27歳派遣→転職についての質問です。

HIT数 787 あ+ あ-

名無し
18/12/20 12:40(更新日時)

27女です。
現在派遣で総務のお仕事をしています。派遣なので不安定ですし何だかんだ色々差し引かれて手取りが僅かで貯金も無く焦っています。
2月で1年なので3月から転職を考えています。
契約社員にとお声をいただいているのですが、毎日仕事があまりなくやりがいを感じないのでそれが自分にはつらいことがわかりました。
私は調理学校を出て、調理の仕事を4.5年してきましたが、朝から深夜までの肉体労働に耐えられず辞めてしまい、その後派遣とバイトでつなぐ毎日です。
年齢的にも安定して働きたいと思っています。
事務もつまらなくはないですが座っていることが多いので体に悪い気がしました。
自分が優先したいことは、
①拘束時間が決まっている事。
レストランの時は9時から23時残業代なしでした。
②交通時間が適切。
③賞与やお給料の安定。
④集中できる仕事。

この点を考えてパンの製造はどうかと思いました。
朝早いですが、交際している彼も朝5時出勤などのお仕事なので生活リズムも合うのかなと考えました。(現在実家なので、同棲はしていません、)
パン屋さんで働いたことのある方やご意見をいただきたく投稿させていただきました。
長文になってしまいましたが、アドバイス等よろしくお願いいたします。

No.2761185 18/12/17 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/17 09:06
名無し1 

パン製造…自分が社員やバイトでしてたわけではないですがそれに関わるお仕事をしてましたので
まあ、店によるとは思いますが、派遣の総務の座りお仕事とは打って変わって目まぐるしい忙しさですよ。

レストランの深夜までの恐らく寒い状況での立ち仕事経験があるので大丈夫と思いますが、
今度は時間帯が早朝~夕方迄という形にシフトされてパン焼きの現場は汗だくになります。重い鉄板を上げ下げ、分刻みならぬ秒刻みの忙しさです。
若い今のうちなら大丈夫でしょうけど。それとなく気になる店に買い物がてら中の様子を観察したり、まずバイトで入ってみるのはどうでしょう。

No.2 18/12/20 12:40
社会人2 

彼と結婚したのなら、彼と時間を合わせるっていうのは理解できる。
極端な話、彼と別れたとしてもパン屋で働き続けます?
現時点で彼に合わせるのは如何なものかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧