注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

無断駐車

レス3 HIT数 390 あ+ あ-

名無し
18/12/16 18:55(更新日時)

無断駐車する人どう思いますか?
アパートに住んでいます。
こないだ下の階の人が引っ越して部屋があいています。
1番の駐車場なのですがこないだ夜中に知らない車が停まっていました。
今朝になったらいなくなっていましたが
今度はなんと1日中停めてあります。
さすがにダメと思います。
勝手な想像ですがこないだ新しく入ってきたおじさんの友達かな?と思ってます。
なぜそう思うかというと
その人は夜に帰宅して朝早く出勤するので
その時は一緒にでてったのでは?と考えました。

通報しようとしたら旦那に止められました。
逆恨みされたら・・余計なことはしない方がいいと言われたので
今のところは黙っていますが
私はどうしても許せません。

というのも過去に別の車ですが
自分の駐車場に止められたことがあるからです。
だいたい犯人は目星がついたのですが
その人は一切誤りにきませんでした。
ちなみにもう引っ越してしまったのでここには住んでません。

このまま黙っていても調子にのって停めるだろうから
通報するなら早い方がいいかなと

これで近所トラブルになるのも嫌だけど
このまま黙っているのもどうかなと悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

ちなみに通報したらうちがしたとばれます。

No.2760833 18/12/16 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/16 17:09
名無し1 ( ♀ )

土地の所有者やその車室の使用者が通報するなら分かるけど、それ以外の人の通報はどうなんでしょう。
駐車場への無断駐車は私有地なので本来警察は動けません。
ただ、所有者や使用者から通報があれば、ナンバー照会して連絡するくらいの対応はしてくれます。
主さんはその車室を借りているわけではないので、通報するなら不審車両がいる、という程度の内容になると思います。
もしかしたら所有者の許可を得ているかもしれないし、他の住人がそこを借りたのかもしれないし。
無断駐車は私も不愉快ですが、事情が分からない状態で通報はしません。気になったらせいぜい不動産屋か大家に、その車室を借りている人がいるのかを確認する程度ですね。

No.2 18/12/16 17:15
名無し2 

自分の契約した駐車場所で無いのなら放っておいたら?多分実害が無いのに無断駐車は許せないって人は、自分は真面目に駐車料金支払って居るのに……

あの人は金を払わずにズル賢く特しあがって思いなのかな?でも無断駐車する奴って社会通念上の常識や、生活常識なんて通じない頭のしおかしな奴も多いし。

そんなのに逆恨みされたら本当に大変だよ。非常識な奴はいつか何かで仕出かすし、やらかすから放っておいても自爆するし…構わないのが一番だよ。

No.3 18/12/16 18:55
匿名3 

以前、自分の契約駐車場に無断駐車されました。夜帰宅したら停められていて困りました。翌朝にはいなくなってました。2度目の時は管理会社と警察に報告しました。警察はすぐ来てナンバーを控えてました。それからは無断駐車なくなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧