注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

ただの愚痴なんですが…

レス13 HIT数 947 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
18/12/19 23:57(更新日時)

新婚二年目。旦那の事が嫌いになりそうです。元々 人付き合いが あまり上手ではない旦那ですが 口が悪く 自分はそのつもりないのに 知らない間に敵を沢山 作るタイプで 仕事が長続きしません。まだ一緒になって やっと丸一年なったとこなのに二度の転職で 今行っているとこも 年明けには辞めそうな感じです。
あまり 相手のことを よく知らずに
結婚してしまった自分が悪いのですが
性格も執念深く自分の意見を通します。
細かい性格で グジグジ 言うし 遠慮がなく 図図しいし人の話を最後まで聞かない。自分が否定されると必要以上に落ち込む。ほんと毎日疲れます。考え方も何もが子供すぎて 話になりません。



No.2761603 18/12/17 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 22:28
匿名1 

仕事がコロコロ変わるのは、普通の場合は、あまり好ましい感じじゃないかなって、私は思います。
今はいろんな理由があるので、一概には言えないですが、敵が増えて辞めるっていうのが理由なら、今後も続きそうな感じがします。

どのような経緯で、ご結婚されたかはわからないですが、結婚前にはわからず、結婚してからわかることもたくさんあるので、交際期間が長くても、結婚してからっていうのは、相手の知らなかったことが目立つっていうのも、よくあることだと思います。

ずっと今のような状態が続くなら、今後どうするか考えてみてもいいのかもしれません。
それでもいい。それはいや。の基準は、人それぞれなので、どれが正解でも不正解でもないですが、主さんの気持ちは大事ですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 旦那はバツイチで 早く再婚したかったのと 私は年齢的に焦っていたこともあり 交際期間というか、出会って半年で 入籍しました。出会いは婚活パーティーです。やはり 相手のことをきちんと 見ずに結婚してしまった自分が 悪いのですが 結婚二年目にして 二度の転職。。 その二度目の仕事が また年明けに変わりそうな感じです。。 昨日も少し 話しましたが 本人も頑張りたい気は あるみたいですが 仕事がおもうように出来なくて困っているみたいです。とりあえず 次 転職するなら 次のところは ちゃんと 続けて欲しいことを話しました。 で、ないと 私も先が不安だと言うことも 伝えました。。どこまで わかってくれているかは わかりませんが(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

No.2 18/12/17 22:37
専業主婦2 

結婚したのに仕事が長続きしないのはいただけないですね。
まぁそのあたりは本人が心を入れ替えるしかないと思いますが。。

男なんてみんな子どもみたいなものです。自分も散々それで嫌な思いをしましたし、既婚の友人から旦那の愚痴を聞かされてもやっぱり男って子どもだなと思います。

今は結婚してだいぶ経ちますが、いつからかコイツ(旦那)は大きな息子だと思うようにしたところ気持ちがスッ楽になったことを覚えています。

でも本当に疲れますよね、それはよく分かりますよ。お疲れさまです。

  • << 7 そうなんです。 今までも 結構 職場を転々としているようです。 うちの旦那は 考え方も 何もかもが 子供すぎます。 子供だと 思えば 諦めもつくのでしょうか。。 仕事は 安定してしない。人付き合いが 苦手。寂しがりや。 本当 疲れます。。

No.3 18/12/17 22:40
通行人3 

転職ばかりで安定しないなら離婚を考えてもいいのかもしれませんね。
仕事の事だけではなく、性格などにも問題あるみたいですし・・・

  • << 8 ありがとうございます。 昨日 少し 話をした時に それらしい事は 言ったのですが あまり 深く考えてないようです。。

No.4 18/12/17 23:14
新婚さん4 

そうですか

  • << 10 そうなんです(T ^ T) もぉ しょうじきしんどくて。。

No.5 18/12/17 23:22
匿名5 

腹割って話し合いなよ…どうも仮面夫婦に感じる。

  • << 9 たまに 話しをしようと 持ちかけるのですが 旦那が 話し合いを避けます。 話し会いをする=離婚が よぎるみたいです。 そうならないように 話しがしたい…とは 言っているのですが やはり言いたいことの 半分も言えてません。。

No.6 18/12/18 21:36
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 仕事がコロコロ変わるのは、普通の場合は、あまり好ましい感じじゃないかなって、私は思います。 今はいろんな理由があるので、一概には言えないで… ありがとうございます。
旦那はバツイチで 早く再婚したかったのと 私は年齢的に焦っていたこともあり
交際期間というか、出会って半年で
入籍しました。出会いは婚活パーティーです。やはり 相手のことをきちんと
見ずに結婚してしまった自分が 悪いのですが 結婚二年目にして 二度の転職。。
その二度目の仕事が また年明けに変わりそうな感じです。。 昨日も少し
話しましたが 本人も頑張りたい気は あるみたいですが 仕事がおもうように出来なくて困っているみたいです。とりあえず
次 転職するなら 次のところは ちゃんと
続けて欲しいことを話しました。
で、ないと 私も先が不安だと言うことも
伝えました。。どこまで わかってくれているかは わかりませんが(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

No.7 18/12/18 21:39
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 結婚したのに仕事が長続きしないのはいただけないですね。 まぁそのあたりは本人が心を入れ替えるしかないと思いますが。。 男なんてみんな… そうなんです。 今までも 結構
職場を転々としているようです。

うちの旦那は 考え方も 何もかもが
子供すぎます。

子供だと 思えば 諦めもつくのでしょうか。。

仕事は 安定してしない。人付き合いが
苦手。寂しがりや。

本当 疲れます。。

No.8 18/12/18 21:41
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 転職ばかりで安定しないなら離婚を考えてもいいのかもしれませんね。 仕事の事だけではなく、性格などにも問題あるみたいですし・・・ ありがとうございます。
昨日 少し 話をした時に それらしい事は
言ったのですが あまり 深く考えてないようです。。

No.9 18/12/18 21:44
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 腹割って話し合いなよ…どうも仮面夫婦に感じる。 たまに 話しをしようと 持ちかけるのですが 旦那が 話し合いを避けます。
話し会いをする=離婚が よぎるみたいです。 そうならないように 話しがしたい…とは 言っているのですが やはり言いたいことの 半分も言えてません。。

No.10 18/12/18 21:46
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 4 そうですか そうなんです(T ^ T)
もぉ しょうじきしんどくて。。

No.11 18/12/18 23:30
匿名11 

スレ読んでてそんな旦那私もイヤだわ

子供はまだかな?
まだなら子供まだ作らない方が良いと思う
子供ができたら人生の再出発しにくくなるよ

No.12 18/12/19 07:10
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 11 幸い 子供は出来てません。
私も子供は 欲しい気持ちは
あるのですが この旦那で
子供…と思うと いない方が
いいのでは…と 思ってしまいます。

多分 出来ないですしね。。
そっちの方でも 問題アリなので。。

No.13 18/12/19 23:57
匿名13 

年齢的に見合う男性であることが理解できてないってことは自分の市場価値を理解してないってこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧