注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

関西のお年寄りが苦手

レス9 HIT数 575 あ+ あ-

名無し
18/12/18 13:02(更新日時)

特にお年寄りが、短気でお金の事になると怖くて苦手。もちろんそうじゃない方もいっぱいいると思いますが、そういうイメージがついてしまった
同じ方いますか?

タグ

No.2761006 18/12/16 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 22:03
旅人1 

わざわざこんなねちねちしたスレを立てて関西叩きするのやめましょうよ。関西の高齢者が皆短期で怖いなんてあり得ないし視野が狭すぎ。世間をもっと見て知りましょうよ?偏見思い込み強い決め付けの激しい残念な人間にならないように自分を見つめ直しましょう!

No.2 18/12/16 23:10
名無し2 

地方から関西に最近引っ越してきましたかご年配の方に限らず、若い方、中年の方も短気な方がとても多いように思います。
接客業ですが最近の話では、20代の若い女性話される声がマスクをしている上に小さいので聞き取れず2度聞き返しただけでキレられたり、どこに地雷があるのかわからない顧客が多くて折れそうです。

  • << 6 同感同感! 聞き返しただけで怒る人多すぎ。

No.3 18/12/16 23:55
名無し3 

地域の特色というものは間違いなくあるので偏見とは思いませんよ。うちは江戸っ子家系ですが、やっぱり父は典型的です。見栄っ張りのやせ我慢。滑舌も独特で、し、す、ひ、などの発音が変です。
世代が変わるとまた違った気性になるとは思いますけど、地域差はあると思いますね。
関西は若い人も値段に細かい印象があります。見栄っ張りで金を惜しまないことがかっこいいとされる江戸っ子とは間逆だと感じました。

No.4 18/12/17 06:27
名無し4 

自分は関東の人間ですが、主さんみたいな人間が一番苦手です。

No.5 18/12/17 06:36
汚れキャラ5 

地域差別する奴ってやだね

No.6 18/12/17 11:13
名無し0 

>> 2 地方から関西に最近引っ越してきましたかご年配の方に限らず、若い方、中年の方も短気な方がとても多いように思います。 接客業ですが最近の話では… 同感同感!
聞き返しただけで怒る人多すぎ。

  • << 8 今日も杖をついたおばあさんの接客をしていてご案内する空いている座席が一番遠かったので、申し訳なく思いお客さん側の座席のそばまで誘導したのですが、机を挟んで反対側の店側(私側)の座席に勘違いされて座ろうとしたので慌てて「お客様こちらになります。」と言ったら杖をカーンと鳴らして、大声で「あんたがそっちに行ったからこっちに来たのに座る場所もわからんのか!」「もー腹立つ!」と喚き、誰が見てもお客さん側と店側の椅子は分かるようにはなっているのに「そんなに激昂する事?!」と思いました。 勿論優しく穏やかな方もいらっしゃいますが関西でも地域柄でしょうか?個性がきついという印象は拭えません。

No.7 18/12/17 12:11
名無し7 

>> 6 こちら関西ですが
それ、どこの関西?って思いました

主さんがどこの人か知りませんが間違いなく言えることは
レス飛ばし、人を一括りにする、聞く耳持たない等、
主さんのような人は全国共通で間違いなく嫌われます

No.8 18/12/18 01:08
名無し2 

>> 6 同感同感! 聞き返しただけで怒る人多すぎ。 今日も杖をついたおばあさんの接客をしていてご案内する空いている座席が一番遠かったので、申し訳なく思いお客さん側の座席のそばまで誘導したのですが、机を挟んで反対側の店側(私側)の座席に勘違いされて座ろうとしたので慌てて「お客様こちらになります。」と言ったら杖をカーンと鳴らして、大声で「あんたがそっちに行ったからこっちに来たのに座る場所もわからんのか!」「もー腹立つ!」と喚き、誰が見てもお客さん側と店側の椅子は分かるようにはなっているのに「そんなに激昂する事?!」と思いました。
勿論優しく穏やかな方もいらっしゃいますが関西でも地域柄でしょうか?個性がきついという印象は拭えません。

No.9 18/12/18 13:02
名無し 

>> 8 イライラしてて攻撃的な人多すぎですよね笑
短気でせっかちなくせに安い物のためには何十分、何時間と並ぶ、意味わかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧