注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼と別れたい

レス18 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 12:25(更新日時)

8ヵ月付き合っている彼氏と別れるべきか悩んでいます。
彼のことは大好きなのですが、それ故に彼を束縛してしまっている気がします。

同じ職場なのですが、私以外の女性(母親くらい年が離れている方でも)と楽しそうに話しているのを見ると「私といるより楽しそう」と思ってしまったり、
私より友達や先輩との約束を優先されると「私の事はどうでもいいんだ」と思ってしまいます。
また、私は彼に「私のことは二の次でいいから自分のプライペートを大事にして」と言っていますが、それは嘘です。
本当は私の事だけ考えて欲しいし、私の為に生きていて欲しいとさえ思います。

私の思いは彼にとってきっと迷惑な事でしょう。
私と一緒にいても絶対に幸せになれません。ずっと振り回されて嫌な思いをしていくだけです。
こんな私より優しくて温和で素晴らしい彼にはもっと良い人がいるはずです。
なので近い内に別れを告げたいと思っています。
ですが、どうしても踏ん切りがつきません。
どうしたら彼とすんなり別れられますか。

No.2761049 18/12/16 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 23:34
恋愛恐怖症1 

別れる前に、今の主さんが彼に対して思うこと(独占欲等々)を洗いざらい吐いてみては?(ウエッ…ではありません)
その反応から別れるかどうかを決めた方が良いでしょうね。

男によっては…
自分の首に鎖を繋げて欲しい→自由に出来ない代わりに御主人に見守られている…と言う安心感を求めてたりする人居ますからね~(-_-;

• << 3 それが一番だとは思っているのですが・・・ 惚気では無く、彼は本当に私のことが好きみたいでいつもどんな時でも愛情を感じます。 なので私の思いを吐露してしまえばきっと私の言う通りにすると思います。 でもそうなると彼が辛い思いをするでしょう・・・ それは嫌です。 我儘なのはわかっていますが、彼を傷つけずに別れたいです。

No.2 18/12/16 23:39
通行人2 

主さんの本当の気持ち伝えてみたらどうですか?
本当はこう思ってるんだって伝えて、彼がどう思うか聞いてみては?

• << 4 彼は私の事を大事に思っているのできっと私に言われた通りに行動すると思います。 そうすると彼の自由を奪ってしまうし、彼も辛くなってしまうでしょう。 彼に辛い思いをさせず傷つけずに別れたいです。

No.3 18/12/16 23:42
匿名さん0 

>> 1 別れる前に、今の主さんが彼に対して思うこと(独占欲等々)を洗いざらい吐いてみては?(ウエッ…ではありません) その反応から別れるかどうかを… それが一番だとは思っているのですが・・・
惚気では無く、彼は本当に私のことが好きみたいでいつもどんな時でも愛情を感じます。
なので私の思いを吐露してしまえばきっと私の言う通りにすると思います。
でもそうなると彼が辛い思いをするでしょう・・・
それは嫌です。
我儘なのはわかっていますが、彼を傷つけずに別れたいです。

No.4 18/12/16 23:47
匿名さん 

>> 2 主さんの本当の気持ち伝えてみたらどうですか? 本当はこう思ってるんだって伝えて、彼がどう思うか聞いてみては? 彼は私の事を大事に思っているのできっと私に言われた通りに行動すると思います。
そうすると彼の自由を奪ってしまうし、彼も辛くなってしまうでしょう。
彼に辛い思いをさせず傷つけずに別れたいです。

No.5 18/12/16 23:48
匿名さん5 

私も主さんと同じように思っています。すぐ嫉妬するし、重たくなってしまうし…彼は純粋で愛情深い人なので他の人の方が幸せになれるんじゃないかって。別れた方が自分も楽になれるって思っちゃいます。自分だけがもがいて苦しんでいるみたいで寂しくなります。
でもやっぱり別れたくないですね。
私は少し距離を置くことにしました。
距離を置いたらそのまま自然消滅しそうですごく怖いです。けれど今辛すぎて彼から離れて一人で色々考えたいんです。
相談の答えになってませんが、共感できたのでレスしました。

• << 7 私も同じ気持ちです。 会っている時は幸せなのですが、会わない時はいつも不安で辛くて苦しいです。 いま他の女の子と会ってるんじゃないかとか いま私のことなんて少しも思ってないんだろうなとか・・・ 思えば思うほど辛くなりますよね。 私達も前に少しだけ距離を置いたことがあります。 結局寂しくなってすぐに会ってしまいましたが・・・汗 共感してくれる方がいてすごく嬉しいです。 レスありがとうございます。

No.6 18/12/16 23:52
通行人6 ( ♂ )

女は少しわがままなくらいがいいと思ってますけど、私だけですかね?(笑)
自分だけにわがまま言ってくれたりすると嬉しいですけどね。

とりあえず、別れ話する前に抱えてる気持ちを伝えた方がいいです。
全然問題ないのに、自分から振ったら勿体ないですよ?後悔も残りますし。

気持ちを素直に伝えて下さい。

• << 8 少しの我儘なら可愛いかもしれませんが、度が過ぎると負担に思いませんか?? 彼はその負担を隠してしまう人なので最初は良くても段々と重く感じてしまうのではないかと不安です・・・

No.7 18/12/17 00:02
匿名さん 

>> 5 私も主さんと同じように思っています。すぐ嫉妬するし、重たくなってしまうし…彼は純粋で愛情深い人なので他の人の方が幸せになれるんじゃないかって… 私も同じ気持ちです。
会っている時は幸せなのですが、会わない時はいつも不安で辛くて苦しいです。
いま他の女の子と会ってるんじゃないかとか
いま私のことなんて少しも思ってないんだろうなとか・・・
思えば思うほど辛くなりますよね。

私達も前に少しだけ距離を置いたことがあります。
結局寂しくなってすぐに会ってしまいましたが・・・汗

共感してくれる方がいてすごく嬉しいです。
レスありがとうございます。

No.8 18/12/17 00:06
匿名さん 

>> 6 女は少しわがままなくらいがいいと思ってますけど、私だけですかね?(笑) 自分だけにわがまま言ってくれたりすると嬉しいですけどね。 と… 少しの我儘なら可愛いかもしれませんが、度が過ぎると負担に思いませんか??
彼はその負担を隠してしまう人なので最初は良くても段々と重く感じてしまうのではないかと不安です・・・

No.9 18/12/17 04:36
恋愛恐怖症1 

ん?
彼が辛すぎる我慢している…から自由になって欲しい→って事で別れたい…んだよね?

ん~?主さんが彼とはオサラバしたいから別れたい…アタイには別の男の経験が欲しい‼️だから、別れろ~⁉️

ってみたいに見えるのは…ハッ(゜ロ゜;…主さん…まさか…MASAKAの…ヤリ目なのぉ⁉️

• << 14 それは絶対にありませんのでご心配なく汗

No.10 18/12/17 05:30
匿名さん10 

主さんのおっしゃってること(好きが強いや彼の為別れを考える)も分かりますが、お付き合いしてまだ
8ヶ月ですよね!

主さんが今思ってること全て話さなくてもいいのじゃないかなって、自分は思いますが …

彼には、職場で他の人と話してるの見たらちょっとだけヤキモチ妬いちゃうけど、そういう風に思ってゴメンね💦くらいに話してみたらよいのじゃないかな (._.`)!

優しい彼氏さんのようですし、妬いてしまう気持ちはしょうがないし、実際に何か害があること?(笑)をしようとしてる訳じゃないのだから …

今後もお付き合いが続いて、主さんや彼氏さんに気持ちの変化があるかも知れませんし、そしたらまたその時考えられたらよいのではないでしょうか?

ちなみに自分は主さんに色々言ってますが、照れ屋で恥ずかしがり屋なので(特にパートナーなどに対して)ヤキモチ妬いててもそれを素直に言えないのですが 笑
(>_<;)

けど言わなきゃならない時は言いますし(思ってること)、パートナーにも面倒くさい(中々信用しないとことか、女性に関してのこと)とか言われる時もあるけど、それだけの関係じゃないから今のとこは一緒にいます 笑&汗

正直、今後どうなるかとか分かりませんが、今後も一緒にいられたらいいな!と思ってます (^-^!

長文、駄文にて、申し訳ありません。

• << 15 同じ思いをしている方はたくさんいるのですね・・・ 優しいお言葉ありがとうございます! ちょっとずつ自分の気持ちにも変化があればと思います。

No.11 18/12/17 05:47
匿名さん10 

すみません、もう一点 …

彼氏さんの為に別れを考えているとおっしゃってますが、結局は自分が辛いから別れを考えているとしたら、彼氏さんの為というのは違うのかな?って思いました。

自分の場合は主さんとは違う理由でしたが、自分の
パートナーに別れたほうが …のような話をした時、上記のことをパートナーに言われ、考えてみたらそうだな!と考え直したことがありました (^_^;

ですので、彼氏さんのことを本当に考えてのことなのかを今一度考え直してから話すかどうかでもよいのではないでしょうか!

大きなお世話なこと色々書いて、何度もすみません。

• << 16 それは自分でも思っています。 彼を思っている気持ちは変わりませんが、そう考えるのは自分の為でもあります。 もう少し考えてみます。ありがとうございます。

No.12 18/12/17 07:57
匿名さん12 

主さんが思っていることを正直に伝えたら
相手方が主さんに合わせて正直な気持ちを言えなくなってしまうかもしれない
だから主さんが正直な気持ちを言えない
ということですよね……

「正直な気持ちを話すこと」

「相手を思いやる行動をすること」
は全く別物だと思います

それを、主さんだけが実践するのではなく
相手方にも求めてみてはどうでしょうか?

お互いが正直な気持ちを話す
時にはぶつかり合うこともあるかもしれない
そうしたら、きちんと話し合い
お互いが譲り合い、お互いが納得できる地点を見つける
それがとても大事なのだと思います

それが望めない……つまり
主さんに合わせてばかりで自分の気持ちをないがしろにしてしまう
悪い言い方をすれば
譲ってばかりで主さんの思い遣りを汲んでくれない相手だとわかったなら
そのとき別れを決断してはどうですか

• << 17 お互いが思っていることを正直に話す、のは前に1度実践したことがあるのですが・・・ 彼は私に対して言いたいことが何も無いらしいのです。 不満も言いたいこともないと・・・ だから私も言えなくなってしまって言えませんでした。 あの時思いをぶつけておけばと後悔しています。

No.13 18/12/17 09:10
匿名さん13 

私も主さんと同じだよ。
だから職場恋愛は絶対に無理!
飲食店勤務の旦那の職場にパートで働かないか?と何度か誘われたけど、女子高生女子大生バイトはおろか、若いママパートやおばちゃんパートにすら嫉妬しそうだから毎回断ってる。しかもそれ旦那にも言ってる(笑)

別れるの勿体無いと思うけどな。
いっそ転職考えてみたら?
多分、一緒にいすぎな部分もあると思う。

• << 18 全く一緒です汗 私と同じくらいの女性と話しているのをみると「お似合いだな」と思ってしまいます。 転職考えてみます。ありがとうございます。

No.14 18/12/17 12:17
匿名さん 

>> 9 ん? 彼が辛すぎる我慢している…から自由になって欲しい→って事で別れたい…んだよね? ん~?主さんが彼とはオサラバしたいから別れたい… それは絶対にありませんのでご心配なく汗

No.15 18/12/17 12:18
匿名さん 

>> 10 主さんのおっしゃってること(好きが強いや彼の為別れを考える)も分かりますが、お付き合いしてまだ 8ヶ月ですよね! 主さんが今思ってる… 同じ思いをしている方はたくさんいるのですね・・・
優しいお言葉ありがとうございます!
ちょっとずつ自分の気持ちにも変化があればと思います。

No.16 18/12/17 12:21
匿名さん 

>> 11 すみません、もう一点 … 彼氏さんの為に別れを考えているとおっしゃってますが、結局は自分が辛いから別れを考えているとしたら、彼氏さんの… それは自分でも思っています。
彼を思っている気持ちは変わりませんが、そう考えるのは自分の為でもあります。
もう少し考えてみます。ありがとうございます。

No.17 18/12/17 12:23
匿名さん 

>> 12 主さんが思っていることを正直に伝えたら 相手方が主さんに合わせて正直な気持ちを言えなくなってしまうかもしれない だから主さんが正直な気持ちを… お互いが思っていることを正直に話す、のは前に1度実践したことがあるのですが・・・
彼は私に対して言いたいことが何も無いらしいのです。
不満も言いたいこともないと・・・
だから私も言えなくなってしまって言えませんでした。
あの時思いをぶつけておけばと後悔しています。

No.18 18/12/17 12:25
匿名さん 

>> 13 私も主さんと同じだよ。 だから職場恋愛は絶対に無理! 飲食店勤務の旦那の職場にパートで働かないか?と何度か誘われたけど、女子高生女子大生… 全く一緒です汗
私と同じくらいの女性と話しているのをみると「お似合いだな」と思ってしまいます。
転職考えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧