注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大人たちへ

レス7 HIT数 582 あ+ あ-

高校生
18/12/26 16:54(更新日時)

大人たちへ
大人と子供の違いはなんですか?
どこまでが子供でどこからが大人なんですか?
そんなのだれにもわかりませんよね?
大人の基準はどこから?
そんな、いばれるもの?
そりゃ、出来ることは広がるかもしれないけど、してることは子供と一緒。
大して変わらない。
ただ単に優越感に浸されて大人っていう肩書を持って、自分より下の人に権力振りかざして欲にまみれてるだけで大して進化してない。
それが大人…?
笑わせるな。
そんな汚い大人より、今の子供の方がいっぱい考えてる。
今の大人より、今の子供の方がもっと大人。
もっとよく考えろ。
あんたたちは子供たちに何を望んでるの?
「産んであげた」「誰のおかげで…」
そんなの知らないし。
勝手に産んだのはあんたたちでしょ。
そんなこと言うなら産まないで。
自分たちだって感謝してないんじゃない。
ちゃんと、産んでくれてありがとうって思ってる。
それを言うことができないだけ。
大概の大人は「子供のことは何でも知っています」っていう…。
知らないよ。絶対。
癖とか仕草は知ってても中身なんて何も知らないよ。
子供が親に見せてるのは表面上だけ。
だって自分自身、どれが自分かわかってないから…。
人間はどれが本当の自分かわかっていない。
親にもそれが分からないんですよ。
だから、親も一緒に自分探しを手伝ってください。
そしたらきっと何かが見つかると思うから。
それと教師の人達。
大体の生徒が教師のこと、教師って思っていませんよ。
思える訳ないでしょ。
一番近くにいる大人なのに一番冷酷な大人。
保護者の機嫌ばっか取って馬鹿の一つ覚えみたいに頭ペコペコ下げて…。
教師って唯一保護者と生徒を対等に見られる第三者なんだからもっと対等に見てよ。
親のことばっかじゃなくてさ。
あんたたち大人全員がかわらない限り、自分たち子どももかわらない。
             
                 (子供が親に「別に…」しか言わないワケ)より

私たち子どもが親に言いたいことを代弁してくれました。
子供のことをもっと考えて下さい。           
                              高1女子

No.2760838 18/12/16 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/16 17:22
名無し1 

そのまえにこれ、ちゃんと転載許可とってあるのかな?

No.2 18/12/16 18:34
名無し2 

今の大人も子供の頃は、主さんと同じ様に思い悩んで過ごして来た人も少なくはないんでしょうけど。

実際自分の子を作ると、そんな思いもどこ吹く風。

ちゃんと子供の性質を理解して向きあってる親や教師は数える程しか居ない様な気がします。

でも、数は少なくても決してそんな大人が居ない訳ではありません。

それは自分の両親でも担任でもないかも知れませんが、身近な所にも一人くらいは居たりします。

主さんもよ~く周りを見てみて下さい。

No.3 18/12/17 12:28
匿名3 

ただの大人への悪口ですね
大人も子供も向き合うべきは自分自身だよ。

No.4 18/12/17 12:41
名無し4 

面白い!

大半の大人は 大人になっても 老人になっても
あなた(原文の人)と同じようなものです
子供のまま 何にも成長してないです

無駄に時を重ねている子供だから 子供から苦情が来る

主さんも 無駄に時を重ねないようにね

No.5 18/12/17 13:07
通行人5 

大人は自立して自分の責任を自分で背負うことかな

大人と親はまた違う
大人≦親
こんな感じかな

主さんは生きてく上で大人になる
その上で、悪い見本は反面教師にするといいよ

今、腹立たしいこと、それを忘れず日々を送ることが大事
日常に流されて忘れることはもちろんあるから、ふと思い出したとき自分を見つめ直してみよう

汚い大人にはならないようにね

No.6 18/12/17 14:48
匿名6 

思春期と言われる今の時期に、色々な意見に触れて一杯悩んで素敵な大人になって下さいね。

書かれている内容とは違う側面の意見も読んでみてください。

物事を色々な角度から見ると、自分はどう感じるのか?とか。

今よりもっと多様性を認められる社会に変えられるのは若い主さんたちです。

ずっと大人のせいにしては生きていられませんからね。

No.7 18/12/26 16:54
名無し4 

主さんは返レスもなさらないのでしょうか?

最近 ローラーという芸能人が 沖縄の海を守ろう!と 皆に 呼び掛けました

純真な子供は 「海は大切だ!」ローラーの言うとおりだと 素直に見るでしょう
でも 大人は その純真さに 突けこんで 沖縄のアメリカ軍を退去させたい!
そして 中国が日本に攻め来んできやすいようにさせたいと思う人々が沢山いることを知っていたりします

そういう人たちの中には 思いやりのある教師や政治家を装ってる人も沢山います
純真なのは良いことだけど それを利用するのは いとも簡単だと言うことを主さんは 覚えていてください

それに 高校生でも 大学生でも 身近な人の悪口で盛り上がりますよね?
それは 大人になっても 変わりありません 主さんも 場合によっては そんな悪口辞めようよ!と言い出せないんじゃないんですか? それは言い替えれば 器用に生きると言うことです
主さんの親が毒親であれば 児童相談所に匿名で相談する事もできます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧