誘い、毎日のように部屋に2人きりでゲームをやろうとします。
本来皆休憩は別室で1人で仮眠をしたりしています。異性なら尚更。

私も一応誘われるのですが寝たいので断っています。

新人女性はわざわざ私に「昨日〇〇さんと朝まで部屋でゲームしちゃって〜」と報告。

当の彼氏は「(他の人と関わることで)付き合ってることを怪しまれないからいいかなと思って」と。

この時点でモヤモヤはしていたのですが揉めるのが面倒でスルーしていました。


ある日、新人女性はいつものようにゲームをするわけでもないのに彼氏のいる休憩部屋にいつまでも居座って黙り込んで、意味深な顔をしていました。

私は「あ、なんか嫌な予感がする」と思ったのですが、ここで自分も居座ると怪しまれると思ったのと物凄く疲れて仮眠したかったのでそのまま放置しました。

翌朝その新人女性は明らかに元気がなくなっていて、おしゃべりをしているといきなり「私失恋しちゃいました」と。

今まで彼女の恋愛の話なんて聞いたこともなかったので、勘でこれは彼氏のことだと思いました。

良いタイミングで先に退社した彼氏からもLINEで「怖い」と一言だけけメッセージが送られてきました。

帰宅してから彼氏に詳しい話を聞くと、その日新人女性から神妙な面持ちで「〇〇さん(私)と付き合ってるんですか?」「〇〇のライブ(彼氏の好きな歌手)に行きませんか?」と誘われたみたいです。

ニュアンス的には2人で行きたいという意味に聞こえたみたいですが、彼氏がやんわりと断ると、慌てて「他の人も一緒に」と言い換えたみたいです。

細かいことは省きますがそんなことが色々あって彼氏も私も、明らかに新人女性は彼氏のことが好きと意見が一致しました。

そしてこのまま付き合っていることを内緒にしていると新人女性が暴走しかねないと思い、私達が付き合っていること、だからそっとしておいてほしいとLINEでその女性に伝えました。

新人女性もおめでとうございますと言う感じで好意的にとらえてくれ、これで一件落着かと思いました。

しかし、そっとしておいてほしいと言ったにもかかわらず職場の人に「もうすぐ皆がびっくりすることを聞くと思います」と私達のことを思わせるような意味深なことを言ったり、私が仕事中新人女性が彼氏に近付くと嫉妬心を剥き出しにすると周りに言いふらしたり。

話しても「私はそんなつもりないです」の一点張り。
もうダメですか?

タグ

No.2762359 18/12/19 06:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 06:32
匿名さん1 

相手にしないことです。周りにはきっと、その新人さんよりあなたの方が、または彼氏の方がちゃんとした人と思われていると思うので、尻の青いお子ちゃまは誰も相手にしないでしょう。バラされたら、普通に認めて、良いのでは?で、何か問題でも?と言ってあげたらどうでしょうか?その新人も性格悪いわね

No.2 18/12/19 06:58
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
新人女性に交際を伝えた時点でバレるのはわかりきっていたので、その後他の人にはあえて隠さずにいました。

ただ、そっとしておいてほしいと言ったその日に周りに匂わせた発言をするのが理解できないです。

その新人女性は私の前では不満気なオーラを出すのに、他の人の前では「私困ってて・・・」と言うようないい子を演じて、何にも関係のない頼りになりそうな男性に私のことを相談し、ついでにボディタッチをしているようです・・・(たまたま見た人がいる)

彼氏も彼氏で事なかれ主義なのか、自分がモテていい気分なのか、終始無関心です。
暴走を止めようとその女性に交際を伝えたのも私だし、私が嫉妬心剥き出しにしていると言う噂を流されてもスルーです。

どれほど嫌な思いをしたのか伝えてもその場では謝って話を聞いてくれるけど具体的な対策をとってくれません。

正直冷めてきました。

No.3 18/12/19 07:42
通行人3 ( ♂ )

>> 2 新人女性の暴走から、なんで彼氏の不満に繋がるんだろうか?
文面を見る限り、嫉妬心を剥き出しにしているから新人女性の一挙手一投足が気になるのだと思う。噂というより事実なんじゃないかな。

No.4 18/12/19 08:22
匿名さん 

>> 3 彼氏への不満は、私が現在も嫌な思いをし続けていのにもかかわらず彼氏がその女性に対してスルーだからです。
困って、悩んでいるのに助けてくれないのは正直冷めるのですが、側から見て私はおかしいでしょうか??

新人女性は自分がライブに誘ったとか都合の悪い事に対しては周囲に隠していて、自分の弁解に必死なように感じます。
嫉妬心というか、私は警戒心で避けていて、彼氏は無関心スルー
それが私だけが嫉妬して避けていると彼女からは見えているようです。

  • << 6 どうやって助けるの? 彼氏君から新人女性に「俺たちの事は構わないでくれ」って言わせたいの? 僕なら出来ないな。 振った女性に塩を盛るようなマネは。 5さんが言うように、普通に考えたら新人女性は相当傷ついている。それ故に、ちょっと度が過ぎている行動はあるかもしれない。 しかし、それはあなたがど〜んと構えて大人の対応をする事で「この人には敵わないな」って思わせるチャンスだと思う。 気持ちはわかるが、少なくとも今回あなたは勝者だ。勝者が敗者を追い詰める事ほど見苦しいものはない。勝者らしく余裕のある言動を期待したい。

No.5 18/12/19 08:57
匿名さん5 

多分、当事者になると自分の彼氏なのに手を出そうとしてきて暴走して邪魔をしてくる厄介な女っていう風に見えるんだろうと思うし、自分もあなたの立場なら似たようなことを思うと思います。

でも、客観的に見たら、その女性は暴走というよりは真っ当に好きな人にアタックしてるだけのようにも感じます。
だから最初になんとなく良い雰囲気に見えなくもなかったあなたと彼氏に対してきちんと「付き合ってるの?」という確認も何度もして、
それで付き合ってないと言われたから「あら、じゃあ気にせずアタックして良いのね」となったんじゃないかな。

で、やっぱり人を好きな気持ちって、どう頑張っても抑えられなくて募っていくものですから、
かなり募ったところであなたから「実は付き合ってるから、やっぱり彼には手を出さないで」と告げられたような形になって、
彼女も彼女で結構傷ついただろうと思いますよ。
自分だけ2人の仲を知らずにアプローチしちゃって、裏で笑われてたかも..なんて恥ずかしい気持ちにもなったと思います。


そんな自分をおどける為に、
そしてちょっとあなたへの仕返し的な気持ちもあって、
今の行動してしまってるのかなと思います。

彼との関係、職場の人にバレることが心配なようですがそれは何故ですか?
きっと彼はそこそこモテるのでしょうし、いっそ公開しちゃった方があなたも安心なのではないでしょうか。

憶測ですが、その空気読めないハズの後輩女性ですら、
あなたが彼と付き合う前からなんとなく良い雰囲気であることをしっかり空気読んで感じて「付き合ってるんですか?」と聞いてきたわけですから、
その頃から彼女以外の周りの人たちも同じように「あなたと彼は達付き合ってるのかもなー」なんて思ってたかもしれません。公開したところでみーんな「何を今更(^◇^;)知ってたよ(^◇^;)」となるかもしれませんよ、案外。

No.6 18/12/19 11:13
通行人3 ( ♂ )

>> 4 彼氏への不満は、私が現在も嫌な思いをし続けていのにもかかわらず彼氏がその女性に対してスルーだからです。 困って、悩んでいるのに助けてくれな… どうやって助けるの?
彼氏君から新人女性に「俺たちの事は構わないでくれ」って言わせたいの?

僕なら出来ないな。
振った女性に塩を盛るようなマネは。

5さんが言うように、普通に考えたら新人女性は相当傷ついている。それ故に、ちょっと度が過ぎている行動はあるかもしれない。

しかし、それはあなたがど〜んと構えて大人の対応をする事で「この人には敵わないな」って思わせるチャンスだと思う。

気持ちはわかるが、少なくとも今回あなたは勝者だ。勝者が敗者を追い詰める事ほど見苦しいものはない。勝者らしく余裕のある言動を期待したい。

No.7 18/12/19 11:13
恋愛依存さん7 

まぁー結婚してる訳ではないですし、後輩女も空気読めてますよね。
別に後輩女子は暴走してませんよね?
どこに暴走しそうな点があったのかよくわからないんですけど。
ただ単に彼をあなたから自分に振り向かせるのに必死なだけですね。
そして、実際にあなたは彼に対して冷めてきているので後輩彼女の作戦通りです。そりゃ後輩女子は周りにいい顔するでしょ。自分で自分が不利になること言う訳がありません。
あなただって不都合なことや自分の判断でうやむやにしたでしょ。
最初から彼女の質問に対して付き合っていると言えば良かったのでは?
でも、言いたくなかったんですよね?
後輩女子も言いたくないことを周りに言ってないだけですよ。
後輩女子は単に恋の駆け引きをしてるだけです。
あなたのスレ題名が「職場恋愛しなきゃ良かった」なのですでにあなた負けですよ。
早く彼と別れたほうが良いですね。

No.8 18/12/19 14:20
匿名さん1 

大丈夫、放っておけばそのうちよそに目がいくでしょう。ただの嫉妬ですよ。多分私の方が若くて可愛いのにくらいに新人さんは思っているのでしょうね。そこであなたとの格の差を見せてやれば良いのです。それには彼氏にキツ~くお灸を据えてあげないとダメですけどね。デレデレするな!少しは突き放せと。どうかするとその新人、飲み会なんかで酔ったふりして抱きついたりするでしょうから。

No.9 18/12/19 14:24
匿名さん1 

その新人、万が一彼とつき合ったとしても多分すぐポイするでしょうね。人のものほしがるくせに手に入れると興味なくなるタイプ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧