注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

離婚危機を脱した人いますか?

レス13 HIT数 1178 あ+ あ-

離婚検討中
18/12/25 14:04(更新日時)

今私たち夫婦は離婚危機です。

最悪な離婚危機から脱した人いますか?

No.2761316 18/12/17 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 14:28
匿名1 

夫婦で長くいれば、一度や二度はあると思うし、全て離婚危機の理由は違うんじゃないかな?主さんは、どんな理由での離婚危機なんですか?

No.2 18/12/17 14:32
離婚検討中0 

元々旦那とはそんなにコミュニケーションが無くずっとさみしいと思っていましたが、我慢して諦めてました。
旦那がここ最近ずっとオンラインゲームにハマり、最近ゲーム内の多分女の子と夜中にコソコソ会話してました。
そっから私も旦那に対し激怒してショックで信用出来なくなってしまいました。(旦那は女の子だけじゃなく他にもいてみんなで話してたと否定してます。が、会話の内容から絶対二人でたと思ってます。本名をヒント出して当てっこしたりしてました)

離婚は避けたい気持ちと信用出来ない気持ちとショックな気持ちが混ざってこの2週間ずっと辛かったです。気持が不安定で旦那も疲れたのか私の不満を言い始め、終いには離婚で良いと逆ギレの状態です。

この状態で危機を脱したり出来るでしょうか…

  • << 13 何となくですが、旦那さんって口で彼是しゃべるのって好きではないタイプじゃないですか? 内容見ると、活字での会話だと気さくに話せる感じがしますので、メールやLINEなど通常会話でなく文字で会話してみてはどうですか? 意外といつもと違う感じでコミュニケーション取れたりもするのではないでしょうか?

No.3 18/12/17 15:33
結婚したい3 

その程度だと離婚危機というよりちょっとした喧嘩かな…?

うちは危機二回あってギャンブルからの借金で一度目の危機、不貞行為で二度目の危機、今ではどっちも笑い話で結婚28年目です

夫婦なんて長く連れ添ってりゃ一度や二度の危機はやってきますよね

No.4 18/12/17 15:43
離婚検討中 

>> 3 すごいです!
不貞行為から笑い話に出来るなんてすごいです、、、
私たちも乗り越えられるか…

No.5 18/12/17 16:47
既婚者5 

現況を作った側からは、改善はできません。

  • << 7 現況を作った側とは私の方のことでしょうか…

No.6 18/12/17 17:20
専業主婦6 

私も離婚危機を迎え、最近どうでもよくなった感じの主婦です
理由は旦那が仕事に没頭し、子供とのかかわりを一切避け、喧嘩したら「もう一人になりたい」と宣言されたことです
旦那のためにも分かれたほうが良いのが悩み、心療内科まで行きました
でも、まったく会話はないけど、ギャンブルや借金といった問題はないので、このままでいこうかと考えています
夫婦としての愛情は、お互いゼロですね
でもまだまだ離婚に厳しい世間体とか考えると、やはり離婚には踏み込めないのが現状です
辛いですよね
ただ、あと10年経てば、ほかの方も言っていたように笑い話になるかなあと、かすかな希望をもっています

  • << 8 諦めましたか。。 うちの親は仲が悪かったので仲のいい家族を理想としてたけどダメなんですね。諦めるしか無いですね。 諦める以前にむしろ今離婚危機ですが…

No.7 18/12/17 20:09
離婚検討中 

>> 5 現況を作った側からは、改善はできません。 現況を作った側とは私の方のことでしょうか…

No.8 18/12/17 20:11
離婚検討中 

>> 6 私も離婚危機を迎え、最近どうでもよくなった感じの主婦です 理由は旦那が仕事に没頭し、子供とのかかわりを一切避け、喧嘩したら「もう一人になり… 諦めましたか。。
うちの親は仲が悪かったので仲のいい家族を理想としてたけどダメなんですね。諦めるしか無いですね。
諦める以前にむしろ今離婚危機ですが…

No.9 18/12/17 20:49
専業主婦6 

>> 8 お子様はいらっしゃいますか?
うちは二人いるので、離婚できない理由がそこにあります。
まだいないのなら、いまのうちに分かれるのもありですよね。お互い頑張りましょう(笑)

No.10 18/12/17 22:36
離婚検討中 

>> 9 子供います…
私もそこで悩んでます泣
お互い頑張りましょうね>_<

No.11 18/12/24 20:28
匿名11 

気持ちの修復までは出来ません。
笑ってても内心辛いのは
子どもにはすぐわかります。

見抜かれますよ。
子どもの感性は鋭いです。

No.12 18/12/25 02:20
専業主婦12 

うまく仲良しで
いられるコツって

なんかね、一緒にはじめてなった時思いだせば。
とりあえず、かなー


まぁ、ひとつ言えるのは
元々、うまくいってない奴らが夫婦なってもうまくいかないって事かな。離婚しないとわからないよ。私は離婚した事あるので、忠告します。
そんな感じで。

No.13 18/12/25 14:04
匿名13 

>> 2 元々旦那とはそんなにコミュニケーションが無くずっとさみしいと思っていましたが、我慢して諦めてました。 旦那がここ最近ずっとオンラインゲーム… 何となくですが、旦那さんって口で彼是しゃべるのって好きではないタイプじゃないですか?
内容見ると、活字での会話だと気さくに話せる感じがしますので、メールやLINEなど通常会話でなく文字で会話してみてはどうですか?
意外といつもと違う感じでコミュニケーション取れたりもするのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧