注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

潰れた店で働いていた方にお聞きしたい

レス8 HIT数 499 あ+ あ-

名無し( 40代 ♂ )
19/01/16 06:01(更新日時)

このご時世なので、売り上げが悪かったらコンビニでもすぐ潰れます(正しくは撤退ですが…)

そこで、質問です。コンビニでもファミレスでもパチンコ屋でも何でも構いません。
上から「◯月一杯で店閉めるから」と言われた後、例えば仕事の同系の職種の仕事の斡旋や紹介等などしてくれたりするのでしょうか?
それとも、いきなり閉店と告げられ終わるのでしょうか?


No.2778631 19/01/15 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 16:02
匿名1 

新聞配達ですが、配達エリアはそのままに、別の店に引き取られました

No.2 19/01/15 16:10
名無し0 ( 40代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

紹介してもらえたのなら良かったですね!
上の都合で急に辞めると言われたら、どうするのだろうと思ってました。

No.4 19/01/15 18:03
名無し4 ( ♀ )

個人のうどん屋さん
働き出して2ヶ月で
突然 来月で閉店するからと
言われてア然としました

しかも紹介などなくて
慌ててハローワークで
職探ししました😣

閉めるつもりだったなら
求人出すなよ!と
腹が立ちました💦

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですか、頭のどこかでこんなレスを待っていたのかも知れません。 それはア然としますよね。決して他人事ではなく、人に使われている以上は可能性はあります。 その後、お仕事見つかりましたか?

No.5 19/01/15 20:41
名無し ( 40代 ♂ )

>> 3 削除されたレス レスありがとうございます。あなたの部下といいますか、バイトやパートさん達も異動できましたか?

No.6 19/01/15 20:44
名無し ( 40代 ♂ )

>> 4 個人のうどん屋さん 働き出して2ヶ月で 突然 来月で閉店するからと 言われてア然としました しかも紹介などなくて 慌ててハロー… レスありがとうございます。

そうですか、頭のどこかでこんなレスを待っていたのかも知れません。
それはア然としますよね。決して他人事ではなく、人に使われている以上は可能性はあります。

その後、お仕事見つかりましたか?

No.7 19/01/16 00:32
匿名7 

私は80店舗ほど展開してる小売業の販売員です。正社員どころか店長クラスでさえも自分の店が閉店になることが分かると(もちろん突然ではないので心の準備はできます)他の店舗の販売スタッフや本社(事務職)の面接を受けるなりして、採用されない限りは会社にいられなくなります。
そういう厳しいところで働いてるので移動する際も店舗選びは潰れなそうな店を慎重に選んだり、社内公募がないか自分から探しにいかないと無理です。頑張ったところで移動したい先が受け入れなければ路頭に迷います。
名前は出せませんが誰もが知ってる小売販売業です。

主さんのところは異動先を決めてくれたり、転職の支援など親身になってくれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧