注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

親の恋人から慰謝料が発生した場合

レス5 HIT数 574 あ+ あ-

匿名
18/12/18 19:24(更新日時)

はじめまして。
実家にいる父に自分と同世代の恋人ができました。
母は数年前に他界しており子供は皆実家を出ております。

父に恋人ができたことで上の兄弟に近所の人が

「働きもしないで毎晩酒盛りをしてる。」
「もし女が慰謝料を請求してきた場合、(父)が払う能力がなければ
 あなたたち兄弟にすべて降りかかるから気をつけろ。」

と兄に言ってきて、兄はそこから地元に住んでる自分に気をつけろ、なんとかしろと
言ってきます。

正直恥ずかし話ですが父には遺産というものはなく、
昔から金銭的な援助というものは一切もらっておりません。
(以前はむしろお金を貸してました。ただ今の恋人と一緒になってからは
一切お金の相談はありません)

相手の方も父にお金がないということをわかっててお付き合いしてる
関係です。

その場合でも何かあるのでしょうか?

No.2762036 18/12/18 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 18:54
匿名1 

本人以外に、家族でも慰謝料の支払い義務はありません。
不安に思うよりも、いざというときのために、どこに相談にいけばいいか調べたり、しっかり知識を身に付けておいたりしたらいかがですか。

  • << 3 有難うございます。 ネットで似たような相談例がないかと探すのですが、 不倫・隠し子などのパターンがほとんどでしてこちらの 匿名登録不要の掲示板を利用させていただきました。

No.2 18/12/18 19:06
通行人2 ( ♂ )

お父さん、浮気でもしてるの?
結婚や内縁関係にならない限り慰謝料は発生しないと思うが…
彼女できた瞬間に慰謝料気にする世の中なら、少子化が助長されそうだね。

  • << 4 レス有難うございます。 父はもう母が亡くなって数年たっておりますので浮気にはならないかと思います。 籍は入れない・結婚もしないということにお互い納得してるとのことです。 (自分が死んだと整理しやすいようにとのこと)

No.3 18/12/18 19:07
匿名0 

>> 1 本人以外に、家族でも慰謝料の支払い義務はありません。 不安に思うよりも、いざというときのために、どこに相談にいけばいいか調べたり、しっかり… 有難うございます。
ネットで似たような相談例がないかと探すのですが、
不倫・隠し子などのパターンがほとんどでしてこちらの
匿名登録不要の掲示板を利用させていただきました。

No.4 18/12/18 19:17
匿名 

>> 2 お父さん、浮気でもしてるの? 結婚や内縁関係にならない限り慰謝料は発生しないと思うが… 彼女できた瞬間に慰謝料気にする世の中なら、少子化… レス有難うございます。
父はもう母が亡くなって数年たっておりますので浮気にはならないかと思います。

籍は入れない・結婚もしないということにお互い納得してるとのことです。
(自分が死んだと整理しやすいようにとのこと)

No.5 18/12/18 19:24
悩み鑑定 ( 60代 ♀ 9pL3Sb )

お父さん今は独身でしょう。
結婚の約束してるなら、払うも請求もあるよ。死んで遺産相続拒否したら、子供に借金も拒否出来る。
お父さんの寂しさは理解してやっても、自分勝手は干渉してあげられないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧