注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

陽性反応。病院にはいついく?

レス4 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 11:00(更新日時)

今日、妊娠検査薬で確認してたら陽性反応がでました


私は数ヵ月前に化学流産した経験もあり、病院にいって妊娠してると言われてまた流産したら、と考えると怖くて病院にいけません。

恥ずかしながら前回の生理日も忘れてしまい、もとから生理不順でもあるので週数がわかりません。

早めに受診しないと産院の予約がとれないかもしれないのはわかってるのですができれば受診したその日に胎嚢と心拍が確認できて母子手帳をもらってきても良いと判断される週数にいきたいのです

前回検査薬が反応した際はたぶん4~6週だったと思うのですが胎嚢も小さく、心拍も確認できなくて2週間後にきたときには心拍も確認できると言われていました。
2週間またずして、すぐに流産してしまったんですがね……

仮に妊娠検査薬が反応した日を4週と考えるならば心拍が確認できるにはいつ受診したら良いでしょうか。

早く確認したい気持ちもあるのですが流産を引きずっていて勇気が出ません

No.2760938 18/12/16 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/16 20:32
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

辛い思いをしましたね、
だからこそ勇気を出して、早めに行って、前のことを話して相談した方が安心できるかも(^^)
流産しやすい職場の子が、先生と密に連絡をとり、旦那さんにも色々話してくれて、めでたく8月に出産しました(^^)
2000gない子だったけど、元気に育ってます。
流産の経験は、先生が必ず気をつけてくれます

No.2 18/12/16 22:18
♂ママ2 

妊娠反応出て数日後に病院行って胎嚢確認できましたがその翌日に残念な結果になってしまいました。
それから半年くらいで妊娠。
また同じことになったら・・・と思うと不安でしたが1週間後くらい人受診。
胎嚢とほんのわずかに姿も確認できましたが、心拍確認はその後でした。
安定期に入るまでは不安でしたが、無事に出産出来ました。

心拍が確認できるまでにはまだ2週間ほどはあるんじゃないかと思います。
それまで不安な思いで過ごすよりは、病院へは行った方がいいかなと思います。

No.3 18/12/16 23:20
匿名さん3 

>早めに受診しないと産院の予約がとれないかもしれないのはわかってるのですができれば受診したその日に胎嚢と心拍が確認できて母子手帳をもらってきても良いと判断される週数にいきたいのです

好きな産院に予約分娩したいなら、最終月経日から5週後半、6週初日あたりでは。
流産と言われるのが嫌なら、不純の間を取って生理から7週初日あたり?
産院埋まってるかも知れないけど。
その状況じゃどっちもは得られません。

No.4 18/12/18 11:00
♀ママ4 ( ♀ )

検査薬で陽性でていれば予定日かその1週間前後でしょうし、二週間くらいして行ってみては?

生理予定日わかっていればその二週間がベストなんでしょうが不順ならしかたないですし、胎嚢見えないより遅すぎて子宮外妊娠だとよけいに大変でしょうからね^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧