注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

些細な事で責められる

レス8 HIT数 549 あ+ あ-

名無し
18/12/17 00:53(更新日時)

言われたくないなら言われないようにすればいいだろと言い返されました。

いつもキッカケは些細な事ですが、何が嫌って言い方がすごくキツイんです。私なら相手が同じミスをしてもクドクド責めたりしません。
そんな事もわからないの?とか、前にもい 言ったのに何でできないの?とか、普通わからない?とか言われます。
相手は交際相手です。しかも私が殆ど寝てないのにいつもより多忙な日などの疲れきってる時に、通常と同じような事を求められても困りませんか?
それも自分の家ではなく彼の家での出来事。彼にとっては当たり前でも私にとっては当たり前じゃない。お茶の入れ方やゴミの捨て方など、そんな事もわからないの?って責めるなら、そんな事ぐらいで執拗に責めないでほしいって思うのは甘いですか?自分のやり方とは違うのに、もし彼が同じミスをしたとしても私なら責めるという発想にすらなりません。
言われたくないなら言わないようにすればいいという返しが納得できません。

No.2760946 18/12/16 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 20:24
名無し1 ( 50代 ♀ )

職場の人の話かと思っていたら、彼氏なんですね、それでも好きなら
やり方違うと思ったら教えて?
と、下手に出る。
でも私だったら、色んなやり方があるんだから、と話してみてそれでもダメならムカつくからそういう人は、やめます。

No.2 18/12/16 20:43
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
人の家のルールとかやり方って本人には当たり前でも私にはどんなに一緒にいても所詮自分が作ったルールじゃないので、あれ?これはこれでいいんだったっけ??ってなる時があります。
色々なやり方ではダメでその家のマイルールみたいなものです。
教えてなんて言ったら、そんなのもう見てりゃわかるでしょ!まだわかんないの?何でできないの?言われなきゃわからない?前にも言わなかった?って責め立てられると思います。本人は責めてるつもりは全くありません、注意してるだけ、嫌なら言わないようになっていいって話だそうです。

No.3 18/12/16 21:50
名無し1 ( 50代 ♀ )

>> 2 いやなら言わないようになっていいって、別れるってことですか?

No.4 18/12/16 21:58
名無し 

>> 3 再度ありがとうございます。

言われるのが嫌なら言われないようにすればいい!と言い返されるんです。
ちょっとわかりづらい文章ですみません。

  • << 7 そんな人やめなよ〜

No.5 18/12/16 22:21
匿名5 

自分でしたら?っていっさいやらない。結婚したら大変そうな相手ですね

No.6 18/12/16 22:33
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。
私もそう思います。というかそう言いたくなります、執拗に責められれば。
私なら彼が同じミスをしたとしても絶対責めないです。笑いながら、そういう時もあるよねぇーで終わりにします。間違えたものを一々責めたってしょうがいないじゃないですか?命に関わる重要なミスじゃないんですからね。

No.7 18/12/16 22:48
名無し1 ( 50代 ♀ )

>> 4 再度ありがとうございます。 言われるのが嫌なら言われないようにすればいい!と言い返されるんです。 ちょっとわかりづらい文章ですみませ… そんな人やめなよ〜

No.8 18/12/17 00:53
名無し8 

そういう「物事の基準は基本自分」って人無理
よく一緒にいられるね…
今後、彼氏に変わることや理解を求めたって無駄だよ
だって、「自分(彼)は悪くない」んだから
そんな人間に理屈なんて通じない
一緒にいるなら、あなたが我慢し続けるしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧