注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

アンダーヘアのケア

レス3 HIT数 767 あ+ あ-

ただの通行人( 10代 ♀ ZGix9 )
18/12/19 20:05(更新日時)

中2女子です
1月に修学旅行があって、そこではみんなでお風呂に入るのですが、それについて気になってたことがあったので立てました。
お恥ずかしい話ですが、まだまだ体のことについては知らないことが多いので、もし良ければ教えてください。

みんなでお風呂に入る時、アンダーヘアはどうしますか?
姉は普通剃らないと言っていたのですが、アンダーヘアのケアとは、毛を全て剃ることですか?それとも少し剃って整えることですか?
私の感覚では、腕や脚などのムダ毛を全部剃ってツルツルにする感じなのか、
眉毛の形を整えるような、なくてはならないもの的な感じなのか分かりません。

もし全部剃るものなら流石に恥はかきたくないです;;
誰か教えてください


随分と幼い内容かもしれないですが読んでくださいりありがとうございました。

No.2760544 18/12/16 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 02:29
匿名さん1 

あー解るー
中学生の時の修学旅行のお風呂は気になる。

中学生なら少し長さカットして生えてる形整えるぐらいがいいんじゃないかな。
そのあと大人になると脱毛とかしてほとんど無くしてしまう人も多いけど、中学生でそこまでの量だと友達が逆にびっくりしそうだし。

生えてる形って逆三角形の形ね。
ぼうぼうしじゃない程度に整えたらどうでしょ⁇

No.2 18/12/16 03:40
匿名さん2 

少し剃って整える位の事です。

思春期の子が皆んなで一緒にお風呂って気の毒ですね。先生達の配慮がないと思いました。
私が中学生の頃は、皆んな別々に入っていましたよ。

No.3 18/12/19 20:05
ただの通行人 ( 10代 ♀ ZGix9 )

返信遅くなってすみません💦
お二方ありがとうございます!!
本当に困ってたので助かりました😭✨

>2さん、
別々で入られてたんですか!?(//><)ウラヤマシイ!
私の学校もそうだったらいいのにな〜((

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧