パートなのに何でそんなに頑張るの

HIT数 7842 あ+ あ-

社会人
18/12/22 21:10(更新日時)

うちの職場は、
パートで、扶養内で働いてる主婦の人にかぎって
やたらブリブリして「え…わかんないですう…教えて、くれたら嬉しいですぅ(はぁと)」みたいに一昔前のブリッコみたいにして周りの男性に媚びたり
別の人は「腰が痛いー」といってる男性に
翌日、わざわざ家から可愛い包み紙に入れて湿布持ってきて気遣いをアピールしたりしてますが
それって何でなんでしょうか?
既婚でもモテたい、チヤホヤされたいんでしょうか??

No.2761696 18/12/18 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 00:18
名無し1 

それはたまたま

No.2 18/12/18 00:22
社会人0 

>> 1 そう思いたいんですが、扶養勤務の主婦、いままで皆そうです(4人)

No.3 18/12/18 00:49
匿名3 

そういう計算高くて小狡い女から結婚していくってだけです。

  • << 6 それなら納得できます。 若く可愛らしい女性もいますが、そこまでせず普通だし。。 扶養のパート主婦の彼女らが独身で、その男性(うちは男性も既婚者ばかりですが)に好意があれば 微笑ましくも見てられますが 彼女らも全員既婚という謎が…。

No.4 18/12/18 00:50
通行人4 

男に寄生して生きてきたので癖が抜けないとか?
パートでも変なオバサンと家庭の為に頑張ってる人と分かれますよね〜。
変なオバサンは大体使えないのに文句だけ多い。

  • << 7 うちにくる人は、へんに女を使ったおばさんばかりです。 扶養だと経済的には余裕だし、とくに仕事を頑張るとかもしなくてもいいしね。。 へんな主婦の人はまず上司に色目使ってますが、 なんで週に数回のパートで そこまで頑張れるのかが理解できません。男探しなのかな

No.5 18/12/18 01:09
匿名5 

モテたいんですか?って本人に聞いては?

  • << 8 なかなか単刀直入には聞けないですねー! モテたいのは行動でわかりますが… あり得ないブリッコも、度のすぎた気遣いも「気に入られたい」気持ちがなければしないでしょうから。 なんであんなに頑張るのかな?ってわからないんです。 私なら別に旦那いて扶養なら、そこまで媚びない。 それこそ他の仕事はいくらでもあるし。 男がほしいんですかね?

No.6 18/12/18 01:12
社会人 

>> 3 そういう計算高くて小狡い女から結婚していくってだけです。 それなら納得できます。
若く可愛らしい女性もいますが、そこまでせず普通だし。。
扶養のパート主婦の彼女らが独身で、その男性(うちは男性も既婚者ばかりですが)に好意があれば
微笑ましくも見てられますが
彼女らも全員既婚という謎が…。

No.7 18/12/18 01:23
社会人 

>> 4 男に寄生して生きてきたので癖が抜けないとか? パートでも変なオバサンと家庭の為に頑張ってる人と分かれますよね〜。 変なオバサンは大体使え… うちにくる人は、へんに女を使ったおばさんばかりです。
扶養だと経済的には余裕だし、とくに仕事を頑張るとかもしなくてもいいしね。。
へんな主婦の人はまず上司に色目使ってますが、
なんで週に数回のパートで
そこまで頑張れるのかが理解できません。男探しなのかな

No.8 18/12/18 01:27
社会人 

>> 5 モテたいんですか?って本人に聞いては? なかなか単刀直入には聞けないですねー!
モテたいのは行動でわかりますが…
あり得ないブリッコも、度のすぎた気遣いも「気に入られたい」気持ちがなければしないでしょうから。
なんであんなに頑張るのかな?ってわからないんです。
私なら別に旦那いて扶養なら、そこまで媚びない。
それこそ他の仕事はいくらでもあるし。
男がほしいんですかね?

No.9 18/12/18 02:04
匿名9 

それで仕事が円滑に回ったり、人間関係も上手くいった、という過去の経験があれば、それを手段として用いることはあるかもしれません。

もう後10年もすれば、今の手も古い手になってるのかもしれません。

No.10 18/12/18 03:06
社会人 

>> 9 過去にうまくいったことがあるから、ずっとそんなことをするんですかね…
度の過ぎたブリッコ主婦も「家でもそれならすごいわ」と思いますが
きっと違うと思うし。だって主婦だし。
そんな「ぇ…わかんなぁい…(はぁと)ニッコリ」でやっていける甘いものなんですか、家庭って。
それ会社で使われても周りの女性が疲れるしやめてほしい。
(仕事がわからないなら、こっちにしわ寄せがくるからです)
旦那にそれやっててくれと思います。
それは嫌だから職場でやるんでしょうけど。
後10年も待ってられないです(涙)

No.11 18/12/18 03:09
名無し11 

パートを馬鹿にするな!

  • << 13 パートさんをバカにはしません。まじもんのバカみたいなパートはバカにしてます(笑)

No.12 18/12/18 03:09
通行人12 

その男性社員はイケメンなんですか?

  • << 14 イケメンもいるしブサメンもいる普通の職場(男性ほぼ既婚者)ですが パートさんは誰にでも媚びてます

No.13 18/12/18 03:14
社会人 

>> 11 パートを馬鹿にするな! パートさんをバカにはしません。まじもんのバカみたいなパートはバカにしてます(笑)

  • << 15 私は、男には媚びません! なんで媚びるのかな?仕事柄? でも 媚びることができるのも、女の武器ですよね。まぁ、私にはできませんしするつもりもないですが…

No.14 18/12/18 03:16
社会人 

>> 12 その男性社員はイケメンなんですか? イケメンもいるしブサメンもいる普通の職場(男性ほぼ既婚者)ですが
パートさんは誰にでも媚びてます

No.15 18/12/18 03:23
名無し11 

>> 13 パートさんをバカにはしません。まじもんのバカみたいなパートはバカにしてます(笑) 私は、男には媚びません!
なんで媚びるのかな?仕事柄?

でも 媚びることができるのも、女の武器ですよね。まぁ、私にはできませんしするつもりもないですが…

  • << 17 なんでだろう…男性比率が高い職場だから媚びるのかもしれません。 私を含めた女性も、いじめたりとかはしないので(コンプライアンスうるさいし) やり易いのかもしれないですね。 そういう女性にとってみたら。

No.16 18/12/18 03:26
名無し11 


パートを、やめて正社員なら馬鹿にされず男にこびてもいいのけ?


私 媚びたりするおんなは仕事できないから きらい😠⚡

  • << 18 不思議と正社員の女性や、扶養外れてバリバリやるパートの人は、そんな媚び媚びの人いないんですよ 結構チャキチャキしてて。 ちゃんと「仕事だから」という意識がある人が多いのかもしれません。 扶養の人は、男性に媚びてうまくいったって癖なのかなあ? もしくは結婚したけど、私まだまだチヤホヤされたぁいの…って願望か… よくわかりません。

No.17 18/12/18 03:40
社会人 

>> 15 私は、男には媚びません! なんで媚びるのかな?仕事柄? でも 媚びることができるのも、女の武器ですよね。まぁ、私にはできませんしする… なんでだろう…男性比率が高い職場だから媚びるのかもしれません。
私を含めた女性も、いじめたりとかはしないので(コンプライアンスうるさいし)
やり易いのかもしれないですね。
そういう女性にとってみたら。

No.18 18/12/18 03:46
社会人 

>> 16 パートを、やめて正社員なら馬鹿にされず男にこびてもいいのけ? 私 媚びたりするおんなは仕事できないから きらい😠⚡ 不思議と正社員の女性や、扶養外れてバリバリやるパートの人は、そんな媚び媚びの人いないんですよ
結構チャキチャキしてて。
ちゃんと「仕事だから」という意識がある人が多いのかもしれません。
扶養の人は、男性に媚びてうまくいったって癖なのかなあ?
もしくは結婚したけど、私まだまだチヤホヤされたぁいの…って願望か…
よくわかりません。

No.19 18/12/18 04:12
社会人19 ( ♀ )

主さんは単に
「女」っぽい人が嫌い
なんですよね?

扶養パートに限らず
独身女性でも
彼氏がいる人が
他の男性に可愛く話すと
媚びてると思うのでしょう?

例をあげれば
田中みな実みたいなタイプ

本人達からすれば
全く そんなつもりもなく
普通に話してるだけでも
そう思われてしまうのは
ある意味 可哀想ですね

私は こういう人がいても
仕事さえしてくれれば
全く 気になりません

仕事しない
こういうタイプには
苛々します

  • << 22 いや、それは違いますね 田中みなみ、結婚前の小林まやちゃん好きでしたよ。かわいくて。 旦那という人がいるにも関わらず 誰にでもモテたいって媚びる人が嫌いですね。なんか。

No.20 18/12/18 06:53
名無し20 

そーゆータイプばかりって事は採用する人の好みとか

  • << 23 それはあるのかもしれないなぁ…

No.21 18/12/18 16:03
通行人21 ( ♀ )

既婚者でもモテたい、チヤホヤされたいんです、そういう人って😅

前に勤めてた職場でそこで働く女性数人の中で男性から一番人気があるのは私だと言うことを事務の人に言われてたのですが、そもそも好かれる事何もしてなく興味もなく。
ある飲み会の時、1人のパート仲間に「〇〇ちゃん(私)は可愛いけど、私が一番皆の事をよくわかってて、一緒に話して楽しいのは私なんだからぁ!」と酔った勢いでいきなり言われました。
その人は自分から男性社員に積極的に話しかけに言って、職場の愚痴とかを聞いてあげてなだめて癒してあげる、仕事を楽しいと思わせてあげるのが私の役目!って言ってましたね。
そして、他に男性社員と仲良くしてるパート仲間の愚痴を事務の人に話してる感じでした。

他の職場では主さんが言ってるような「え〜、わかんない、できない〜」とか言うタイプの人もいました。

どこにでもいますね😓
私は周りに何を言われても私情は挟まず「私、仕事しにきてるだけなんで。」とスルーしてます。

  • << 24 なるほど、 体験談ありがとうございます。 旦那もいるおばさんなのに、誰にでも色目使って恥ずかしくないのかな 男探しならアプリでやれと思います 「私まだまだイケるわよ!」って感じなんですかね~ ただの欲求不満の女に見えるから気持ち悪さを感じるのかな? たしかにどこにでもいますね(汗) 「できなぁい、わかんなぁい」の人の近くにいると こっちの仕事が増えますし、イライラするから近寄らないようにするのが吉ですかね

No.22 18/12/18 17:47
社会人 

>> 19 主さんは単に 「女」っぽい人が嫌い なんですよね? 扶養パートに限らず 独身女性でも 彼氏がいる人が 他の男性に可愛く話すと… いや、それは違いますね

田中みなみ、結婚前の小林まやちゃん好きでしたよ。かわいくて。
旦那という人がいるにも関わらず
誰にでもモテたいって媚びる人が嫌いですね。なんか。

No.23 18/12/18 17:48
社会人 

>> 20 そーゆータイプばかりって事は採用する人の好みとか それはあるのかもしれないなぁ…

No.24 18/12/18 17:57
社会人 

>> 21 既婚者でもモテたい、チヤホヤされたいんです、そういう人って😅 前に勤めてた職場でそこで働く女性数人の中で男性から一番人気があるのは私だ… なるほど、
体験談ありがとうございます。
旦那もいるおばさんなのに、誰にでも色目使って恥ずかしくないのかな
男探しならアプリでやれと思います
「私まだまだイケるわよ!」って感じなんですかね~
ただの欲求不満の女に見えるから気持ち悪さを感じるのかな?

たしかにどこにでもいますね(汗)
「できなぁい、わかんなぁい」の人の近くにいると
こっちの仕事が増えますし、イライラするから近寄らないようにするのが吉ですかね

No.25 18/12/18 18:11
名無し25 

扶養内じゃなくても、います^_^;

一番びっくりしたのは、中学校の女の先生。
40代、既婚でお子さんもいます。
なぜか男子には優しくかわいい感じの声を出し、一部の女性には感じが悪かったんです。当時は訳がわからずモヤモヤと過ごしていましたが、大人になってからそういうことかと納得。
男性職員ならともかく、生徒になぁと驚きました。

No.26 18/12/19 13:58
名無し26 

だから?
それが
あなたに何か不都合でもあるの?

誰が誰に媚を売ってようとおたくは自分の仕事をすればいいだけでしょ。。自分にできないからできる人に嫉妬してる様にしか見えないよ。世の中、大なり小なり皆人に媚を売って生きてるよ♀は仲間内でもそうじゃん、腹で思ってる事とは違う事を言って仲間外れにされないように媚を売ってるじゃん(笑)♀なんて陰ではボロクソに悪口叩いてるくせに、その本人の前ではニコニコして話をする、それが♀本質じゃん。

  • << 31 女は女は、女の本質!って、あなたのまわり、ろくな女がいないんですね。 私のまわりは扶養の主婦がその傾向高いですけど、まわりにはそんな人いませんし 類友じゃないですか? もう主婦になったおばさんが男に媚びてても欲求不満に見えて気持ち悪いだけ。

No.27 18/12/19 14:22
匿名27 

4人ごときで決め付けるんですね。
扶養内関係なく至る所にそんな人いるけど、扶養内じゃない人には気にならないだけじゃないの?
主が扶養内に良い感情持ってないの透けて見えるけど。

そんな人が雇われる職場に勤務してる主も端から見たら難ありかも。
こんな匿名掲示板に悪口言いまくりだし、充分腹黒裏表あり。
どっちもどっち。

  • << 30 あなたまさか媚びる主婦ですか?(笑)

No.28 18/12/19 15:09
匿名28 

暇なんじゃないかな?

うちの職場にもいます、媚びる主婦。

名前呼ばれたら相手が男性の時だけ「はぁ~い(ハートマーク)何でしょう~?」。女性に呼ばれたら返事なし。
最初びっくりしたけど慣れた。

  • << 32 暇はあると思いますね 週3くらいだと、本当に誰でもできる仕事しか与えられないし (能力は関係なく、なるべく早く仕上げてほしい仕事も、明日もこない、明後日もいないという人にはあまり頼めない) 女性には返事なしには吹きました 本人も、仕事が気分転換みたいな感じでくるから、何としてでも男性に接したいのかもしれないですね

No.29 18/12/19 16:28
匿名29 


そこまで気になりますか?
勝手にさせておけば良いのでは?
仕事さえしてくれれば、どうでもいいと思うけど…

No.30 18/12/19 18:36
社会人 

>> 27 4人ごときで決め付けるんですね。 扶養内関係なく至る所にそんな人いるけど、扶養内じゃない人には気にならないだけじゃないの? 主が扶養内に… あなたまさか媚びる主婦ですか?(笑)

  • << 35 未婚ですけど、なにか? 勝手に決め付けるその性格、充分難あり。   それと女性ばかりの職員です。

No.31 18/12/19 18:41
社会人 

>> 26 だから? それが あなたに何か不都合でもあるの? 誰が誰に媚を売ってようとおたくは自分の仕事をすればいいだけでしょ。。自分にできな… 女は女は、女の本質!って、あなたのまわり、ろくな女がいないんですね。
私のまわりは扶養の主婦がその傾向高いですけど、まわりにはそんな人いませんし
類友じゃないですか?
もう主婦になったおばさんが男に媚びてても欲求不満に見えて気持ち悪いだけ。

  • << 38 ハハハ、何を言ってんの? その人達含めてあんたの『周り』にいる人間に入るじゃん(笑) 何矛盾した事言ってんの? 別にその人達が男に体を売ってるわけでもないのに何をそんなカッカしてんのかな~?(笑)人にカッカしてるて自分でしょ~プッ!
  • << 39 おたくて陰でグタグタうるさい♀タイプ?そんなに気に入らないなら本人に聞けばいいじゃん?? そこまでの根性あればだけどね?(笑)おたくも会社の人間に陰口言われてるよ、自分の性格はどんだけ完璧?

No.32 18/12/19 18:45
社会人 

>> 28 暇なんじゃないかな? うちの職場にもいます、媚びる主婦。 名前呼ばれたら相手が男性の時だけ「はぁ~い(ハートマーク)何でしょう~… 暇はあると思いますね
週3くらいだと、本当に誰でもできる仕事しか与えられないし
(能力は関係なく、なるべく早く仕上げてほしい仕事も、明日もこない、明後日もいないという人にはあまり頼めない)
女性には返事なしには吹きました
本人も、仕事が気分転換みたいな感じでくるから、何としてでも男性に接したいのかもしれないですね

No.33 18/12/19 18:53
社会人 

私のスレを見てカッカするのは、自分が男に媚びる主婦だから
その自覚があるから
イライラするんじゃないですかね…?
どうですか?

  • << 36 ホント決め付けるの好きねぇ(笑)

No.34 18/12/19 19:35
鬼嫁 ( 30代 ♀ 5QRqre )

類は友をよぶみたいなもの?社長が物好きなんでしょう。
なかなかそんな既婚者はいないと思います。うちの職場ではサバサバした人が多いです。

No.35 18/12/20 01:42
匿名27 

>> 30 あなたまさか媚びる主婦ですか?(笑) 未婚ですけど、なにか?
勝手に決め付けるその性格、充分難あり。
 
それと女性ばかりの職員です。

No.36 18/12/20 01:44
匿名27 

>> 33 私のスレを見てカッカするのは、自分が男に媚びる主婦だから その自覚があるから イライラするんじゃないですかね…? どうですか? ホント決め付けるの好きねぇ(笑)

No.37 18/12/20 03:16
匿名37 

そんなに大勢います?
私もパートの人で少しは見たことあるけど、媚びる人は若い子の方が圧倒的に多かったですよ?
むしろ、パートのおばちゃんって、若い兄ちゃんをガンガン叱ったり、女を捨ててるイメージがあったけど。
主婦してるぶん、気配りが届くだけじゃない?
なんか主に偏見がありそうな。

No.38 18/12/20 11:10
名無し26 

>> 31 女は女は、女の本質!って、あなたのまわり、ろくな女がいないんですね。 私のまわりは扶養の主婦がその傾向高いですけど、まわりにはそんな人いま… ハハハ、何を言ってんの?
その人達含めてあんたの『周り』にいる人間に入るじゃん(笑)
何矛盾した事言ってんの?

別にその人達が男に体を売ってるわけでもないのに何をそんなカッカしてんのかな~?(笑)人にカッカしてるて自分でしょ~プッ!




No.39 18/12/20 11:36
名無し26 

>> 31 女は女は、女の本質!って、あなたのまわり、ろくな女がいないんですね。 私のまわりは扶養の主婦がその傾向高いですけど、まわりにはそんな人いま… おたくて陰でグタグタうるさい♀タイプ?そんなに気に入らないなら本人に聞けばいいじゃん??
そこまでの根性あればだけどね?(笑)おたくも会社の人間に陰口言われてるよ、自分の性格はどんだけ完璧?

No.40 18/12/20 13:32
名無し40 

まず、貴方はどの位置?
パート?社員?
パートなのにて言葉はどうゆう意味?パートを見下しての発言なの?

社員の行動をあなたは1から10まで知るわけ無いよね、あなたが見てないだけで、社員の中にも媚びてる人間いるよね。

あなた素直じゃないんだよ、モテたいと思ってるのはあなたでしょ、だからぶりっ子してる人にムカツクだよね。あなたもぶりっ子になれば?

No.41 18/12/20 13:44
名無し40 

それと、何でもかんでも媚びるに結びつけるのも思いやりの無い見方ですね。パートさんて事は子育てをしてる年代の方々多いかな。
あるいは子育てが一段落した方々。ならば、包容力ある方もいます。湿布の件もあなたにとって媚びてる様に見えても、人に気遣いができる人だった。そういう見方はしないんですか?狭い視野でしか見てないですね。それと人間誰しも嫌われたいなんて思う人間はいませんよね。コミニケーションの取り方は人それぞれだと私は思います。

No.42 18/12/20 13:51
匿名42 

>> 41 うん!
模範解答だと私も思います。

No.43 18/12/20 16:11
匿名43 


何で
そんなに
頑張っちゃ
ダメなの?


気遣いの出来る人なんだね

男に媚びてるのは
どうかと思うけど

それって
きっと
本人
気付いてないよね!
ブリっ子してること。


優しいだけじゃないかな?

世の中
色んな人
いるからね

No.44 18/12/20 17:59
匿名44 

扶養内だからだろうねー。
遊び感覚というか、何しにきたの?って感じ。
小遣い稼ぎでいいからだろうね。

正社員とか、扶養外の人はやっぱり生活あるから媚びる暇なく働くのよ。

  • << 46 その扶養内のパートに業務押し付けてサボってる正職もいるけどね 扶養内の短時間でも時間内は責任持って仕事してる人も多いし、扶養外や正社員でもサボる・使えない人少なく無いと思います。 扶養内で働ける生活が羨ましいの? もしかして嫉妬?
  • << 57 主旨違いますよ。逆です。 扶養内なのに頑張って働き過ぎって主さん言われてますよ。 主さん自身はもし扶養内になったら遊び感覚で働きたいみたいですがね

No.45 18/12/20 18:10
社会人45 

人間関係円滑に進める為には、表現は違えど、皆それぞれにお互いが媚び売りながら、やってるもんだよ。
湿布に関してなんかは、自分なら、オォ有難い 。って感謝するかな。
誰にも迷惑かけていない、仕事に支障をきたしているわけでも無い。
ただ、可愛らしく女性らしい振る舞いをしているだけのパートさん達を、鼻で笑って、影でクソミソに悪口言ってる女性の方が、自分的には、見苦しいと思う。
主さんだけじゃない、ミクルにも沢山いるけどさ、近い将来必ず自分も迎える未来を、オバさんとか、遠回しにバカにするのは、自分を否定しているようなもの。
それは非常に寂しい事だよ。
既婚者クセにモテといのか!は、ただの憶測でしょう?
でもまぁ、人間誰でも、嫌われるより、好かれたいと思うんじゃないのかな?

従業員にそこまで気遣いが出来
るのだから、家庭でも、家族に無償で尽くす、可愛い奥さんやっていると思う。
そういう目で、見てみたら?
わかりません、教えてください。
は、間違いじゃないよ?
主さんも、教えてあげてくださいよ。



No.46 18/12/20 18:16
通行人46 

>> 44 扶養内だからだろうねー。 遊び感覚というか、何しにきたの?って感じ。 小遣い稼ぎでいいからだろうね。 正社員とか、扶養外の人はやっ… その扶養内のパートに業務押し付けてサボってる正職もいるけどね

扶養内の短時間でも時間内は責任持って仕事してる人も多いし、扶養外や正社員でもサボる・使えない人少なく無いと思います。

扶養内で働ける生活が羨ましいの?
もしかして嫉妬?

No.47 18/12/20 18:40
匿名47 

何故男に媚びる女性ばかり採用するか抗議してみたら?
さて誰が飛ぶでしょう

No.48 18/12/20 19:25
匿名48 

昔独身の頃、アルバイト先で独身の店長とすごく仲の良い女性がいました。
2人は店の中でいつも一緒。
よく2人で笑っていた。
可愛らしい女性でした。
ところが何とその女性は、既婚女性で新婚さんだったのです。
私はそれを聞いてショックを受けました。
結婚している女性があんな振る舞いでいいのかと。
今振り返ると、独身の女性て結婚に憧れがあるし、ある意味生真面目なのではないかなぁ。。
主さんもきっと独身が故に、既婚女性に感じる事があるんだと思う。

No.49 18/12/20 20:33
社会人49 

うちの会社は、仕事が出来る人しかいませんが、女性はみんなぶりっ子です。
居心地いいですよ。
私もぶりっ子です。
仕事は出来ますが笑
男性は、みんななんとなく女性を守ってくれるし、いたわってくれます。
忙しい職場ですから、男女とわずバリバリですけど。
女性はぶりっ子くらいがいいと思いますよ。
ちゃんと働くならね。

No.50 18/12/20 20:59
匿名50 

そっかー
腰痛い人に湿布あげたら媚になるのかあ…
わたし、既婚の子持ちですが怪我すれば絆創膏、頭痛なら鎮痛剤など自分が持ち歩いてるものなら、あげたりしてるけど(男女問わず)媚びてるって感覚なかったな。
わたしの母親も世話好きなパートで、いろいろしてるみたいだから、そういうの普通の事だと思ってた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧