注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

やっぱり子育て最高ですか?

レス6 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/17 12:52(更新日時)

結婚してから、間が空く事なく、やっと幼稚園などに行く頃また妊娠〜手がかかるのでまた3年は専業主婦〜を延々と繰り返している奥様は働きたくないから狙って子供作ってるんですか?

私の周りには子供使ってウソついて会社休んだり、あー早く4人目欲しい。働きたくないーと嘆いています。
金持ちでもないのに一体何人作るの?子供手当ての時は嬉しそうにご報告してくれるけど、実際それ以上にお金かかってるし、旦那の給料だってボーナスなしの月給20万程度両方の両親いるからいいのかもしれないけど、生活計画下手くそすぎ。お金ないから社内のママやそのママのさらに知り合いまで聞いてもらってお下がりゲットしたり、子供かわいそう。

No.2761195 18/12/17 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/17 08:16
匿名さん1 

貧乏でそれで間をおかずの子沢山じゃ中学生くらいになったらヒイヒイ言いながら朝から晩まで働きずめ不可避だろうね。
さらにそのうちの一人がグレたり、障害や病気持ちだったりでもしたら、白髪だらけになってると思う。

No.2 18/12/17 08:21
通行人2 

主さん子供いるの?子供産んだ瞬間に考え変わるよ(笑)
今は子育てのほうが大変だから会社に逃げる人のほうが多いくらいだもん。

No.3 18/12/17 08:58
通行人3 ( ♀ )

なんだ…………
子育て賛歌スレかと思いきや、主の気に入らない特定の誰かの悪口スレか…………
(-_-)

わざわざ育児カテにご進出、ご苦労なことで。
あ~見るだけ無駄なスレだったわ。

No.4 18/12/17 09:47
匿名さん4 


主さんに迷惑がかかってるんですか?
産休とったり、子どもが病気で休むのは子どもが一人でも、四人でも当然のことでしょ?

一人休んで困る職場なら、それは会社に対応を求めること。

なぜ子育てしている人に批判的なスレをたてるんですか?
家計のこととか、お下がりをもらうこと、他所の家庭内のこと。
主さんにはまったく関係ないでしょ。

他人の家庭の事を批判することの方が、不躾で失礼ですよ。

No.5 18/12/17 12:10
匿名さん5 

男女の間には絶対にない「無償の愛」を経験出来たからね、人生で一番の価値ですよ。

No.6 18/12/17 12:52
通行人2 

まぁ主は子育てがどうかなんて聞きたいんじゃなくてただの女特有の妬みからの愚痴だよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧