注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

布団蒸しされて狂いそうになったこと

レス6 HIT数 3632 あ+ あ-

社会人
18/12/19 14:49(更新日時)

20代後半の女です。
4年前から実家とは絶縁状態です。
父の再婚相手にいやがらせをされたのが原因です。
それは、よくある話だと思います。

最近考えるのですが、私は父から物心ついた時から小学3年を過ぎるまで、しょっちゅうお尻を出させられてズボンのベルトでムチみたいに打たれていました。
叱られることなどしていなくて、父の機嫌が悪い時にそうされました。

私が泣くと「ウソ泣きするな‼」と怒鳴ってさらにぶたれました。

中でも恐ろしかったのが、布団蒸しです。
夜、寝ていたら急に重みを感じて父が私の上に被さるようにしていきなり布団蒸しに何度もされました。
怖くて重くて息ができなくて、身動きができなくて本当に恐ろしくて気が狂いそうでした。
その時はまだ、実の母とも暮らしていましたが、母は庇ってくれませんでした。

私の小学生時代は、覚えが悪く勉強ができず、落ち着きがなく、忘れ物が多く、友達がいないボッチでいじめられっ子でした。

高学年になるといつの間にか父はそういうことをやめました。

大人になった今は、会社の人間関係もうまくやって、ミス無くがんばっています。

子供の頃に父から受けたあれは、虐待だったのでしょうか?
覚えが悪い、落ち着きがなかったことは関係しているのでしょうか?
単純に私の頭と要領が悪かったからでしょうか?

今でも特に布団蒸しのことを思い出して息苦しくなります。
気が狂いそうなくらい苦しい時は自殺を考えてしまいます。

精神科を受診するべきでしょうか?


まとまりのない文章で申し訳ありません。
読んでくださったかた、ありがとうございます。



タグ

No.2761893 18/12/18 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 15:19
匿名1 


辛い思いをされましたね。
間違いなく虐待です。
主さんに悪いところはありません。
幼い子に出来ないことを教えて育てるのが親の役目。
ご両親は正反対の事をしてる。

失礼ですが、お父さんのやっていることは、性的虐待の意味も含んでいるように思います。
どれも、幼い女の子にすることではないし
それを助けないお母さんもおかしい。

主さんの恐怖は当然です。
よく耐えてこられたと思います。
思い出して苦しいのはPTSDではないでしょうか?

一人では解決できません。
精神科、心療内科に相談してください。

心が早く穏やかになるように、お祈りしています。

  • << 3 ありがとうございます。 PTSD、かもしれません。 病院に行いくことにします。 思い出した時は、息ができなくなって過呼吸?みたいな感じです。 母は、私を置いて家を出ました。 幼少期に笑った思い出がいっこでも欲しかったです。

No.2 18/12/18 15:20
匿名2 

私も、母から布団叩き棒で手の甲を叩かれたり、父からは、真っ暗な地下室に何時間め閉じ込められたりしてました。

今思うと、虐待?と思ってしまいますが、時代的に、躾だったのでしょう。

布団蒸し?ゴッコは、兄弟とよくそんな遊びをしました。
何人乗っかって、何分我慢出来るかとか。

主さんのお父さんは、娘をぎゅっとしたくてしてたのか?理由次第なんじゃないでしょうか。

  • << 4 ありがとうございます。 夜中に、寝ている娘を布団蒸しにする楽しい家族なんてあるんでしょうか? おぼろげに覚えているのは、いつも朝に目が覚めたことです。 私はきっと布団の中で失神していたんだと思います。

No.3 18/12/18 21:53
社会人0 

>> 1 辛い思いをされましたね。 間違いなく虐待です。 主さんに悪いところはありません。 幼い子に出来ないことを教えて育てるのが親の役目。… ありがとうございます。
PTSD、かもしれません。

病院に行いくことにします。
思い出した時は、息ができなくなって過呼吸?みたいな感じです。
母は、私を置いて家を出ました。

幼少期に笑った思い出がいっこでも欲しかったです。

No.4 18/12/18 21:55
社会人 

>> 2 私も、母から布団叩き棒で手の甲を叩かれたり、父からは、真っ暗な地下室に何時間め閉じ込められたりしてました。 今思うと、虐待?と思ってし… ありがとうございます。

夜中に、寝ている娘を布団蒸しにする楽しい家族なんてあるんでしょうか?

おぼろげに覚えているのは、いつも朝に目が覚めたことです。
私はきっと布団の中で失神していたんだと思います。

No.5 18/12/18 23:54
匿名5 

今が楽しく幸せに過ごせているようで安心しました。

可哀想に。
辛かった過去は忘れて、この先の人生は笑顔で過ごせますように。

No.6 18/12/19 14:49
社会人 

>> 5 ありがとうございます。

実は、この頃の記憶があまりありませんでした。
学校でクラスの全員から無視されていたり、給食の時に4人が1つの班になって机をくっつけるのですが、私は前と横の人から数センチ離されました。私がばい菌で汚いという理由です。
イジメられていた自覚はあります。
大人になってから、同時期に父親にベルトで叩かれたことや布団蒸しにされたことを、少しづつ思い出すようになりました。
それからはいっきに思い出し、苦しくなりました。

あれが虐待なのだったら、父親を訴えたいくらい憎く思います。
子供には言えないことって、あると思います。学校でのイジメについても。
大人になった今だから、イジメのこと(同じ教室で給食を食べていた担任の先生も気づいていたはず)や親のことを理路整然と訴えることができます。
でも、時効だからもう何も言えない。

イジメや虐待の時効を撤廃してほしいです。

本題からずれてすみません。
このスレを立ててから、いっそう記憶が鮮明に蘇ったもので、恐怖と怒りでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧