注目の話題
自分を変えたい
一緒に住んでいる元彼を断ち切りたい
振られました笑

賭け事

レス 40 HIT数 750 あ+ あ-

自由人( ♂ 匿名 )
19-03-24 17:59(更新日時)

削除投票

ごく最近の昔々ある所に、お爺さんとお婆さんが住んでおりました。お爺さんとお婆さんは、ナイター競馬場で予想中です。(爺さんや最終レースの予想決まったが)とお婆さんがお爺さんに聞きました。(何だかさっぱりわがらね、婆さんは何買うのや)と聞きました。(おらだづ競馬のごど分からねがらこまったなや?)とお婆さんが言うとお爺さんは言いました。(新聞の予想通り5点100円づづ買う。婆さんは何買うのや?)(おらは分からねがら出目で買う。枠で2-8三回出ているがら、枠2-8千円勝負だ)結果は枠で2-8(1,380円)お婆さんは12,800円のプラス。お爺さんは500円のマイナス。お婆さんの正しいセンタクでした。
続く。

タグ

No.2761296 18/12/17 13:00(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-12-18 18:57
自由人0 ( ♂ 匿名 )

削除投票

(爺さんや今日は1日中なぬもしねがったなや)
(なぬおらは朝昼晩と婆さんのうめー飯食ったぞ!)
(ところでや爺さん、今年の締めくくりの賭けはすんのが?)
(すねげ年を越せねべ!)
と話しが進むにつれて今年の締めくくりの賭けの話しになりました。
(婆さんはどごが行く予定あんのが?)
(おらはー静岡に行く。)
(婆さんおらどごおいでが?)
(爺さんと決まってっぺ!)
と聞いてお爺さんは一安心しました。
お婆さんは競輪の静岡県開催の競輪グランプリを一人で行く予定でした。
そこでお爺さんは静岡行く前に有馬でリベンジする。日曜日付き合ってけろな、とお婆さんに言いました。お婆さんは勿論行くべや。といいましたがお婆さんは競輪選手のおしりの方が馬のおしりより大好きなのでした。
続く。

No.2 18-12-22 05:46
自由人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 1
「爺さんおよう、起ぎるの早いなや!」
「婆さんおはよう、腹減って寒くて寝でらいね」
「ところでや、有馬記念の軸決まったのが爺さん」
「軸は決まったけど、まず騎手は異国騎手から買う事に決めだ」
「んだな 、競輪も外国人はけつ大きいしかっこいいがらな」
「んだなおらもおなご競輪選手のけつでも見にさ行ぐがな」
とお爺さんが言うと、お婆さんは不機嫌な顔をして言いました。
「飯出さねど」
それを聞いてお爺さんは言いました。
「冗談だ婆さんのけつが一番だ」
それを聞いたお婆さんが言いました。
「爺さんや飯食べる前に酒飲むが」
叔父さんは競輪選手並の切り替えで、難をのがれたのでありました。

続く。

No.3 18-12-23 10:03
自由人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 2
「爺さんおはよう、起ぎるの遅せがら死んでっと思ったど」
「ばが言うな!いづ死んでもいいやど言ってっけど死にでぐね」

「婆さんや所で有馬記念買うのが?」
「買うど爺さんも買うが?」
「買うど」
「おらの友達のとめさんが夫婦で場外に行ぐがら、ついでにたのむがらや、爺さん早ぐ予想しろや金取りさ来っからや」

「おらは3番モズカッチャンに万券複勝一点勝負だ」
「婆さんは金あるなや!」
「んでおらも複勝で1番オジイチャンみでなオジュウチョウサンに特券5枚五千円頼む」
当たると言いなやと話している所にとめさん夫婦が来たので、お金を渡して馬券の購入をお願いしたのでありました。

続く。


No.4 18-12-23 15:46
自由人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 3
「婆さんやおら飯食って寝る」
「分がった今準備するがらや」
お爺さんとお婆さんは有馬記念の事を触れず、いつもの生活に戻っておりましたとさ。

続く。

No.5 18-12-29 15:41
自由人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 4
「婆さんや、明日静岡競輪グランプリ行ぐのが、」
「爺さんや、本当は行ぎでんだくともや、何点買っても当てる自信がねんだ」

お爺さんとお婆さんはいつものギャンブル談義をしておりました。

「もちろん行ぐどしたらばや、場外だげどもや、足が重でくて分がんね、そう言う時は絶対当だんねんだ」
「なんだ婆さん足痛でのか」
「痛でぐね、重でんだ、明日は行がねでテレビ観戦する。散々頭を悩ましてや外れ車券買う事ねえからな」
「そうがもな婆さんや、おらもそう思う。おらちょこらやパチンコさいって来っからや」
「爺さん寝った方がいいんでねえが」
「婆さんお土産期待してろな」

結果はイチパチで負けて、コンビニでお婆さんの大好きなカツサンドを買って帰路についたとさ。

続く。

No.6 18-12-31 08:53
自由人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 5
「婆さんやおはよう」
「なんだや爺さん起ぎるの早えな、おはよう」
「婆さんグランプリ買ってればや、当だってだんでねが」
「駄目だ行がねで良がったや、まずや来年がんばっぺやな爺さんや」
「ところで婆さんや飯食ったらや、パチンコさ行って来っからや」
「まず頑張ってこや、おらテレビ観て横になってからや」
いつもの会話ではじまりました。しかし終わりもいつもの会話で終わるのでありみした。
「婆さんカツサンド買って来たど、来年頑張っぺな」

続く。

No.7 19-01-15 11:36
自由人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 6
「爺さんや、やっと起ぎだのが、もう昼なっとは、死んでっと思ったど」
「婆さんや、勝手に殺さねでけろ、ところで婆さんや、今年ギャンブルしてねなや」
「んだなや、勝つ気しねどきや無理矢理行っても敗けんだ」
「んではおらは、朝昼一緒の飯食ってイチパチさ行ぐげと、婆さんも行ぐか」
「おら行がね、爺さんの好ぎなお新香でもつけでっぺや」
「婆さんやおみやげ期待しててけろな」

No.8 19-01-20 13:10
自由人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 7
お爺さんとお婆さんは、昼食後に電話投票する事にしました。
「婆さんは車券を購入すんのが」
「んだな大宮の決勝買うど、爺さんは馬券を買うのが、それとも船券買うのが」
「んだなおら競馬当でっと」
お爺さんとお婆さんは、それぞれ特券で数点購入しました。
「婆さんや、おら東海S馬単で1ー4,4ー7の二点だ。後AJCCは馬単で4ー6,4ー7の二点だ。」
「爺さんやなんだか当だりそうだなや、おらは大宮決勝1=9の裏表二点だ」
続く。

No.9 19-01-20 17:18
自由人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 8
全て外れ。

続く。

No.10 19-01-21 21:31
自由人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

面白すぎる‼有馬記念はどうなったんですかね…✨

じいさんと婆さんの設定が面白いです!

続きお願いします⤵😌⤵

最初
ページ : 1 / 7

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

携帯小説掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト