注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

大学1年。クラスの友達と別れたい

レス1 HIT数 465 あ+ あ-

大学生
18/12/18 02:24(更新日時)

私は高校の頃から一人でいるのが好きで、大学入学から半年間クラスでも一人でいました。ですが、後期からは1週間のうちで1時間だけどうしても1人でやるには難しい授業があり、Y美という友達と2人で作業しています。(Y美は前期はクラスに1人友達がいましたが、後期からY美の相方の子が不登校になってしまったため私と一緒にいるようになりました)その難しい授業はクラスの大半が難しいと言っていますが、私は特にできないのでY美に教えてもらう機会も多くありました。
ですが、何回か教えてもらったある日、Y美が教卓のほうに行って先生に「これじゃボランティアじゃん。もう嫌ですよ。」と教室の後ろのほうに座っていた私にも聞こえるような声で言いました。私はこれで自分の中の何かがプツンと切れて、もうY美とは一緒にいたくないな…と思うようになりました。(このことがあってからY美が教えてくれようとしても断っています)
私の大学は4年間クラス替えがありません。来年から段々クラスでの授業は少なくなってくるかもしれませんが、Y美とは別れたいです。 もちろん教えてもらったことに感謝していない訳ではないし、自分勝手かもしれません。Y美とは難しい授業じゃないときも一緒にやってるし、Y美が忘れ物をしたら貸すこともあります。話しかけないでオーラをだすのは得意ですが、Y美は無神経なところがあるのかあまり通じません。
2年からは本当に1人でいたいです。課外では社会人と一緒に活動しているし、同じ学科にも先輩や仲良い助手さんで質問できる人がいるので同い年の友達は必要ないです。クラスでも1人でいられる自信があります。自分勝手なのは承知ですが…
来年からY美と別れる方法を教えてください。

No.2761201 18/12/17 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/18 02:24
名無し1 ( ♀ )

Y美さん、優しい人だね。
あなたとより良い関係を築きたい/関係を修復したいと思っているから一緒にいるんじゃない?

まぁ嫌なら仕方ないので、中途半端に関わってないで、ちゃんときっぱり関係を断ち切った方がいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板