注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

灯油臭い鶏肉

レス6 HIT数 12492 あ+ あ-

匿名
18/12/19 16:27(更新日時)

某大手スーパーの商品宅配を利用しています。

鶏の手羽元を購入して、根野菜と煮込んだんですけど、鶏肉が灯油臭くて食べられませんでした。
調べたら、古くなった鶏肉から灯油の臭いがすることがある、と載っていました。
商品が届いた日に料理して食べました。
賞味期限は翌日でした。

みなさんでしたら、我慢しますか?
スーパーにクレームを入れますか?
賞味期限偽装の可能性があります。
隠ぺいとか、されないでしょうか?

立地の問題で、そのスーパーの商品を宅配してもらわなくては生活ができません。

タグ

No.2762183 18/12/18 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 22:40
名無し1 

食べ物があまりにも変な味して
苦情いれようと思うことが何度も経験してます… 私は多い方かも。
有名ブランド加工製品で、異物も何度か経験してますが

めんどくさくて、味や臭いに関しては言っていません……。
異物は、たまにですが言います。

調べると、色々想定して気味が悪く、
怒りを覚えます。言う時も私もあちらも嫌な思いします。

サラッと伝えるだけ伝えるのはありかも。あまり悩み抜いてから言わない方が良い気がします。

暫くその事が印象強く、嫌な記憶を覚えていますが 日々の生活に追われて段々と薄れていきます……

きっとまた、そう言うことが
度々あるだろうなって……世の中 完璧なんて無いですから

そんなに自分が想像するほどは
人体にダメージを与えていません。
人間の体は強いので、大丈夫なんです。過ぎたことは気にしない様に……。

これから気をつければ良いだけです。
古くなった鶏肉は石油臭いって
勉強になりました。m(__)m
読んだ人の記憶に留めますから、ありがとうございます。m(__)m

No.2 18/12/18 23:27
社会人2 

届いた翌日が消費期限って時点で『はぁ⁉』ですよ。
大手なら尚更、それじゃあ駄目ですね。

No.3 18/12/18 23:45
名無し3 

>>2
鶏肉の消費期限は短い。

  • << 5 知ってます。 注文来てから品物を用意して配送までに何処に保管しているのかが問題。 店に出てる日付の古いのを配送用にしてるなら、日付が翌日なのも分かります。 ちなみに形状で冷蔵日数は変わるみたいですよ。近所の大手のブランドの鶏肉は日付1週間で付いてましたよ。

No.4 18/12/19 00:07
匿名4 

「灯油のような匂いがしたので確認して欲しい」と電話してみては?
クレームとはちょっと違いスーパー側もきちんと対処してくれると思う

  • << 6 一括のお礼ですみません。 ありがとうございます。 ネット注文のところに、お客様サービスセンターへのメアドがあったので、そのようにメールしておきました。

No.5 18/12/19 00:41
社会人2 

>> 3 >>2 鶏肉の消費期限は短い。 知ってます。

注文来てから品物を用意して配送までに何処に保管しているのかが問題。
店に出てる日付の古いのを配送用にしてるなら、日付が翌日なのも分かります。

ちなみに形状で冷蔵日数は変わるみたいですよ。近所の大手のブランドの鶏肉は日付1週間で付いてましたよ。

No.6 18/12/19 16:27
匿名0 

>> 4 「灯油のような匂いがしたので確認して欲しい」と電話してみては? クレームとはちょっと違いスーパー側もきちんと対処してくれると思う 一括のお礼ですみません。
ありがとうございます。

ネット注文のところに、お客様サービスセンターへのメアドがあったので、そのようにメールしておきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧