注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

冷静に話し合いができない

レス6 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 20:08(更新日時)

彼と冷静に話し合いたいのに、
すぐ不機嫌になります。

なんでも言ってほしいと言われるので、治してほしいところがあったときに言うとほぼ不機嫌になります。

遠距離なので喧嘩になりたくもないし、言いたいことも言えなくなりました。

こういう場合は彼と一度話し合うべきでしょうか?
なんて伝えたら角が立たないでしょうか...

No.2762199 18/12/18 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 22:31
通行人1 

話し合うにしても不機嫌になられてはね・・・
それでも、ちゃんと話し合うべきじゃないですか?
言いたいことも言えないんじゃ辛いですよね。

• << 3 そうですね... 何度か話し合いはしてるのですが次は治すからと何度も言われてます。

No.2 18/12/18 23:19
匿名さん2 

これは、モラハラに近いものがあるよ。貴女を下に見ているから、言われた事に対して素直になれず不機嫌になる。こんな事故物件で面倒臭い人は私なら、ご免なさいm(__)mですね。
遠距離でこんな状態なら、一緒に生活し出したら、もっと酷くなるよ。
自分から、わざわざ苦悩を背負い込む必要も無いかと思うよ。
モラハラをする人は、相手に自分の事に対する不満を一切受け付けない、言わせない様にさせてしまうのです。
今の貴女が置かれた状況その物の様にですよ。もう貴女は威嚇されてますよ。
こんな状態でずっとお付き合いや、ましてや将来結婚生活を続けるなんて無理ですよ。何事にも我慢を強いられますよ。話し合いなんて無意味…聞く耳が無いと言うより、聞く脳が欠落してますから…
DV、モラハラ等の疑わしき者には近づくなですよ。貴女の人生滅茶苦茶にされますよ😢
経験者語りました。

• << 4 モラハラですか... これがモラハラになるのですね、 色々調べてみようと思います。 今後のお付き合いを考えてみます、ありがとうございました。

No.3 18/12/18 23:37
匿名さん0 

>> 1 話し合うにしても不機嫌になられてはね・・・ それでも、ちゃんと話し合うべきじゃないですか? 言いたいことも言えないんじゃ辛いですよね。 そうですね...
何度か話し合いはしてるのですが次は治すからと何度も言われてます。

No.4 18/12/18 23:38
匿名さん 

>> 2 これは、モラハラに近いものがあるよ。貴女を下に見ているから、言われた事に対して素直になれず不機嫌になる。こんな事故物件で面倒臭い人は私なら、… モラハラですか...

これがモラハラになるのですね、
色々調べてみようと思います。

今後のお付き合いを考えてみます、ありがとうございました。

No.5 18/12/19 18:49
匿名さん5 

男性の多い職場に居ますが

・優しく、可愛くお願いしないとダメ
・それでも不機嫌になるけど、少ししたら元に戻る

こういうタイプが多いですよww
傷付きやすいというか何というか・・・

俺はそんな小さな男じゃないと豪語する人ほど↑こうなります。

No.6 18/12/19 20:08
恋愛の達人6 

そういう性格だからなかなか難しいかと思うよ。

直して欲しいって不満をぶつけてるだけだよね?文句を言ってるのと同じだから不機嫌になるんだと思うよ。

文句を言われて冷静に話したくないからだと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧