注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親のことで悩んでいます

レス8 HIT数 624 あ+ あ-

名無し
18/12/18 23:27(更新日時)

高校一年生です。親のことで悩んでいます。
私は本当に出来の悪い子らしく、親に注意されたことをすぐに実行できません。長い時間をかけてようやく注意されたことがちゃんとできるようになります。でも、それを分かってくれていないのか、親はどうして言われたことができないのかと激怒します。親は離婚していて母しかいません。怒る理由は些細なことで洗濯物をしまっていなかった、お弁当箱を洗うのを忘れた、お風呂に入るのが遅い、などです。やらなければ怒られる、というのは分かっているのですが、どうしても行動に移すことができません。たまに叱られる時に叩かれることもありません。そんなに痛くはないのですが、心がすごく痛いです。電気代がかかる、水道代がかかる、ともよく言われます。前にチャイルドラインのような所にメールで相談したところ自殺したいと思ったことがあるという内容を含めたら学校を特定されて、心配だったから家まで来ましたと言われたことがあります。そのことでまた親に色々言われたのでもう同じことは繰り返したくありません。友達にも相談しにくいです。どうしたらいいのか分かりません。長文すみません

タグ

No.2762142 18/12/18 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/18 21:41
匿名1 

貴女は親のことで悩むのではなく、何故やらなければいけないことをやれないのか、自分自身のことで悩むべきだと思う。

No.2 18/12/18 21:41
匿名2 

辛いと思うけど、早めに家を出るしか無いですね。
今のうちにバイトしたりして、家を出る準備しといた方が良いかもです。
水商売系とかなら、寮付きの職場があります。最初寮でも、お金貯めて一人暮らしすれば良いです。
私も似たような環境で、一人で上京してお金貯めて部屋借りて自立しました。

No.3 18/12/18 21:44
匿名3 

主さんを叱るのは、主さんを思ってのことだと思います。
時間がかかっても、出来るようになるなら私はそれでいいと思いますよ。

チャイルドラインのようなところに、電話もメールもしたことないけれどホームページなどは目にすることあります。
プライバシーの保護、個人情報はもらさないみたいな感じでやってるのかなと思っていましたからびっくりです。

>同じことを繰り返したくありません。
同じことをくり返さないように、身体で覚える・身につけるのが一番なのかな?
訓練とか、練習しか方法はないように思います。
後は、自分でやりやすいやり方などを考えたりして見るのも良いように思います。

No.4 18/12/18 21:49
高校生4 

親に言われたことすぐに実行できないのは
しょうがないことです。
それは自分のペースで学んでいくべきなんで
親に怒られたから早く実行しないととか
考えなくて大丈夫ですよ!
自殺に関することで親に言われるのは
なかなか苦しいでしょうが、出来の悪い子なんていませんよ。成長には個人のペースがあるんですから。人より遅れてるなんて考えたらキリないですよ?一気に頑張っても辛いだけ。
少しづつ頑張りましょ( *´꒳`*)
お母さんにこのこと相談してみてください。
納得していないようでしたら
この文面を見せるか、心の相談窓口へ
電話してみてはいかがでしょう?
お母様がそれをしたくないのであれば
それはお母様がイラつきを主に向けている
だけだと思います。
それは主にとって辛いだけだと思うので、
ぜひ相談してみてください。

長文すみません。
主の幸福を心より祈っています。

No.5 18/12/18 21:55
匿名5 

母子家庭なら、お母さんはシャカリキでお仕事なのでしょうか。
お母さんも余裕が無いのかな。

高校まで出たら仕事出来る。それまでの我慢ですよ。
お金貯めたら独立出来る。

No.6 18/12/18 22:19
匿名6 

親もでき悪いじゃないですか!
離婚してる

No.7 18/12/18 22:57
名無し7 ( ♀ )

やらなければいけないことって、そんなこと?と思いました。
家事の一環じゃないですか。
お母さんが切羽詰まっていて、主さんに当たってるんですね。
それだけの事。
ほかの方が言っているように、早く家を出た方がいいです。
大学行くのかな?
奨学金借りて親からは援助受けなければ、一人で暮らしていけます。

No.8 18/12/18 23:27
社会人8 

発達障害なんじゃないのか?一度検査してみた方が良いと思うぞ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧